おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:来客( 12 )

クリスマスパーティー

恒例のクリスマスパーティーでした。
今週二組目の来客。

この夏つわりで寝込んでから、ようやく年末大掃除でスッキリして久々の来客でした。


d0070948_13463127.jpg

[PR]
by 05290725w | 2010-12-24 11:37 | 来客

313の友

同じ3月13日堀生まれのMちゃんと合同でお祝いしました。
3年前の堀さんでは13日に10人のベビーが誕生したんだよ。すごいね。

いろいろ騒がれたけど、そんな悪い病院じゃないよ。
d0070948_2013559.jpg
3歳イェ~イ!!とハイテンションのおーちゃん。
最近は来客が来ると大泣きしたりと気難し屋さんでしたが、この日はよく言い聞かせておいたら心の準備ができたみたい。
機嫌よくむかえてくれました。





d0070948_20141073.jpg
プレゼント交換ではカエルの歯ブラシとコップセットをもらいました。
そういえばおーちゃん1歳のころカエル大好きでグアグアいってたな~。
もちろん今でも好きで、とっても喜んでおりました。
写真撮り忘れたけど、けろちゃんのかわいいケースに収納できるものでした(*´∇`*)




d0070948_20154463.jpg
この日は寿司ケーキ。
毎度お料理の腕いらずのおもてなし料理です(*´σー`)エヘヘ

ケーキの型に混ぜ混ぜするだけのちらし寿司の素で作ったご飯を詰めます。
あ、サーモンひいてから。。
この後、むき枝豆をケーキのイチゴ見たくポチポチ乗せときました。
割と豪華にみえる?

刻み海苔わすれたなぁ。。。
[PR]
by 05290725w | 2009-03-25 20:08 | 来客

6月組

d0070948_2250213.jpgという名の同期。
みんな遠い~からまさか戸塚で集合できるなんて思ってもなかった。

幹事Aっちゃんのおかげで夢の実現☆
駅まで迎えに行くとみんな何年ぶりだ~?!というくらいの再開だったねぇ。

さらに聞いてなかったこっそり出席のサプライズあり。
おめでたい報告あり。
近況報告。
なつかし話。
・・・・。

あぁみんな面白い。。面白すぎるっ!!!
やっぱり同期はいいものだぁね。
なんでもズバズバ言い合えるのも楽しい。
また皆いいネタ持ってるんだわ(笑)

全員仕事をやめてバラバラになった今、同期が恋しくなったりして。。。
これから定期的にあつまれるだろ~か?!
もともとダルイ、メンドクサイ。。。が口癖の6月組。
まとめる人いないとねこういう事は。幹事さんよろしゅ~。


d0070948_23223791.jpg桜甫は迎えに行った時から号泣。
かなり長い間泣いていたけど、後半ようやく皆になじんだ。
皆に可愛がってもらってよかったね~(^-^)bbもね。
これは撮影か~い♪
[PR]
by 05290725w | 2006-11-30 22:10 | 来客

ママたちがんばっ!

d0070948_2130038.jpg今日は近所のお友達がベビーちゃんを連れて遊びに来てくれた♪
2ヶ月のちっちゃな男の子だよ~(^◎^)バブゥ
桜甫にもこんなころがあったかな~と、ついこの間のことなのに忘れがち。
日々のあわただしさで遠い昔のことみたいに思えるねぇ。

2ヶ月ともなると、まだまだ昼間は寝んねがおおい。
初めての場所でなかなかお昼寝できなかったベビちゃんはママから離れられないのでした。
もちろん桜甫も毎度のグズグズ。。。

出前とったはいいけど、ママたちなかなか食べれないど~(T_T)
でもね~。こんな苦労も、みんな同じで頑張ってるんだなぁ~とつくづく感じるこういうランチはとっても意義あるものだわね。
なんというかほっとする。。。
[PR]
by 05290725w | 2006-10-19 21:28 | 来客

来客(^-^)

d0070948_21513571.jpg久々に会うお友達☆
今日は秋晴れできもちがい~ぃ。我が家でドッグカフェ風にランチした(^^*) ホホホホ
のんびり・まったり。
久々に会ったので、たまりにたまった話題を延々語りあった。
d0070948_21543174.jpg頂き物のケーキ☆
最高~!!おいしかった(j o j)
[PR]
by 05290725w | 2006-10-07 21:48 | 来客

石鹸

またもや来客☆今日は急遽大人お二人、子供お二人さんでした。
bbは産後の来客ラッシュでとってもとっても、お客さん慣れしてくれて(まだ吠えるけど)子供とも遊べるようになったよ~\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
なんと喜ばしい。ビスコはワーイワーイっていう走り方するんだよ。ほんとに(^u^)プププ

d0070948_0321734.jpgお友達が手作り石鹸を作って持って来てくれた!
以前ようがハマっていた時に、感染してハマった一人。
3種類の石鹸をレシピ付きで持って来てくれたの。
牛乳・ピンククレイ・ガスール&アロエどれも美味しそうな色してる。チョコのかたまりみたいね。
妊婦中にベビー石鹸作りたかったのに、産むまで匂いづわりに苦しんでいたので、材料に近づくことすら気持ちが悪くってできなかった。
でも今むしょーに作りたい。
おーたんの肌を洗える特選のベビー石鹸作りたい。
苛性ソーダ(劇薬)を使うから気をつけないといけないんだよね。
ハイハイが始まる直前。今ならできるかも。。。
カサカサ肌の冬がやって来る前にいっちょやるかぁと思ってみたよ。

今日は子育てについていろいろ話をして勉強になったよ。
話題の中には、子供のおやつについてとか、叱り方とか、幼稚園についてなどなど。。。経験者(色んなママを見てることも含め)だけになるほどねぇ~フーン ( ̄- ̄)と聞き入ってしまった。
本当に参考になる!!人より遅く産んでよいこともあるのね~ (*^▽^*)ニャハハ
[PR]
by 05290725w | 2006-09-06 00:45 | 来客

プールママとも

d0070948_17444451.jpgが遊びに来てくれた♪
今までの来客では、ベビー最多の5人!!
わらわらとおもちゃで遊ぶかわいい光景。
リビングがプレイルームと化したよ(^^*) ホホホホ
d0070948_1750438.jpgたまにベビー同士のふれあいがあり、泣いたり笑ったり。
まだ0歳児、お友達というものに触れる最初の時期。
それぞれの反応がおもしろい(^u^)プププ
こんな光景を見ているだけで楽しかったよ~。
ママ同士の話の花も咲き、そして食べて食べて食べて。。。
いろんな意味でお腹いっぱい、大満足だった(*^。^*)
[PR]
by 05290725w | 2006-08-31 17:43 | 来客

いとこ会☆

d0070948_22513559.jpgd0070948_23122267.jpg今日は念願のいとこ会BBQをした。ずっと昔から、会うたびにやろーねという話はあったの。ようやく実現!
お天気もよく、猛暑の中、大人9人子供4人が我が家に集まった。
メニューは肉野菜、ホタテバター、きのこホイル焼き、山芋焼き、おにぎりなどなど焼いて、それに氷でキンキンに冷えたそうめんにスイカ・・・
暑い中のそうめんは最高だよv(≧∇≦)v イェェ~イ

d0070948_23125130.jpg子供たちは絶好のプール日和!それぞれちゃんと水着に着替えたよ☆
おや( 一一)、ひとり沈んでる人がいるね(笑)
d0070948_23373954.jpgd0070948_233867.jpgみんなに抱っこしてもらい、ぐずることもなくご機嫌なおーたん。
ビールに興味津々なビスコ。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、夜の部突入。
夜のメニューは肉、ししゃも、鯵みりん干、たらこ、ごはんなどなど~。なんだか親父くさいこの品々。リクエストはよう兄でした(-。-;)
d0070948_2341195.jpgd0070948_23413583.jpg
子供っちは次々とお風呂にはいりパジャマにお着替え。
そしてまたbbを追っかける。誰も寝る気配なし(^^*)
お泊りしてもいーけど明日は月曜日。みんな会社だからねぇ。
ワイワイと美味しい楽しい一日でした。
[PR]
by 05290725w | 2006-08-06 22:45 | 来客

来客~。

今日は眠り姫ちゃん・むきたまごちゃんが来てくれた(^-^)
最近、お友達と沢山会えて充実してるわぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0070948_0111117.jpgおーたんに頂き物☆sassyのおもちゃ。模様がかわいーでしょ(^-^)
sassyのおもちゃはカラフルで大好きなのよねぇ~♪
d0070948_0154453.jpgほんとうは靴下のように足に履いて遊びます(^^*) ホホホホ
気づいたときには、すでによだれでびっちょりだった。
二人の明るさで育児疲れも吹っ飛んだ(≧ ≦)Ω 笑いがいっぱいの一日☆
おーたんは、お薬効果かゴーゴー大いびきでおっさんのように寝たよ。でも途中ぐずぐず。。。

眠り姫ちゃんはぐずるおーたんをおんぶして踊り始めた(笑)
「とべるっ、とべるっ、とべるぅ~♪」
クルクルまわった。おかしい!おもしろすぎる!
こんなおばかなところが大好きだよ(≧∇≦)/ ハハハ
しかも泣き止んでるしっw(°o°)w おおっ!!
[PR]
by 05290725w | 2006-07-24 00:08 | 来客

来客

d0070948_0122730.jpg今日のお客はみんな母。
おーたんが泣いても、みんながあやしてくれるのでなんだか心強いよ。
そしてちびっ子たちが沢山やってきて賑やかだった。
みんなかわいい☆
bbにおやつをあげてくれるの。あんなに吠えてるのに怖がらないのがすごいよ。
みんなワンコ好きでよかったよ~。
d0070948_013358.jpg用意しておいたプール。予定外に涼しくなってしまってプール日和じゃなくなってしまいザンネンだったね。
それでも元気にバチャバチャ☆っとみんな楽しそうに遊びだしたヽ(´▽`)/
大丈夫かな~風邪ひかないといいけど。。。
子供って元気だねー。
またお天気のよい日に遊びに来てね。
[PR]
by 05290725w | 2006-07-17 00:05 | 来客
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧