人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ち遠しくない祭りの日

待ち遠しくない祭りの日_d0070948_22574118.jpg

この日は半月以上前から予約していた、皮膚科で水いぼを取る日。
プールで見事うつされた。


麻酔のテープを張ってから取るんだけど、汗ではがれちゃったりもしてるし、あんまりきいてないみたいね。
広がっちゃってかなり多かったので大変だったよ。


ピンセットでぷちっぷちっ!っと取るの。
そして絆創膏ぺた。
あぁ、自分の小さい時を思い出す。。。拷問だったなぁ。


時間が長引くと余計にかわいそうなので、もがく桜甫をがっちり押さえて頑張った。
いや、いちばん頑張ったのはおーちゃんだけどね。

一つ取るたび飛び上ってたから。。。
本当にかわいそうだったよ。


帰ったらカニさんの浴衣着てお祭り行こうね。
となだめて帰ってきた。
ちょっと元気が出てきたぞー。




待ち遠しくない祭りの日_d0070948_22585852.jpg

いってきまーす。

おばあちゃんが先日お手製のカニさんの浴衣を届けてくれた。
おーちゃんとってもお気に入り。




待ち遠しくない祭りの日_d0070948_2335634.jpg

近所で一番大きな盆踊り。
実はこんなに近いのに初めて。。。

小学校のグランドで盛大に行われているの。
花火もドーンとあげちゃうんだぁ。
来て良かった。

やぐらの上で太鼓を叩かせてもらえる素敵な企画も!
おーちゃんは何を隠そうかなりなドラマーなんです 笑

小心者のおーちゃんも、ここでは順番が待ち遠しいくらいワクワク♡
終わると、ものすごい行列事情も知らず、「おーちゃんのばんきた?またやるぅ」と言っておりました。
おやつも配られて、イボちん取りの辛さが吹っ飛んだみたいでした。
よかったね。
by 05290725w | 2008-07-26 22:46 | おでかけ
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧