おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:bb( 22 )

冬ですね

d0070948_14121951.jpg

この光景をみるとどうしても写真撮りたくなっちゃう。

うちのおじいちゃん。。。じゃなくてボーちゃんです。


d0070948_14122096.jpg


よんだ?
d0070948_1412202.jpg

[PR]
by 05290725w | 2010-12-14 14:03 | bb

BB

寒過ぎて離れられない~。
といつもココにこんな感じでいます。
d0070948_23333383.jpg

[PR]
by 05290725w | 2009-01-12 23:30 | bb

ビスコのバースデー

d0070948_22551444.jpg
はっぴでーとうゆー。
はっぴばーすでーとうゆー。
はっぴばーすでーいあびっっちゃーぁん。
はっぴばーすでーとうゆー。

おーちゃんが昼間何度もうたってくれました。
最後の「ゆー」が微妙に音外れるのが気になるのよね。いつも。

びっちゃん5歳です。
はやいです。

ずーーっと健康で育ってきたびっちゃん。
今年は気になる症状がちらっと。。。
2回ほど腰が痛くて(たぶん)立てない時があった。
もちろん心配で即行病院へ。

もう頭の中は
ヘルニアヘルニアヘルニアヘルニアヘルニア・・・・
この文字でいっぱい。
ぞっとしたけど、なんとか落ち着き最近では全く症状がなくなった。

先生曰くヘルニアにはなってないけど予備軍的なもの。
気をつけなきゃいけないねぇ。
d0070948_2325127.jpg
相変わらずお兄ちゃんより一歩前に出ているボーちゃんです。
しかもびっちゃんの誕生日なのに・・

いつの日も出し抜かれているお兄ちゃんがんばれ~。

ケーキは年々質素になってしまい今年はとうとう巨峰ヨーグルト (;^_^A
ローソク一本だとますます質素だねぇ。

でもびっちゃんのために買ってきた巨峰だよ。


さぁ~。
よーいどん!
d0070948_233047.jpg
がつがつ具合はケーキでもヨーグルトでも変わらず。

これ用意する前にびっちゃんだけ(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
なんでわかるんだろう・・・・

本当に不思議だけどわかるんだねぇ。
昼間おーちゃんがハピバースデーうたったからかしら。
学習機能でこの歌=ケーキって知ってるのかもね。
[PR]
by 05290725w | 2008-08-19 23:00 | bb

相変わらずのびびりんぼう

d0070948_038021.jpgなびっちゃんです。
いつもこんな所にいないのに、なぜだろう。。。
ずーっと考えていたら、原因がわかりました。

おーちゃんに頼まれて、新聞を三角に折ってパーン!!ってならすの作って鳴らしてたからね。

失礼失礼。

この手のものは大の苦手なびっちゃんでした。


へっちゃらなはずのボーちゃんまでなぜここにいるか。
それは「びっちゃんがここにいるから。」です。

ボーにしてみれば「ねぇねぇ、なんでココにいるのぉ??ねぇねぇー」という感じ 笑
ほんとおかしな人。いや犬。
[PR]
by 05290725w | 2008-06-22 00:36 | bb

ビスコ宅へ不法侵入者

d0070948_015134.jpgん!!
何者かにお部屋を占領されているっ。

かりっかりっ、と前足でかいていてみる。

1回ワンといってみる。
d0070948_0291510.jpg。。。。。

しんでる?!
d0070948_0193712.jpg動かないっ。

ちょっと怖くなってきたので退散。

目撃証言ではしまじろうを放りこみしっかりと鍵をかけて逃げる子供アリ。
[PR]
by 05290725w | 2008-06-22 00:12 | bb

こんなとこにいたのね

d0070948_177443.jpgキッチンに行く途中思わず二度見。


そういえばさっきからいないなぁと思ってたらこんなところにいたのね。
二人そろって。


冷蔵庫から熱が出てて暖かいのかと思い手をかざしてみる。
そうでもないね。

はて、そこでなにやってんの?
いつから?
[PR]
by 05290725w | 2008-05-20 17:11 | bb

ビスコ4才

を迎えたので4日おくれでひっそりパーティをした。
桜甫が寝静まってからね。d0070948_2212579.jpgケーキは初めて手作りで。
見た目かなりひどいっす 汗
だら~り、クリームがだれてる q(T▽Tq)(pT▽T)p

小麦粉・BP・水
これだけで、いつもの蒸しパンづくり。無糖ね。
クリームは一晩水切りしたプレーンヨーグルト。
しっかり水切りするとデコ絞りできるくらいになるんだけど、室温に置いておくとだら~りと溶け始めます。

こんな感じでね 汗
それ関係なくセンスないけど。
ばなな・オレンジトッピング。
d0070948_22123097.jpgまっ、見た目ひどくてもbbには関係ないみたいなのでよしとしょう。
びっちゃんわくわくしてくれてるみたいよ。

ビスコは健康優良児の親孝行な長男です。
ビビりなくせにボーにはえばったりするところが、結構かわいくてすき。
トイレ中、桜甫が近寄って来るとドキドキして出る物がでなくなってしまうところとか。。笑
でも桜甫がナデナデするときじっと耐えてえらいお兄ちゃんだよ。

無事に誕生日を迎えるのはうれしい事だけど、犬の一生って短くってやだわ。
もっとゆっくり年とってくれればいいのにね。
[PR]
by 05290725w | 2007-08-23 22:10 | bb

あちぃんですけどー (怒)

d0070948_025056.jpgって訴えてる?
ふたりして。
おんなじかっこで。。


び:座布団とかいらないんだよっ!
ぼ:このくそあついのにぃ!!


あ、、すいません(≧≦)
[PR]
by 05290725w | 2007-07-29 00:21 | bb

ボのバースデー☆

d0070948_072653.jpgぼく3ちゃいになりました。
この日は飛び入りでバースデーケーキを買ったので名入れがちっちゃくなっちゃったぁ。
ごめんよぼーちゃん。

カエルの風船は桜甫のバースデー時のものなのでかなり空気が減ってしわしわ加減。
でも主役を強調するためボの首につけてみた☆

d0070948_09121.jpg何度か死にはぐったりもしておりますが、桜甫が生まれてからいたって健康!!
で。。よい子?!?!です 笑
ちょっぴり兄貴になったので、健康で頑張らねばっと思ってくれたかしら。
最近めっきり病院が遠のいていて良い感じ~。

かかりつけの病院では今まで診察券出さなくても顔パスだったんだよぉ。
入っただけで、「あ、ボーロちゃんこんにちは」ってカルテもすぐ出てくる。
ところが、先日久々にね、狂犬病&フィラリア薬の件でいったら、
「あ、お名前は。。?」っていわれたの。

そんなことで、ちょっと変だけど、ぼーちゃん健康になったもんだなーとプチ感動したよ(*^▽^*)
ぼーちゃんこれからもずっと健康で。。。
そしてそしてそして

よいこでいてね(*´∇`*)
[PR]
by 05290725w | 2007-03-25 23:51 | bb

アニキはつらいよ

興味津々な桜甫はとめられない。
no title
no titleお兄ちゃんはたえるのさ。
[PR]
by 05290725w | 2006-11-15 21:50 | bb
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧