おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィン一夜飾り

d0070948_2224083.jpgハロウィンの飾りを初めてやった。
この紙を切るのがかな~りめんどくさくって、何日もかかってカットして途中挫折しそうになったけど、なんとか前日出来上がった(^▽^;)
一日の命だな。
d0070948_22241319.jpgちっちゃいカボチャを買ってビニールテープでぺたぺた。
意外とわるくないな。
でも色がハロウィンカラーじゃないね。
d0070948_2225830.jpg最近自分で着たり脱いだりやりたがる。
足に袖をはいてたり、襟を腰ばきしてみたりめちゃめちゃだけど、やろうという意欲は褒めてるの(^ー^* )プププ
d0070948_22285534.jpgでーきたっ。
[PR]
by 05290725w | 2007-10-31 22:20 | 我が家

おじいちゃんの台所

d0070948_22241990.jpgという本牧のビーフシチューのお店に行ったよ。
ずーっと昔から気にはなっていたお店。

おじいちゃんがお店にいるのかと思ったら、おばあちゃんだった 笑
まぁ、おばちゃんと言ってもいいかな。

おいしかったけど、ちょっとしょっぱいかな~。

普段お肉を食べない桜甫がとろとろに煮込まれたタンをおいしそうに食べてた。
タンシチューなら食べるなんて贅沢な子供だわっ(-_-メ;)
[PR]
by 05290725w | 2007-10-26 22:15 | 食物

3兄弟の江の水 第二弾

d0070948_21511722.jpg3兄弟が浜辺で満喫した後ちょっぴり江の水へgo。
お天気がいいので浜辺で存分に遊ばせたよ。

かずくんは海に向かって大暴走。ママヘトヘト。
りりたんは人見知り。
桜甫は一人の世界。

3人が交わって遊ぶのはいつの日か 笑
d0070948_2157090.jpgそれにしても3人の写真を撮るのは相変わらず至難の業よ。
d0070948_2212278.jpg純つゆ?
いえいえ、液体せっけんの素。
地元に液体純石鹸売り場が少ないので、久々に夜作った。
これでしばらくは持つかな。

今回のレシピ
★ココナッツ80g
★オリーブ280g
★シソ油40g
★精製水
★KOH

だったかな(;^_^A うる覚え。。。
[PR]
by 05290725w | 2007-10-25 21:47 | おでかけ

初LEGO作品

d0070948_2137545.jpgなかなかハマらなかったブロックが、。ようやくハマるうようになった。
カチッと合わせるコツがわかったらしく、次々やりたくなったのか30分くらいLEGOで一人遊び。
初作品は基礎板にズらーっと並べたものでした。

親バカ母にはこれでもプチ感動でした。
これからどんなものを作ってくれるか楽しみだわ。
[PR]
by 05290725w | 2007-10-21 21:33 | 育児&成長

舞岡公園

d0070948_2119164.jpg久々の舞岡公園。
落ち葉がちらほら。葉っぱ好きの桜ちゃんは結構楽しめたみたい。
舞岡公園の紅葉はとってもきれいで好き。
去年はまだベビーカーに乗ったままだから桜甫は楽しめなかったけどね。
ご近所だし毎年気軽に来れてよしd(゜ー゜*)
d0070948_21193783.jpgbboのスリーショット。
いつ桜甫がボールから滑り落ちてくるかひやひやのビスコ 笑
マテっていわれてもぉ~!!

あ、ぼーちゃん眩しいのね (^▽^;)
[PR]
by 05290725w | 2007-10-20 21:17

レアチーズ

d0070948_21163429.jpg作った。
[PR]
by 05290725w | 2007-10-19 21:15 | 食物

鵠沼?

d0070948_219587.jpg辺りに行ったんだっけね。
だいぶ前なので記憶が。。
秋らしくなってきたときだな、たしか。

おーちゃんは久々にワンワンお砂場着を着て静かに砂遊び。
きっとあんまり好きじゃないんだな。砂遊びが 笑

bbちゃんも久々にロ~ングリードでかけっこしております。
イボイボしている猫ちゃん用の小さいボールを投げてはとってきて、満喫したよ。
ちなみにわんこ用のボールは小さいものでも口に入らない 笑

ちょっぴり寒々しくなってきた海。でもなんだか気持がよかった。
[PR]
by 05290725w | 2007-10-17 21:07

塩ブーム

d0070948_23305276.jpg世の中塩ブームなのか?
素敵なものに出会ったよ。
もちろんアルフォートファンのみなさんは食べたと思うけど、これはたまらん(^¬^)ジュル...


激ウマっす(*´∇`*)
d0070948_23334950.jpgならばこれもきっと。。。

やっぱり激ウマさ~!!

スイカに塩効果と同じことだよね?
塩キャラ系はなかなか手を出せずにいたけど、このうまさには脱帽なのでした。
そしてブラックコーヒーも進むよね。
つぅか、がぶ飲み(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
タリーズだったかな?
ドキドキしながら飲んだ塩キャララテ。
あれも美味しかった。
甘いコーヒーは好きじゃないけどたまにはいいかも~。




あぁ、秋冬ぶとりが恐ろしや。。。
[PR]
by 05290725w | 2007-10-15 23:29 | 食物

桜甫の初舞台!

えぇっと、まずは桜甫のワンマンショーでぇっす(*´∇`*)
秋晴れの気持ち良さに思わず踊りだしてしまったモヨウ。。。
ぐ~るぐる・ちゅちゅちゅ❤です、どーぞっ!!

作詞・作曲      おうすけ
振り付け・演出    おうすけ
出演          おうすけ
guruguru



d0070948_2327270.jpg場所は久々の臨港パーク。
ようのお気に入りスポットのひとつ。

いつもはインターコンチ側から入るけど、初めて逆の端っこから行ってみたらなんだか新鮮。
お天気良すぎで気持ち良すぎ~♬
最高な一日でした。
d0070948_23301833.jpgサッカーしたり。
d0070948_23305476.jpgbbとわーいってはしったり。
楽しいのら♬
d0070948_2331531.jpgあやしい巨大フルーツ(やさいか?)の前で写真撮ったりね。
相変わらずお耳ピンの子はしっぽもピンです。
相変わらずお耳ぺターンの子はしっぽもしょぼんです 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-10-10 23:17 | おでかけ

静かな時ほど気をつけよう その2

d0070948_14101161.jpg豆まき。。いや米まき。
忙しい時に限って、これから出かけるよって時に限ってやらかしてくれるオウスケ。
静かだと思って出かける準備してたら、米櫃に手を突っ込んでた (^▽^;)
ぱらぱら~って嫌な音が。。。
d0070948_14104481.jpgはぁ。
一度怒って。全部掃きそうじした直後、もう一度やってくれたわ( - ゛-)
d0070948_14123289.jpgわざとやってる。まいて掃いて、まいて掃いて。。
ようはげんなりして、もうかたづけずに外出したよo(*≧д≦)o″))
[PR]
by 05290725w | 2007-10-09 14:07 | 育児&成長
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧