おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

矢部池公園

d0070948_21535617.jpg歩いていける程近くにナイスな公園がある。
桜もみごとで、広いグランドあり、池あり。

d0070948_21554313.jpg夕方グランドは大型犬のドッグラン状態になるので、うちのちびちゃんたちは入って行けず。
それから夏は蚊の襲撃に会うのでパスです。

あ、この日生まれて初めて桜に触れてみた桜甫。
桜とご対面だよ。
d0070948_2212637.jpg池には鯉はもちろん、カモや亀がいて、昔は鵜なんかもいたの!
川鵜?海鵜?わからないけど。
自然保護のために一部工事中。
工事=自然じゃない気もするけど、どんなになるんだろうね(^▽^;)
でもタケノコがとれたり水辺の生き物がみれたりと、すぐ隣の小学校の子供はラッキーだ。
桜甫もこの小学校に行くことになるんだぁ。

欲を言うとお弁当をたべれるような芝生の広場も欲しいな。
d0070948_2244456.jpgお散歩中ぼーちゃんによくにた女の子に会いました。
ももちゃんっていうんだって。
かわゆかった。
[PR]
by 05290725w | 2007-03-31 21:44 | おでかけ

3兄弟

d0070948_031285.jpgおおきくなったよ~。
中高の同級生のベビズ☆
桜甫はもうキッズに変身してるけど。
年末ころには3人とも立ち上がっているところの写真が撮れそうだヽ(=´▽`=)ノ

この日はMくんちでピザ食べた~!
ピザに蜂蜜かけたの初めてだよ。意外なうまさだっ!!!
[PR]
by 05290725w | 2007-03-30 00:24 | 育児&成長

ボのバースデー☆

d0070948_072653.jpgぼく3ちゃいになりました。
この日は飛び入りでバースデーケーキを買ったので名入れがちっちゃくなっちゃったぁ。
ごめんよぼーちゃん。

カエルの風船は桜甫のバースデー時のものなのでかなり空気が減ってしわしわ加減。
でも主役を強調するためボの首につけてみた☆

d0070948_09121.jpg何度か死にはぐったりもしておりますが、桜甫が生まれてからいたって健康!!
で。。よい子?!?!です 笑
ちょっぴり兄貴になったので、健康で頑張らねばっと思ってくれたかしら。
最近めっきり病院が遠のいていて良い感じ~。

かかりつけの病院では今まで診察券出さなくても顔パスだったんだよぉ。
入っただけで、「あ、ボーロちゃんこんにちは」ってカルテもすぐ出てくる。
ところが、先日久々にね、狂犬病&フィラリア薬の件でいったら、
「あ、お名前は。。?」っていわれたの。

そんなことで、ちょっと変だけど、ぼーちゃん健康になったもんだなーとプチ感動したよ(*^▽^*)
ぼーちゃんこれからもずっと健康で。。。
そしてそしてそして

よいこでいてね(*´∇`*)
[PR]
by 05290725w | 2007-03-25 23:51 | bb

ぐるぐる弁当

d0070948_23415025.jpgぐるぐるまきまきの桜甫のお弁当。
お弁当箱もちっちゃいしまきまきも小さいよ。
一口サイズにすると外出先で食べさせるのらくだからね。
作るのはやや手間ですが。。。
でも歩きながらでもお口に( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッよ。

ぐるぐるチーズはりかさんのブログのまね。
眺めるだけでもおいしい素敵なブログです☆
簡単かと思ったら意外と難しかった(^▽^;)
何度も練習してコツを見つけたよd(*⌒▽⌒*)
のり2分の1の上にスライスチーズ2枚ならべてレンジで5秒。
それからまくと柔らかくてわりとうまくいったよ。
海苔チーは作りながら数が減っていきます。おいしいのよ。
味見は必要ないよ~ 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-03-23 23:29 | 食物

同期のお子さま

d0070948_23222545.jpgでございます。
このお嬢様、Kちゃんの3人目でございます。
上二人のお兄ちゃんもとーーってもよい子に育っていて、これってKちゃんの人のよさ遺伝してるなぁと感じました。
子供用にマンナをお皿にだしてくれたの。
初めてのうまさに恥ずかしいほどほうばる桜甫なのでした。
口いっぱい詰め込んで、さらに両手に握ってるよ。。。
詰め込む詰め込む。。。
ようにとってちょっと衝撃映像だった(ノ_-;)ハア…
[PR]
by 05290725w | 2007-03-22 23:15 | 育児&成長

誕生会

d0070948_0232814.jpgはぁ。。やっと3月21日の日記。

この日は実家に集まって桜甫のお誕生日を祝ってもらったの。
d0070948_0225369.jpgお寿司にケーキに御馳走が並んで楽しかったよ。
3月13日がとても質素だったから盛大に祝ってもらってよかったわぁ(´▽`) ホッ

d0070948_065496.jpg桜甫用のケーキ。
一応アンパンマンだと気づいてくれたらしく、指さして「ぱ、ぱ、」っといってた(*´∇`*)ウレチぃ
えっと食べなかったけど。。。(^▽^;)
遠慮しなくてもいーのにさ 笑

d0070948_081684.jpgいろいろ離乳食コミュにて学び作ってみた。
えーっと、ケーキの方はフルーツのみ。こちらはチーズのみ。
それ以外はノータッチで終了いたしました。(ノ_・、)
d0070948_0161194.jpgみんなからプレゼントをたくさんもらって桜甫はうっきうっきー♪だった。
これはおばあちゃんにかってもらった建機 笑
ボブとはたらくブーブーズというやつの一味です。
ヘルメット付きでいかしてるでしょ☆
d0070948_0491111.jpg一大イベント!一升餅。
だてにでかく生まれてないね。
桜甫はとっとこ歩きましたとさ。
でもさすがに重心が後ろにかかってるから何歩かトコトコあるいては(。_・)ドテッっと尻もちついてたよ。

この日は久々の夜更かしで興奮気味の桜甫。。。
お仏壇のチーンを叩きながら、きよか姉ちゃんと大合唱!
こんなに呼ばれてはおじいちゃんも出てきてしまいそうな大騒ぎでした 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-03-21 23:45 | 育児&成長

ギャル友

d0070948_0185042.jpgようのお友達は圧倒的に年下が多い。
この日あったのはその中でも最年少のギャルな友達。
ようとの年の差なんと11歳(;^_^A

元バイトの子。とってもかわいくてよくおモテになっていたよ。
ジーパンは上から下までビリビリでへそ出し。
「ちょっとNちゃん冷えるよっ!」
っとお母ちゃんのようになってしまう私です。

桜甫が生まれて初めて会ったのでとても久々。
彼女は就職が、決まったということでさぞ茶髪を黒く染めて、変身しただろうと思っていたら、
バリバリエクステぇの茶髪ぅの(前よりは黒かったけど)で相変わらずでした。
まぁお洋服屋さんだそうで、これで面接で受かったんだからいいんだろうね(-"-;A ...

ランチバイキングに桜甫もつれて行ったんだけど、あまりの落ち着きのなさで彼女は驚いてた。
子供ってこんなに大変なの?!
って。。。そうだよヾ(ーー;)
若干引き気味?笑

そんなこんなで子供の遊び場でちょっと桜甫くんを自由にさせふぅ~と一息。
でも何気に彼女。アンパンマン好き。
桜甫と打ち解けるのに時間はかからなかったわぁ~(^◇^)/


よ:ねぇねぇ、Nちゃんは男の子と女の子どっちがほしぃ~?

Nちゃん:えぇえー?(桜甫を見る(;一一)ジ) 。。。。おんなのこぉ。。


あ。。。やっぱり?笑
[PR]
by 05290725w | 2007-03-19 00:11 | おでかけ

LEGO

d0070948_0384712.jpgお誕生日におばあちゃんに買ってもらった。
なかよしどうぶつバス?たしかそんな名前。
入れ物がバスになっててかわいいの(*´∇`*)

LEGOはいっぱい集めて大きなものを作りたいなー。
って、ようが欲しかったんじゃんね。
でも桜甫もきっと好きになるよ。
d0070948_0392674.jpg動物の背中に人が乗れるんだよ~。
かわゆいd(*⌒▽⌒*)b
ワニでさえも乗れるんだぁ。
d0070948_0395856.jpgニワトリとバラ。
ニワトリびみょぉだなー(;一一)
[PR]
by 05290725w | 2007-03-14 00:20

ふぁーすとばーすでー

d0070948_23504521.jpgこの日はとっても質素に過ぎて行ったよ。
カエルのカッパにお揃いのぼうし。
これは朝一に渡したパパママからのプレゼントd(゜ー゜*)
平日だったのでとうは朝早く出勤して帰りも遅いのでとりあえず朝一で渡したよ。


d0070948_23181918.jpgそれからもうひとつね。
かえるの座布団(*´∇`*)
くわっくわっ。っと言いながら、次々でてきたカエルに興味しんしんな桜甫くん。
そう、3度のメシよりすきなカエル
本当はもっとたくさんカエルグッズ集めてあげたかったんだけどね。
やたら忙しいので(-"-;A ...
d0070948_23362755.jpg 1歳になったので、さっそく1歳からのカレーの王子様あげてみたの。
朝からカレーかよかぁちゃん(~-~;)ヾ(-_-;)
っていわれそうだよね。

好き嫌いがとっても多いから絶対食べないと思ったけど。。。
やっぱり食べなかった(/□≦、)
イチゴ食べたら御馳走さまm(_ _"m)
d0070948_23584651.jpg夜は夜で一応二人でやったよ。
あまりにも慌ただしく、桜甫もぐずる中、蒸しパンのケーキを30分でつくり(しかも失敗) お誕生日パーティ風にした。
もちろん食べたのは周りのバナナ&イチゴのみ。
包帯ぐるぐるのおててでフルーツだけわしづかみΣ(T▽T;)
そして真ん中のケーキにはチョップ一撃!のみ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっって( p_q)
確かに失敗だけどさ。。。食べなくて正解だけどさ。。。( ̄‥ ̄)=3 フン
d0070948_063393.jpgいっぱい食べたような顔して全然たべてないよ。

慌ただしくてあっという間だったけど、一年前の3月13日に感動の誕生シーンがあったんだよね~。
この日は一日、あー今頃陣痛で。。。とか、今頃促進剤打って。。。お!そろそろ生まれるー!などなど時計を見ながら考えてしまった一日でした。

とことこ歩き、ちょっぴりお話がわかるようにもなって、これから大変だけどもっと楽しみになるね♪
[PR]
by 05290725w | 2007-03-13 23:06 | 育児&成長

断髪式~♪

d0070948_23243842.jpgこれから何が起こるのか何も知らないオウスケくん。
壁のアンパンマンを指さして「あっ!」となんども言ってた。

やってきたのはベビザラスの中のCHOKI_CHOKIという子供の美容院。
今日は生れてはじめて髪の毛を切ったよ。
もったいなくてなかなか切れず、今ではお風呂で濡らすと小力的なヘアースタイルになる(笑)
1才になるので思い切って。。。
d0070948_23341682.jpgおぉ!かっこいぃー!
ブーブじゃぁぁーーん!
と喜んだのは束の間。
d0070948_23354644.jpgこの人だれぇーー(泣)

担当のようこおねぇさんです。

それはそれは大泣きで、おえつしておりました。
教育テレビの「いないいないばぁ」のビデオを流してくれても、効果なし。。

d0070948_23403034.jpgでも次から次へと出てくるおもちゃにごまかされ。。。
d0070948_23415254.jpg大好きなカエルのパペットに励まされ。。。
少々持ち直す。
d0070948_23473236.jpgっと思った拉致られ。。。
d0070948_2346177.jpgこんなことまでされたら、もう激しく泣き続けるしかないよ。
d0070948_23493671.jpgブローはだっこだったので大分落ち着いたよ。
できあがり~☆
あんまり思い切って短くはないけど(汗)

髪の毛は丁寧に束ねて包んで封筒にも入れてくれた。
そして頑張ったでしょう~と、トミカを一つプレゼント!
もちろん代金に入ってるでしょうけど。ハハ。。。
だって4200円もするんですもの。

でも林家ペーパー的夫婦にはもってこい。
ビデオ&カメラ撮り放題でもはずかしくないお店だよ。
みんな撮ってるからね。

このあとお隣のアリスへ1歳記念の撮影にはしご。
チビすけにはハードスケジュールだったね。
お疲れ様おーたん。
[PR]
by 05290725w | 2007-03-11 23:17
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧