人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

初詣_d0070948_22324789.jpgは近所の富塚八幡宮へ行った。
今までは激混みの鶴ヶ岡八幡宮とか川崎大師とかいったけどね。ぞろぞろ~って初詣。
きょねんは鶴岡八幡宮にbbだっこしておまいりしたっけ。安産でありますようにって。。。
神様もうちょっと楽にうませて欲しかったよ(-。-)

今年は混むところは無理だから戸塚でねって思ってたら、この富塚八幡宮は0歳児連れがたくさーん来ていたよ。みんなそう思ってきてるんだろうね。

後ろに写っている太鼓は今年迎える年の数を打つんだって。
桜甫は1回ドン♪
ようととうはそれぞれ3●回ドンドンドンドン♪♪♪・・・・・♪♪・・
・・・・・・・・って長っ。
空いてるにしろ、後ろに人が並ぶんじゃないかと冷や冷やしたよ。

帰りにふと太鼓たたいてる家族をみると、お父さんがドンドンドンドン♪・・・
そしてやっぱりお母さんが冷や冷やしてた(笑)
「もう本当に全部たたかなくってもいいよっ(-"-)」って言ってたよ。
うちもたたいたから大丈夫です。って心の中で言っといたけど。

おみくじ結果発表~♪
なんととうが大吉!
ようが吉
桜甫が吉    ようと桜甫合わせて大吉にしてもらおうね☆


なので今年はまぁまぁよいんじゃないかなぁ~我家。
by 05290725w | 2007-01-02 22:26 | おでかけ
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧