おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おーちゃん( 3 )

あさがお絵日記

一年生の定番の夏休みの宿題よね。


こんな悲しい結末になるなんてね。。。




d0070948_1205573.jpg




夏休み中くらいは当然咲いてるだろうと思って、後回しにしてた。

旅行から帰ってきたら、あら、タネができてて蕾がないわ。



大失敗。。。



覚えてるでしょ?思い出して書いたら?


図鑑みて書くか⁈


あ、おばあちゃんちに朝顔あったよね⁈


色々提案した母ですが、どれもウソになるからダメなんだって。



でも有りのままの日記は悲しすぎるー。
[PR]
by 05290725w | 2012-08-31 11:52 | おーちゃん

きけんなものりすと

らしいです。



d0070948_11513491.jpg





なまけものって危険なの?



図鑑みてたから、なにかそういう情報でもあったのかな。
[PR]
by 05290725w | 2012-08-31 11:44 | おーちゃん

スパイメモ

昔から引き出しで眠っていた「水に溶けるメモ帳」。おーちゃんにあげました。

一人でコソコソ書いては水に溶かしてほくそ笑んでいた兄貴。



あれ?でも一人しか読まないならメモしなくてもいんじゃない??って思って。。。
二人の秘密にして、二人ともみたら溶かそうよって提案しました。


何を書いたのか見たいし。


いいねいいねー。とすぐに乗っかり、こそっと折りたたまれたメモを見ると、




『きょうすけはあばれんぼう』




って書いてあった 笑
二人でププっと笑って水に溶かしました。




じゃママの番ね。
『ママはおーちゃんがだいすき』って書いて渡す。またコソコソ見てはジャーっと流す。


溶かす事にワクワクし過ぎて、あんまりメッセージは心に届かなかった様子。



じゃっ、おうすけの番ね!っと慌てて書きにテーブルに行ったので少し期待した母でした。が。。

むっふっふーと笑いを押し殺しながら渡されたメモには





『もうきんるいがだいすき。でもほんとうはせきせいいんこがだいすき』




と書いてありました 笑
母がっかり&爆笑。
あ、でも秘密だから声は出さずに爆笑ね。



慌ててもう一枚書いた次のメモ。

『パパはいつも にくしょく』

………笑

これは秘密だな 笑



何て書いてあるのかよく分からなくて、大きな声で読み上げたりしていたので、もしかして秘密になってない?

d0070948_1245661.jpg

[PR]
by 05290725w | 2012-03-16 11:38 | おーちゃん
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧