おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

子供の写真の撮り方講座

っていうのをねテレビでやってたの。
車の中でたまたま見てたんだけどね。

d0070948_15341624.jpgシャボン玉をプップップーっと飛ばした時にパチッと撮ると自然でいい表情が撮れるんだって。
なんとグッドなタイミングでシャボン玉その場に持ってたの。
即実行したら本当に良い写真がとれました。
d0070948_15344225.jpg素人的な疑問なんだけど、目の前にシャボン玉がうろうろしてるせいか、子供にピントが合わないのはどうすりゃいいのでしょうね。

カメラオタクの方いらっしゃいましたら教えてくださいませm(_ _"m)
[PR]
by 05290725w | 2007-04-30 15:27 | 育児&成長

何者かに追われる

d0070948_153325.jpgむむっ!!
なんだぁ?この黒い物体!!
少し動いてる!?
。。。こ。。。こわいぃぃ~!!


(この日初めて影という存在に出会う)

d0070948_156537.jpgにげろっ

とっとっとっと。。。。
d0070948_1585469.jpgん!!

のぁーんで、ついてくんだおっ (怒)
d0070948_1515271.jpgや。。やるかぁ~。 
d0070948_15164941.jpgえいっ。

しばらくこんな調子で黒い物体と戦っておりました(;^_^A
[PR]
by 05290725w | 2007-04-26 15:02 | 育児&成長

ちありーだー

d0070948_2347578.jpgみたいでしょ。
桜甫が両手にもっているポンポン、実はチューリップ。
お庭の開ききったチューリップを刈り取ったの。
持たせたらチアボーイになったので写真を撮ってあげたんだぁ~♪
d0070948_23494041.jpg刈り取って袋に集めたけど、綺麗でゴミとは思えない。
八重咲きチューリップでひらひらだから余計きれいなのかも。
d0070948_23513248.jpgごぉーごぉー!!
だんだん乗ってきた。
d0070948_23521841.jpg赤もごぉーごぉー!!
ご機嫌でおうちの周りを一周したよ~。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-20 23:46 | 育児&成長

アンパンマン滑り台

d0070948_23202262.jpg姪っ子お古の滑り台。
アンパンマンでとってもお気に入り。
はじめのうちは坂からしか上れなかったのが、だんだんいろんな登り方降り方をするようになった。
ついには上に登って両手をパッと放しパチパチ~っと自分に拍手。
ようの方をみてしっかりアピールしてるし(-"-;A ...
見てるとヒヤッとすることも多し。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-19 23:19 | 育児&成長

鵠沼

d0070948_2259374.jpg我が家のおでかけスポットベスト3に入る鵠沼。
パパと浜をお散歩してるさわやかな一枚が撮れました。
向こうに見えるのは江ノ島。
はいはいのころ砂遊びに一度来たね。
買ったまま一度も使っていなかったワンワンお砂場着を着てみたよん。
d0070948_2334560.jpg桜甫にはなかなか持たせられないリード。
ここなら安全だから体にひっかけてあげたらごっきげん~♪

bbが走り出すとプチ犬ぞり風だね 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-04-14 22:58 | おでかけ

王国同期ベビー

d0070948_22155628.jpgでございます。
UとRとそのベビーたちに会いに、Uの実家国分寺まで行ってきたの。
戸塚から国分寺まで電車ではるばる桜甫連れてがんばってみた。
ほんとう~に行ったかいがあったよぉ(/□≦、)
みんな遠くてなかなか会えないメンツ。
幼子抱えてはなおさらだからね。

Uの実家のママさんパパさんもとぉーってもいい人。
駅まで送り迎えまでしていただき本当に感謝~☆
やさしいぃ~んだぁ。

UのベビーもRのベビーも初ご対面だった★
どちらも大人しくてとっても良い子だよぉ~。
まさかこの3人で育児の話をするようになるとは 笑
不思議で楽しい時間でした。
d0070948_2224048.jpg桜甫はUべびーのかーくんがとっても気に入ってしまったらしい 笑

ネェネェ~♪

d0070948_22262571.jpgネェネェ♪


(かーくんテレビ見てる)
d0070948_22274793.jpgネェネェ♪
( ・_・)σ゛ツンツン
d0070948_2229221.jpgネェネェ♪
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バシバシ!!
d0070948_2230497.jpgぶぅーばっ!(いないいないばぁ)
スタイを押し付けてる。
おーちゃん自分の顔でやりなさいね(;^_^A

ごめんね、かーくん(/ー ̄;)
こんな桜甫をゆるしてぇ。
こんなことされても怒らず耐えてくれてありがとね。

でも心配していた桜甫の人見知りがなくてよかったわ。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-13 22:10 | おでかけ

友との再会

d0070948_221686.jpg久々にあった友達。
昔ダンススタジオで一緒だった友達。
去年結婚式に呼んでもらって何年かぶりの再開をした。
披露宴出席した時、ようは産後3週間!
帰りには軽くめまいとかしてたなぁ 笑

この日は結婚式以来。
1月に生まれたベビーちゃんを見に行ってきたの。
友達は変わっていなかった。。。と言いたいところだけど、とっても変わっていた 笑
妊婦時の体重増加が激しかったらしい。
ベビーもでかすぎて急きょ帝王切開だそうな。。。

すやすや寝ていたのはとーってもぷくぷくな女の子(*´∇`*)
かわいかったよ~。
桜甫も興味津津

なかなか会えないので今日会いに行けてよかった。
また再開したときベビーちゃんの成長ぶりが楽しみ。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-11 22:00

あんな所からこんな物が。。。

d0070948_0144851.jpgびっちゃん何やらブスくれております。

(*'ω'*)......ん?

な・ん・で・す・か・それ?
d0070948_0162648.jpg桜甫に投げ込まれたLEGOの人形だわ。
なぜかいつも投げ込まれるのはびっちゃんのお部屋。

以前ここから出てきた物の中には、マッキー(油性マジック)赤・黒2本とかもあるんだよ。
とても迷惑そうなびっちゃん。
まゆ毛とか書かれなくてよかったよ 笑

こわいんだよっまったく( ̄‥ ̄)=3 フンとビビりん坊ながらもちょっとお怒り気味。
d0070948_025399.jpgほかにはケージとケージの間からフリスクみたいなやつ(とうの通勤のお供)
d0070948_0263795.jpgケージ裏からリモコン
これかなり探してたΣ(T▽T;)
d0070948_028875.jpgテレビの横からシャベル猫の置物
なにせね、狭い隙間にものを押し込むのが大ブームなの。
宝探しゲームのような日々だよ( -.-) =зフウー
[PR]
by 05290725w | 2007-04-10 00:11 | 育児&成長

舞岡公園

d0070948_2394317.jpgにこの日はいったらしい。
よく忘れちゃったけど。

d0070948_23113940.jpgぼーちゃんおやつ見てるの。
わかりやすいでしょ 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-04-07 23:02 | おでかけ

ケージのお掃除

d0070948_22541462.jpgお天気も良いのでケージを洗ってもらった。
桜甫はお手伝い?
d0070948_22554389.jpgいえ邪魔してるだけどぇす( ̄▽ ̄)
おりに入ったチビゴリラくん★
d0070948_2256618.jpgうぉぉーーー!
bbの入れ物はすべて制覇したいチビゴリラなのでした(^▽^;)
[PR]
by 05290725w | 2007-04-07 22:34 | 我が家
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧