おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パーティ♪( 5 )

実家でもクリスマス

実家でも毎度恒例のパーティーでした。

d0070948_1414472.jpg

去年チャレンジした丸鶏、意外と美味しかったので今年も焼いてみた。


なんか気持ち悪い~って苦笑いのおーちゃん。

ママだって気持ち悪いわよっと言いたいところをぐっと堪えて、
「おーちゃんがいつも食べてる鶏肉と同じだよ~」って頑張って食育しました 笑



d0070948_1414561.jpg

焼けた鶏抱えて実家へ。

盆と正月が一度にやってきた子ども達。
数時間前に頭痛を訴えていたおーちゃん、の一番の薬はプレゼントでした。

チキンもかぶってしまい、暫くはチキンうんざりよ。
d0070948_1414591.jpg

[PR]
by 05290725w | 2010-12-25 13:49 | パーティ♪

キヨカ姉の誕生日会

おーちゃんの入院で伸ばしのばしになっていたねぇねの誕生会がありました。
d0070948_2204951.jpg

ま、ケーキのデコもあわてすぎてぐじゃぐじゃだけど、一応昨日の大会お疲れ様ということも兼ねてカラーガードの絵にして作りました。
イチゴも売ってなかったね。。。。

d0070948_2232358.jpg
もう9才かぁ。
d0070948_224512.jpg
9才にもなるとこんなにいいものもらえるの?
ipodシャッフル。ちと大人じゃない?
これはおじちゃんから。

うちからはワンピースとファンシーグッズ(何気にこどもはコレが好きでしょ?)

d0070948_2314781.jpg
なぜか僕にもプレゼント。
おばあちゃんが退院祝いということで、おーちゃん以前からのリクエストの太鼓を買ってくれました。
前に壊れて捨てたの根に持ってたみたい 笑

d0070948_2342942.jpg
実は今日おーちゃん余興の練習してきたんです。
これ本番の模様・・・。
いまだ祭りの余韻で、大好きな獅子舞を演じております。
家で洗たくカゴかぶっていつもやっていたので、とうが顔と布つけて作ってくれました。

この日かなりしつこく演じたので・・・・

d0070948_2365827.jpg
若干ねぇねも引き気味です。。。。
[PR]
by 05290725w | 2009-09-22 02:19 | パーティ♪

実家にてパーティ★

上のおじちゃんだけ仕事で参加できず残念でしたが、ちゃっかりプレゼントだけは受け取りました。
d0070948_1529596.jpg



今日は御馳走でース。
ピンクのおにぎりは春らしく、また桜甫にちなんで、サクラご飯のおにぎりです。
d0070948_1534279.jpg



今回もたくさんプレゼント頂きました~。
幼稚園で使えるお弁当セット。
このアンパンマンのカラトリーはケースがチビちゃんでも簡単に開閉できるすぐれもの。
d0070948_15293590.jpg


そして欠席のおじちゃんより仮面ライダーディケードの変身ベルト!
おじちゃんとおばちゃんがせっせと装着してくれております。
おーちゃんワクワクドキドキ。
しゃきーーーんとカードを差し込むと歴代のいろんな仮面ライダーに変身することができる。
d0070948_15303789.jpg



そして今回のケーキは母頑張りました。
初キャラケーキ。
チョコで書いたミッキーちゃんの部分が微妙に歪んでいる絵でして・・・笑
食紅でホワイトチョコに色をつけたら、とたんにチョコがボソボソになり、深夜に泣きたくなったりもしました 笑
でもなんとか、完成☆
d0070948_1536222.jpg



今回ずっと欲しかった桜型の口金を大小二つご購入してしまいました。
こんなに可愛い形になるとは~。
せっかくなのでクリームを食紅でにピンクにしてみました。


相変わらずデコレーションは完ぺきにはなりませんが、何とこのケーキ今までにないくらいおいしかった。
いや、自画自賛でなんだけど、こんなにおいしく出来たのは初めてかも。

はじめての試みその二、素材にこだわってみた。いつもスーパーで買った普通の無塩バターだけど、今回は発酵無塩バターをネットで購入。
粉もスーパーバイオレットは買えなかったけど、バイオレットをスーパーで購入。
粉とバターの違いがこんなに出るとは~っとびっくり。

早くもう一回作りたいな~。
次はいつかな~。
[PR]
by 05290725w | 2009-03-15 15:19 | パーティ♪

誕生祝い

の家族パーティと言う事で、ランドマークのシリウスへいってきました~。
ま、何かにつけて大人が行きたいんだけど。
ランチで3500円くらいのバイキング。(いつもいっぱいなので要予約)
ローストビーフもあってデザートも充実で美味しい☆

そしてなんといっても壮大なこの景色。
ランドマーク70階大大大パノラマでお天気もよくて最高!
大好きな船や観覧車が見えたりで、おーちゃんも大喜びでした。
誕生日と言うのを店員さんにいうと、記念写真を撮ってくれて台紙に入れてプレゼントしてくれます。
ささやかですが特別な日っぽくて嬉しい。

ちなみにグラスに入ってるのは、トロリとしててちょっぴり酸っぱいビネガードリンク。
さっぱりで美味しいよ!
d0070948_1462892.jpg




子供ってなんでお決まりで鼻にクリームとか付けちゃうんだろうね 笑
いっぱいケーキがお皿に乗っててウハウハなおーちゃんです。
d0070948_1521210.jpg




ようやく3歳を実感してきたかな?





食後は移動して、ボーネルンドへ。
あまりにも誕生日のお出かけポイントが浮かばずここへきてしまったよ。
d0070948_15513.jpg

[PR]
by 05290725w | 2009-03-14 01:35 | パーティ♪

おじちゃんの誕生日会

2/8。
今までやっていなかったおじちゃんの誕生日会をやりまた。
すき焼きだったかな。
d0070948_143376.jpg


ケーキもそこそこな味で。
d0070948_1444665.jpg


なぜか桜甫にもプレゼントがあるというので、なんだろーと開けてみたら









変身セット?!
d0070948_145789.jpg










ていうか強盗じゃん 笑
仮面ライダーと信じて止まない息子を不憫に思う母なのでした。
d0070948_146681.jpg

それにしても本人は、なりきっちゃってて一同笑いが止まらず。




ねーねにバレンタインのケーキも作ってもらい、強盗セット・・いや仮面ライダーセットをもらい絶好調なおーちゃんでした。
d0070948_1513319.jpg


豪華だね。
d0070948_152148.jpg

[PR]
by 05290725w | 2009-02-08 23:39 | パーティ♪
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧