人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父と息子の時間

夜、おーちゃんをとうに預けたのは2回目・・・・くらいかな。たぶん。
1回目は結婚式。

今回は夕方より飲みに行くことになったのでお任せしました。



昼間とうに預けることはあっても、寝かしつけまでと言うのはほんとないのね。
寝るときは「ままがいー」を連発するもんで・・・


でも不思議とそんなには心配しなかったの。
最近だいぶお兄ちゃんになってきて、事前に話してイメトレを十分させるととても聞きわけがいい。


おーちゃんとうと3人で駅までいって、ランチやらお買い物やらしてたんだけど、
「じゃあままお仕事言ってくるね」(←うそつき)って言うとさっぱり「ばいばーい」とお家に帰っていったよ。

お兄ちゃんになって嬉しいような、さみしいような・・・ね。
泣かれると余計辛いからほっとしたけどね。
寝かせつけも全く問題なかったと聞いて(´▽`) ホッ





そして父と子の時間より一枚の写真↓
とうが目を離していた時間の出来事らしいです。

これはおーちゃんのPC。頂き物のおもちゃですが。。。
父と息子の時間_d0070948_0511719.jpg
イヤホン刺さってるね。


これはパパのPCによく刺さっているのを真似してさしたらしいよ 笑


おーちゃんはよくこのイヤホンでお医者さんごっこしてます。
もちろん聴診器としてこのイヤホンを首にかけておりますよ(*≧m≦*)ププ

ある時、おーちゃんがイヤホン引っ張ったら、あれ?ぱぱのパソコンにくっちゅいてるっ?・・・
とは言わなかったものの、あれれ?って反応したの。
ようは見逃さなかったよ。


自分のにもくっつけたんだね 笑


2~3歳児のこういう行動大好き。





そして飲み会!
Dの同期の飲み会でした。(一部セミ同期)
題して小ブレイクの会。

小ブレイクのまったりトークを何年振りかにした感じで、とっても楽しい時間だったよ。
なつかしい話やら、近況やら~。
最近は内部もいろいろと厳しいようで、不況のあおりをここにも感じたわ~。

なにはともあれ、身軽で羽を伸ばしたっぷり充電した母なのでした。
by 05290725w | 2009-01-25 00:28 | 育児&成長
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧