おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食物( 24 )

待ってましたファイアネオ

無糖と言う言葉に何度騙された事か。
飲んでみると大抵甘い。
砂糖を入れず人工甘味料を入れたのね。

甘いコーヒーは苦手。
甘いオヤツに合わないじゃないね。

甘くないラテはコンビニや販売機で手に入らなかったのに、とおとお出たね。
ノンスイートって書いてある。

FireNEO( ´ ▽ ` )ノ


d0070948_20404888.jpg


入院中1.5本/日ペースで飲んでます。
今朝はこれと納豆巻き。あとお茶ね。

コンビニ食事生活間もなく終了します。
明日退院。

先ほどつぶやきましたが、恭ちゃん入院中のベッドにて初寝返り成功(^O^)/

めでたい。
[PR]
by 05290725w | 2011-07-19 05:22 | 食物

青汁

ご飯が手抜きになりがちです。
子どもはやっぱり栄養とらんとね。
d0070948_062126.jpg

[PR]
by 05290725w | 2011-05-25 00:03 | 食物

チャイ

d0070948_10545515.jpg

宅配のカタログ注文だと普段買わない物を買ってしまう私です。

このチャイとてもお手軽で、美味しいです。
ティーパックになってて、水とミルク半々にしてチンしたところへパックンをじゃぶじゃぶすればすぐ出来ます。

スパイスもキツくなくて初心者でも美味しく飲めるチャイです。
またたのもう。
[PR]
by 05290725w | 2011-01-25 19:48 | 食物

グルメレポーター

バリのコメント。
「酸っぱい中にちゃんとみかんが入ってるよ」
って一丁前ね。
d0070948_1438756.jpg


この日のオヤツは林檎のいちょう切りにプレーンヨーグルトをかけただけ。

薄皮取らないままのミカンも入れたがって、皮のままどうかねぇと思ったの。

「合う?」って聞いたらそう⇧言われました。
味見したらうんなるほどね(^^)
[PR]
by 05290725w | 2010-11-30 14:13 | 食物

31

ハロウィンの頃31に行きました。
ダブルをカボチャのシュー飾ってくれてかわいいんだけど、注文したアイスを間違えられて、作り直してもらいました。

だってね。
カボチャだけは選ばないと思って、避けて注文したのにお兄さんてばカボチャ入れたのよ。
しかも、まさかこの色と思って一口食べちゃったから最悪でした。

ようは野菜をスイーツにするのが苦手で、その反対(ま、有名どころは酢豚のパイナップル)もだめです。

d0070948_2503921.jpg

でもかわい★
[PR]
by 05290725w | 2009-10-18 02:48 | 食物

味見

d0070948_0251660.jpg
ねぇねのケーキのチョコペンがあまったのでホットケーキを焼きました。

d0070948_026135.jpg
ぐるぐる~真剣。朝の玉子焼きの時もたまにお手伝いします。

d0070948_0261572.jpg
でも、この段階で味見ってちょっとはやいんじゃない?
玉子焼の時もこの段階で必ず味見。
うわっ。って顔のママを見て「うん、おいしい」っていつも答えるねあなた 笑

d0070948_0263112.jpg
チョコペンでお絵かきしたけど全部混ぜ混ぜでどろどろ。
でもおいしいからいっか。
ケーキのようなホットケーキミックすだったかしら。本当にケーキみたいでおいしいね。
[PR]
by 05290725w | 2009-10-07 00:19 | 食物

精米機

をとおとお買いました。
じゃじゃーん。
d0070948_22565935.jpg
アナログでさえない機械だけど2万もしたよ。


とおの実家よりたくさんおいしいお米が玄米で届くので、ずっと悩んでいたけど、今回思い切ってかったよ~。

精米所ってなかなか無い。
やっとこ担いで車に乗せ唯一ある精米所へ持って行ったら故障中。
担いだとうもしんどかったらしく、車から当分降ろされず乗ったまま何日も走った。。。。なんて事があったので、ヤマダ電気でご購入。

でも、これからはいつも精米したての新鮮なお米。
しかも3分突きやら5分突きやら設定できるので栄養満点のお米が食べられるのです。
嬉しい~。






パンより、麺より、やっぱり子供にはお米を食べさせなければ!
っていう食育講座を受けてからほとんど3食お米党に変身しました。
d0070948_2385638.jpg

砂糖とバターを使って作られているパンは、お菓子やケーキの仲間なんだそうだよ。
毎朝パン食の人は朝からお菓子ケーキを食べてるのと同じと言っていた。
まさにそうして育ってきたんですけど私・・・

精米機で5分突き米にしてからよく食べる気がする~。
やっぱりおいしさ分かるのかしら。

4月からお弁当始まるからね。
残さず食べてくれるといいなぁ。
[PR]
by 05290725w | 2009-01-13 22:53 | 食物

黒おたべ

とうが京都の出張で買ってきたお土産。
なんとおたべの黒バージョン!

知らないのはアタシだけ???
d0070948_23553396.jpg

くりもあるんだねぇ。

確か横浜のハーバーも黒がでてたっけね~。
mmの地下鉄の駅で配ってた。

開けてみたよ。
d0070948_23571538.jpg
おぉ、黒い!





割ってみた。
d0070948_23574037.jpg
中も黒いね。





食べてみた。
d0070948_23581828.jpg
う・・・うまい!

おーちゃん止まりません。


材料を見たら白餡に黒ゴマを練りこんであるみたい。
これスタンダードよりうまいかもぉ。


d0070948_015323.jpg
二人で2分の1食ぺろりだよ。

このトレイで石鹸作ったら「おたべ」って書いてある石鹸できるね。
プラのトレイを見ると捨てる前に、そんな事を考えちゃうようでした。



おまけ↓

d0070948_055533.jpg
おーちゃんは相変わらず陽気です。

秋祭りの獅子舞がひょっとこさんに変身したのが忘れられないらしく、これ巻いてってタオル持ってきたよ。

でこの顔 笑
[PR]
by 05290725w | 2009-01-09 23:48 | 食物

パストラミビーフ

d0070948_1662561.jpgって家で作れるんだねぇー!
ちょっとこれ激ウマなんですけどぉ!!

レシピみてみて~。
皆さんおためしあれ~。
[PR]
by 05290725w | 2008-07-01 16:05 | 食物

おじいちゃんの台所

d0070948_22241990.jpgという本牧のビーフシチューのお店に行ったよ。
ずーっと昔から気にはなっていたお店。

おじいちゃんがお店にいるのかと思ったら、おばあちゃんだった 笑
まぁ、おばちゃんと言ってもいいかな。

おいしかったけど、ちょっとしょっぱいかな~。

普段お肉を食べない桜甫がとろとろに煮込まれたタンをおいしそうに食べてた。
タンシチューなら食べるなんて贅沢な子供だわっ(-_-メ;)
[PR]
by 05290725w | 2007-10-26 22:15 | 食物
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧