おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:我が家( 38 )

お正月

大晦日から実家に泊まり込み3日まで過ごしました。
まあ、やる事もないのでお正月らしく日々ノンビリとね。

おーちゃんお琴に初挑戦!
d0070948_0281644.jpg




書き初めはお絵かきという事にしました。
弾き絵と、黒クレヨンで塗りつぶすひっかくやつ、なんていうのかしら。

弾き絵はヘルメット被ったウサギらしい(^^;;
絵の具はお日様。

どちらも、たまたまお正月らしくなったねぇ。

夢中になってる間に、大人は一休み(−_−;)
d0070948_0281622.jpg


d0070948_0281739.jpg

おじちゃんの仮面ライダーみたいなバイクに乗ってみたり。
d0070948_0281746.jpg


念願のWiiをやったり。⇦年に一度お正月限定
d0070948_028176.jpg


ウルトラマンカルタもやりました。
一番になったのはもちろんおーちゃん☆
(なる様に皆が頑張りました 笑)

d0070948_0281825.jpg

[PR]
by 05290725w | 2011-01-02 05:22 | 我が家

風呂窓

がないっ!



おとなりの壁が丸見えだわ。
お風呂2階だから余計不思議な光景。

じつはこの時不良品の二重サッシを取り替えていた途中でした。

この家が建って9年。
来年10年点検があって、それ以降だと無料交換出来なかったらしいです。

ギリギリセーフ。

不良品であやしいモヤモヤ模様だった窓がピカピカになりました。

ちょうど年末気分もスッキリ~。




d0070948_23304125.jpg

[PR]
by 05290725w | 2010-12-18 23:04 | 我が家

新しいツリー

を11月に買ったのです。
クリスマスツリーの話。

うちのすっごイちっちゃいのだったから。
子どももよくわかる年になってきたし、一緒に毎年飾り付けなんてのも思い出に残るかななんて思い。
ネットでヌードツリーを買い、飾りの売り場が豊富そうなIKEAに繰り出しいろいろ買ってきました。
d0070948_22252893.jpg

買い物終了。ここでソフトクリームゲット。
素通り出来ないようになっているIKEA。
買い物疲れした人々が50円の看板で釣り上げられるシステムね 笑


ささ、お手伝いしてよ~。

ってなんかあんまり・・・

d0070948_22322174.jpg



役に立ってない気が・・・・



する。

d0070948_2234182.jpg




ま、やってくれてもこんな感じになっちゃうけど。

d0070948_2235149.jpg


同じものを同じところに集めるゲームじゃないから・・・・
[PR]
by 05290725w | 2009-11-07 22:22 | 我が家

わっしょい二日目

d0070948_0582998.jpg
二日目は朝一に子供神輿が終わった後、大人神輿が出発します。
さて、とうが担いでるので大人神輿を追っかけに行きますか。

d0070948_102246.jpg
かなり距離も長いのでベビーカー必須。
そして疲れて寝ちゃうこともあるので。
出したとたん乗る気満々のおーちゃん。
もう3歳半ですぞ。。。

この日はかなり暑かったので途中のコンビニでパピコ買ってあげました。



後半かなりテンション高くなってきて、ひと暴れした後





d0070948_163490.jpg
やっぱり今年もこうなりましたよ↑

d0070948_1114882.jpg
夜は一足お先に帰って夜ごはんお風呂を済ませ待っていると、

そいや、そいや・・

聞こえてきたのであわてて外へ出迎えました。
夜は灯りがともっていてきれい。。。
そして担いでる人たちがお酒もかなり入っていて盛り上がりがすごい。

d0070948_1132383.jpg
お風呂上がりなのでパジャマですが、すぐの公園がゴールなのでついて行きました。
[PR]
by 05290725w | 2009-09-13 00:50 | 我が家

新しい掃除機

が我が家にやってきました。
今までのは5年くらい使った〇菱製。
排気口もパック変えてもすぐ臭うし、排気が汚いと思うともう使いたくなくなる。。。
おーちゃんが喘息ぎみということもあり、肺炎とかも起こしちゃってるので思い切って検討しました。

d0070948_125787.jpg


今回はドイツ製mieleドッグ&キャットにしました。
なにしろ排気がきれい。らしい。。。

d0070948_12574354.jpg
箱もかわいいでしょ。bbがワンコの写真に寄って来た。

有名なダ〇ソンよりきれいらしい。
いろいろネットで情報を見たけど、いつか使ってみたいと思っていたサイクロンは実際はいまいちみたいなので、ターゲットは即紙パックに落ち着きました。


決定ポイントは
*排気がきれい
*足回りがスルスル最高!
*吸い込む力が強力なので絨毯のゴミがよくとれる
*以外と音はやかましくない


ドッグ&キャットは回転のブラシがついてる。
国産はみんなついてるけどね。
でも国産のみたいに柔らかブラシではなくって割としっかりして掻き出してくれる感じがするよ。

絨毯への吸いつきはこれまでと全然違って強力~☆

耐久は20年らしい。掃除機界のベンツと呼ばれてる 笑
おーちゃんは早速上に乗っちゃったりしてるし丈夫なのは嬉しいよね。
お高いので長く使いたいなぁ。
d0070948_1364923.jpg




ココまで書いてなんだけど、、、

bbの毛がぜーんぶ奇麗に取れるかというと、、、そうではないです 汗
刺さって引っかかっている分はやっぱりコロコロとかも併用しないとダメかなぁ。

あと重たい~■■■
かけてるときは足回りがスルスルで快適だけどね、2階へ持ってく時とかちょっと重いなぁと思います。
でもこれまで使っていたのよりはいろんな面で格段に性能UPで満足度★★★★★よ。

今まですぐに本体がひっくり返って、そのままひっくり返ったカブトムシのように戻れず引きずっていたので、そのストレスがなくって良いわ。

d0070948_13121278.jpg

[PR]
by 05290725w | 2009-09-08 12:27 | 我が家

バレンタイン

2/15。
もう2か月も前になっちゃったけど、入籍10年記念を2/14に迎えました。
いやいや早いねぇ。

人生山あり谷ありだけど、去年は若干谷底が見えた気がするので 笑
今年は生き生きと上昇してまいりたいと思います。

人生悔いのないように・・・ね。







10年でしょ。
新婚当時購入した家電がどれも10年たつわけです。
あちこち壊れはじめ、買い換えることに。

とうが再就職してからだいぶ家計も安定してきたので、今年に入りヤマダ電機に結構行っております。

洗濯機・炊飯器・電子レンジ・加湿空気清浄機・精米機・・・・


先日日記にかいた掃除機もかなり微妙な動きだけど、壊れるまではがんばってもらいたいなと。





かなりタイトルからずれちゃったね。
そうそう一日遅れのバレンタインでした。
d0070948_2562883.jpg

にゅうレンジにてシュークリーム作りました。
毎度微妙な仕上がりだけど、今回の微妙ポイントは生クリームが古めで味が・・・ 笑


一応カスタードと生のダブルクリーム。
ま、まあまあ、そこそこ・・・といった味。


絶賛できるような美味しいのを作ってみたいわね。たまには 笑
これが「アタシんちの男子」です。←今日初回だった。見てないけど。
d0070948_2571358.jpg







余談ですが
d0070948_35148.jpg

咳が止まりません。
とうとう、吸入器貸出。

熱が7度までしか出なくておかしーなぁと思っていたら、これが後に風邪ではなくアレルギーによるものと判明。
この写真から2か月たった今でも薬&吸入をしております。
この日お友達と会う予定だったけど残念ながら欠席しました。

プール効果で肺が強くなるといいなぁ。
[PR]
by 05290725w | 2009-02-15 02:18 | 我が家

3日

夕べ夜更かししたので今朝はみんなだらだらと起きだし、そろそろ飽きてきたたおせちをだらだらつつきました。

その後桜甫のご希望の凧揚げをしに大きい公園へみんなでお散歩。
お留守番がちなわんこ達もようやくお散歩できたねぇ。

d0070948_23402048.jpg
いいお天気~。

この公園富士山がとっても奇麗に見えるんだ。



d0070948_0101753.jpg
あんなに凧揚げやりたいと張り切っていた子供たちが、座ってお茶お飲む・・・・

その背後に必死で凧をあげる親たち 笑



d0070948_0245264.jpg
ブランコの方がたのし~。


みんなでサッカーとかもして、久々に運動した感じ。
暑くなって上着をベンチにどっさりおきました。
d0070948_0253492.jpg
そのベンチ方面から何やら聞こえる?



おーい


早く帰ろうよぉ~。




????



ここだよぉ




d0070948_0452589.jpg
寒いよぉ。



d0070948_0463069.jpg
たまにうっかり忘れてしまいそうです 汗


いきなり小学生が駆け寄ってきて、カメラでbbをパチリと撮り去っていきました。
若干お怒りのぼーちゃんをなだめてマフラーをかけてやりました。


d0070948_0493619.jpg
帰ってから遅めのお昼を食べたよ。

おじちゃんお手製の卵焼きとチャーハン、それからラーメン。
うまかった。



d0070948_0514963.jpg
パラリと山盛りチャーハン出来上がり★
いよいよお正月もおしまいですねぇ。
[PR]
by 05290725w | 2009-01-03 23:33 | 我が家

お墓参り

d0070948_122751.jpg
今日はきよかねぇねが合流し、お墓参りにいきました。

夜は正月らしく?おせんべいポリポリ、みかんパクパクでババ抜き中。
奥の部屋でおーちゃんは寝ております。

トランプなんていつ振りだろうねぇ。

意外と盛り上がったよ~。
[PR]
by 05290725w | 2009-01-02 01:15 | 我が家

あけましておめでとう!!

d0070948_0543049.jpg
今年もよろしくお願いいたしますです。

去年は我が家的にはいろいろあり過ぎて疲れたので、今年の目標は「落ち着くこと」ですな。

今年はなんといっても4月からおーちゃんが幼稚園に入園なのでガラリと生活が変わるんだろうね。



楽しみだなぁ。

d0070948_055469.jpg
今年はきよかお姉ちゃんが年末年始にいないのでちとさみしい年明けとなりました。

今年は少人数でおせちを堪能。
じろじろーっと物色し、「赤いのちょうだい!赤いのー!!」といくらを指さすおーちゃん。


みんなが口をそろえて「親子だねぇ~。」と・・・

ようは小さい頃からいくら大好物なのだ。
いくらに限らずとびっ子とか数の子とかも得意です。


いくら好き☆

ささやかだけど似てるポイントを発見できてちょっと嬉しい元旦なのでした。

よしっスタートいいぞ!
子育てガンバ!
[PR]
by 05290725w | 2009-01-01 00:47 | 我が家

我が家の忘年会

をしました。
ぜ~んぜんお家が片付いていないのだけどね・・・・

おーちゃんがあまりにもぐずって大掃除が進まないので、結局何もやらずじまいで一日遊んでしまったよ。
bb連れで公園に行き、午後はお正月にカニを食べたいという事で横浜のアメ横【松原商店街】へ繰り出しました。
天王町にあるんですよん。
ココのお魚屋さんの刺身はかなりうまいよ。

本日ゲットしたのはタラバの足二つセットで5000円
高いか安いかようわからんけど勢いで買ってみた。お目当て品だしね。
かなり立派だよ~。楽しみだぁ。

マグロはアトラクションか!と突っ込みたくなるくらいの行列。
もちろん買わないけど・・・最後尾っていう立て札持ってる人がいるの 笑

カニさんをお家の冷凍庫にしまい、外食しに再び出発。
初めて近所のシダックスへ行きました。
d0070948_2143057.jpg
おーちゃんもカラオケデビュー。
アンパンマンとかハイホ~とか歌いました。
1hなので超バタバタだったけどこれが我が家の忘年会。




d0070948_2151227.jpg
その後さらに二次会として田谷の温泉へ。
最高だね~。
あがってから巨大かき氷をみんなでつつき年忘れ。



明日は大みそかだね。
みなさんよいお年を。
[PR]
by 05290725w | 2008-12-30 01:54 | 我が家
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧