おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 101 )

ボーネルンド

テラスモールのボーネルンドに入りました。
恭ちゃんは初めて。

こんなカラフルな世界にかなり興奮で笑いが止まらない恭ちゃん。
あれもこれも~って目移りしちゃって面白かった。



d0070948_1524082.jpg




色といい感触といい不思議な楽しい世界だね。埋めてみた。
d0070948_1561811.jpg





兄弟らしくなってきたかな?ようやく?
d0070948_1571865.jpg

ちょっと恭ちゃんは有頂天です。
d0070948_1573335.jpg




おーちゃんもかなり。
d0070948_1581660.jpg



ものの取り合いも増えてきた 笑
ちび怪獣に邪魔される。兄貴に奪われるも日常なこのごろ。
d0070948_1585820.jpg




これはなかなか良いチームワークです。
お魚つる人。
つったお魚食べる人 笑
d0070948_205872.jpg

[PR]
by 05290725w | 2012-05-17 02:03 | おでかけ

クリスマスのTDL

にいきました。穴場で空いてたきがする。
恭ちゃんはデビューだね。


おーちゃんもアトラクションのれるようになったり、乗りたい希望が出てきたりと、これまでとは楽しみ方も変わってきました。


アドベンで陽気なおさるに遊んでもらいました 笑
d0070948_1381655.jpg




暑くて脱いじゃったのねー。
タトバ(前仮面ライダー)のTシャツかっこいいよーー。って、おいおい肌着でしょぉそれ。
d0070948_138286.jpg



夜はやっぱり冷えました。
シェラトンに泊まったけど、恭ちゃんがベットから転げ落ちそうでよく眠れず寝不足・・・
d0070948_1383722.jpg




でも翌朝は元気にもりもり。
d0070948_1495022.jpg

[PR]
by 05290725w | 2012-05-17 01:50 | おでかけ

堂ヶ島

夏休みに堂ヶ島にいきました。
初お泊りのきょうちゃんでした。

なかなかのんびりと満喫できました。
おーちゃんも楽しめたみたい。

こんな写真しかないな。もっとあるはずなんだけど・・・



d0070948_1292424.jpg
d0070948_1293810.jpg

[PR]
by 05290725w | 2012-05-17 01:30 | おでかけ

ウルトラマンライブ

夏休みにみにいったねー。

レイがすぐ近くまで来んだけどね~。
おーちゃん、それ行っといでーって背中を押したけど、チビッコでもみくちゃなレイにあと30センチくらいでてが届かず、シューんとして席に帰ってきました。


ほんと惜しかったよ。消極的なおーちゃんにしては頑張って潜り込んでいた。
グッジョーーブ (´;ω;`)
d0070948_18272.jpg

[PR]
by 05290725w | 2012-05-17 01:12 | おでかけ

外食

外食デビューしてます。
個室をねらって予約を入れます。
ちょっと高いファミレスみたいなとこで個室予約できるので愛用(^^)

d0070948_23455656.jpg

これはかごのやです。
しゃぶしゃぶやさん。
恭ちゃんころがしてお肉堪能。
ふつうのお料理もあり。

兄貴テンション高いです。
[PR]
by 05290725w | 2011-05-18 23:19 | おでかけ

GW

GWはまだきょうちゃんが1ヶ月半だったので人ごみを避けてピクニックにいきました。
といっても東戸塚の普通の公園だけど。
d0070948_23253256.jpg

結構寒々しく、すぐに退散となりましたが産後お部屋に缶詰だったようと恭ちゃんはようやくお出かけ出来る様になりました(^^)

寒いからぐるぐるまきの恭ちゃんマトリョーシカバージョンです(^O^)/
[PR]
by 05290725w | 2011-05-07 23:21 | おでかけ

お吸い物

きょうちゃんのお宮参りの写真がiPhoneこれしか入ってなかった。

素敵なお吸い物
d0070948_14463793.jpg

お豆腐、ハモ、人参、大根。
全部が桜の花びらのカタチになってました。
なんとお上品☆

大根、人参はわかるけどハモまでも。お魚のハモね。
このおダシがかなーり美味しかったです。

以上ロイヤルパークニッコー四季亭にて。
きょうちゃんはお詣り中もお食事中もずっと寝んねで、とっても良い子でした。
[PR]
by 05290725w | 2011-04-23 14:37 | おでかけ

サウンドオブミュージック

去年、一昨年は夏休みに大好きなピーターパンを見せに連れて行ってました。
今年は産後で行けなくなるので今のウチにと思ってミュージカル連れていくことに。

本当はライオンキングの方が動物沢山で好きだと思うんだけど、日にち限定割引のチケットで予定が合わないので、サウンドオブミュージックにしました。


d0070948_13135078.jpg

歌がいっぱいで、子供もでるから大丈夫かなと思ったけど、意外に難しいお話も長くて、ヒヤヒヤ。
始めドレミの歌で食いついたおーちゃんはだんだんその後、家庭の事情やらお国の事情やら難しいお話でモジモジ、クネクネ、振り向いたり…(^^;;


これ、喋らないだけでもかなりえらいと思うんだけどね。
でも案の定、会場係のお姉さんが来て、母と子の小部屋に案内されてしまいました。

その後お部屋で、アメもチョコも出して手を尽くしたけどダメf^_^;)
仕方なくトイレで気分転換。


「おーちゃんもうお終いにして出ようか。」
ってもちかけたら、流石4才児。

あっけらかんと、
「じゃあ、となりのライオンのえいが(ライオンキング)にしよっか」と提案されました 笑


まぁ、チケット代とかの事は知る由も無いけども(^^;;
すぐ隣りでやってりゃぁそう思うわよねぇ。


でも、気分転換したら、急に続きを見ると言い出して何とか最後までクネクネしながら見ていました。
そんなおーちゃんにヒヤヒヤしながらも、澄んだ歌声に何度も涙がでて、久々に心が洗われたわ~(*^o^*)



終わってから、TVでやってた表参道のパンケーキやさんへ向ったけど、TVでやったばかりだからか大行列で断念。
d0070948_13135016.jpg

結局裏道入って、やたらラブリーなカフェに入ってしまいました。

すごく悩んで決めたチーズケーキ。
周りのフルーツソースと生クリームだけ舐めて終了。
なんで?

ミュージカルもそれなりに印象に残ったみたいで、帰りの車では
「よ~ろれーいー~♫」
と大熱唱して帰ったおーちゃんでした。
[PR]
by 05290725w | 2011-01-16 15:16 | おでかけ

キャンプ

年明けの3連休に兄ファミリーとキャンプに行きました。
1月にキャンプなんてっと思うけど、激安価格なのでここはオススメです。
しかもキャンプといっても、暖房完備!

石油ストーブと床暖房使い放題。ガスコンロあり、トイレもロッヂ内にふつうにあります。
キャンプとは言えないかもなくらいの便利施設です。
d0070948_0242384.jpg

ついた日はどんど焼きをやってたよ。
豚汁も配っていました。

たまに竹がパーン☆となって怖かった。

d0070948_0242319.jpg

子供の焚き火番。
後でみたら上着の一部が溶けててゾッとしたわ。
d0070948_0242464.jpg


兄こだわりの煮込み。
d0070948_0242427.jpg

翌日は子供たちと肉まんを作りました。
フライパンで出来る絶品肉まん。
d0070948_024249.jpg

生地をコネコネするの担当してもらいました。
ちゃんとねぇねの言う事聞いて、こねるの5回ずつねって事にして仲良くやってた(^^)

はい、交代。
d0070948_0242561.jpg

そして焼きりんご作りに目覚めたおーちゃん。せっせとホイルにりんご、お砂糖、バターを包んで、お外の火の番に渡してたよ。
はい、りんごでーすぅっ!って(*^◯^*)

d0070948_0242572.jpg

黙々と幾つもつくっておりました。
d0070948_0242547.jpg

そしてお散歩中こんな貴重なもの発見(^O^)/
なんでしょう。。。?
d0070948_0242692.jpg

なんと、蛇の抜けがら!

他にこんな物も。
d0070948_0242685.jpg

ま、蜂の巣なんだけど、この裏側。
楓の葉っぱなんだよ~。
こんな所に上手く巣を作るよなぁと感心してしまいました。

かえりに寄った資料館でプチ情報ゲット。
蜂の巣は1年限りの使い捨てなんだって!
確かにコロリと空っぽで落ちてましたねぇ。
[PR]
by 05290725w | 2011-01-10 02:44 | おでかけ

初詣

今年は桜木町の伊勢山皇太神宮で初詣。
d0070948_0213396.jpg

その後ウルトラマンゼロの映画へ行きました。
[PR]
by 05290725w | 2011-01-06 23:30 | おでかけ
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧