おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:いただきもの ( 13 ) タグの人気記事

アンパンマン滑り台

d0070948_23202262.jpg姪っ子お古の滑り台。
アンパンマンでとってもお気に入り。
はじめのうちは坂からしか上れなかったのが、だんだんいろんな登り方降り方をするようになった。
ついには上に登って両手をパッと放しパチパチ~っと自分に拍手。
ようの方をみてしっかりアピールしてるし(-"-;A ...
見てるとヒヤッとすることも多し。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-19 23:19 | 育児&成長

誕生会

d0070948_0232814.jpgはぁ。。やっと3月21日の日記。

この日は実家に集まって桜甫のお誕生日を祝ってもらったの。
d0070948_0225369.jpgお寿司にケーキに御馳走が並んで楽しかったよ。
3月13日がとても質素だったから盛大に祝ってもらってよかったわぁ(´▽`) ホッ

d0070948_065496.jpg桜甫用のケーキ。
一応アンパンマンだと気づいてくれたらしく、指さして「ぱ、ぱ、」っといってた(*´∇`*)ウレチぃ
えっと食べなかったけど。。。(^▽^;)
遠慮しなくてもいーのにさ 笑

d0070948_081684.jpgいろいろ離乳食コミュにて学び作ってみた。
えーっと、ケーキの方はフルーツのみ。こちらはチーズのみ。
それ以外はノータッチで終了いたしました。(ノ_・、)
d0070948_0161194.jpgみんなからプレゼントをたくさんもらって桜甫はうっきうっきー♪だった。
これはおばあちゃんにかってもらった建機 笑
ボブとはたらくブーブーズというやつの一味です。
ヘルメット付きでいかしてるでしょ☆
d0070948_0491111.jpg一大イベント!一升餅。
だてにでかく生まれてないね。
桜甫はとっとこ歩きましたとさ。
でもさすがに重心が後ろにかかってるから何歩かトコトコあるいては(。_・)ドテッっと尻もちついてたよ。

この日は久々の夜更かしで興奮気味の桜甫。。。
お仏壇のチーンを叩きながら、きよか姉ちゃんと大合唱!
こんなに呼ばれてはおじいちゃんも出てきてしまいそうな大騒ぎでした 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-03-21 23:45 | 育児&成長

LEGO

d0070948_0384712.jpgお誕生日におばあちゃんに買ってもらった。
なかよしどうぶつバス?たしかそんな名前。
入れ物がバスになっててかわいいの(*´∇`*)

LEGOはいっぱい集めて大きなものを作りたいなー。
って、ようが欲しかったんじゃんね。
でも桜甫もきっと好きになるよ。
d0070948_0392674.jpg動物の背中に人が乗れるんだよ~。
かわゆいd(*⌒▽⌒*)b
ワニでさえも乗れるんだぁ。
d0070948_0395856.jpgニワトリとバラ。
ニワトリびみょぉだなー(;一一)
[PR]
by 05290725w | 2007-03-14 00:20

お留守番

d0070948_2147411.jpg年末年始をハワイで過ごした家族からお土産をたんまり頂きました。わ~い。
お留守番も悪くないね。
d0070948_21523196.jpgアロハ・アロハ・またアロハ!今年の夏、桜輔は毎日いろんな柄のアロハシャツを着ていると思われます。
お楽しみに。

ところでアロハといってるつもりでアフロとどうしても言ってしまうのはようだけかな。いや、真剣に。
d0070948_21532146.jpgきゃー好物発見!
大・大・大好物。
オニオン&ガーリック。これとまらないんだよ。
[PR]
by 05290725w | 2007-01-07 21:52 | 我が家

石鹸

またもや来客☆今日は急遽大人お二人、子供お二人さんでした。
bbは産後の来客ラッシュでとってもとっても、お客さん慣れしてくれて(まだ吠えるけど)子供とも遊べるようになったよ~\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
なんと喜ばしい。ビスコはワーイワーイっていう走り方するんだよ。ほんとに(^u^)プププ

d0070948_0321734.jpgお友達が手作り石鹸を作って持って来てくれた!
以前ようがハマっていた時に、感染してハマった一人。
3種類の石鹸をレシピ付きで持って来てくれたの。
牛乳・ピンククレイ・ガスール&アロエどれも美味しそうな色してる。チョコのかたまりみたいね。
妊婦中にベビー石鹸作りたかったのに、産むまで匂いづわりに苦しんでいたので、材料に近づくことすら気持ちが悪くってできなかった。
でも今むしょーに作りたい。
おーたんの肌を洗える特選のベビー石鹸作りたい。
苛性ソーダ(劇薬)を使うから気をつけないといけないんだよね。
ハイハイが始まる直前。今ならできるかも。。。
カサカサ肌の冬がやって来る前にいっちょやるかぁと思ってみたよ。

今日は子育てについていろいろ話をして勉強になったよ。
話題の中には、子供のおやつについてとか、叱り方とか、幼稚園についてなどなど。。。経験者(色んなママを見てることも含め)だけになるほどねぇ~フーン ( ̄- ̄)と聞き入ってしまった。
本当に参考になる!!人より遅く産んでよいこともあるのね~ (*^▽^*)ニャハハ
[PR]
by 05290725w | 2006-09-06 00:45 | 来客

ピスタチオ味のアイス

d0070948_2313138.jpgd0070948_23131339.jpgなんてあるのよ~。
横濱アイス工房戸塚にあってず~っと気になっていたアイスやさん牧場直営なんてたべてみたいでしょ。

日曜日のBBQでよう兄夫婦が大量に買ってきてくれたの。味の種類が豊富で、全部違う味だった。
今日最後の1コを食べた。案の定ピスタチオ味が最後に残ったのね。あまりにもえたいが知れなすぎるでしょ(-。-) ボソッ。

ようは味の冒険できないタイプなんだけど思い切って食べてみた(^_^;)
意外とおいしいのよ、これが。クリのようなお芋のような。。。まあきっとみんな無難においしいと思える味だった。へ・・へぇ~みたいな。

途中でなんとなく冷凍庫にもどした。

宅配が来た。

冷凍物を多く買うので冷凍庫がパンパン。

とりあえずピスタチオのアイスが邪魔なので、また食べようと思ってまたとり出す。

それっきり。。。忘れた。

1時間くらいたって発見されたピスタチオくん。。。

とけていた(j o j)
[PR]
by 05290725w | 2006-08-08 23:12 | 食物

来客~。

今日は眠り姫ちゃん・むきたまごちゃんが来てくれた(^-^)
最近、お友達と沢山会えて充実してるわぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0070948_0111117.jpgおーたんに頂き物☆sassyのおもちゃ。模様がかわいーでしょ(^-^)
sassyのおもちゃはカラフルで大好きなのよねぇ~♪
d0070948_0154453.jpgほんとうは靴下のように足に履いて遊びます(^^*) ホホホホ
気づいたときには、すでによだれでびっちょりだった。
二人の明るさで育児疲れも吹っ飛んだ(≧ ≦)Ω 笑いがいっぱいの一日☆
おーたんは、お薬効果かゴーゴー大いびきでおっさんのように寝たよ。でも途中ぐずぐず。。。

眠り姫ちゃんはぐずるおーたんをおんぶして踊り始めた(笑)
「とべるっ、とべるっ、とべるぅ~♪」
クルクルまわった。おかしい!おもしろすぎる!
こんなおばかなところが大好きだよ(≧∇≦)/ ハハハ
しかも泣き止んでるしっw(°o°)w おおっ!!
[PR]
by 05290725w | 2006-07-24 00:08 | 来客

相撲部屋

d0070948_23494996.jpgに入ることに決めました(笑)
というのはうそだけど、目指せそうな気がしてきたよ(^u^)プププ
d0070948_23565626.jpg昨日実家からもらってきた子供用プール。小さいけどおーたんには十分すぎるね。それに来客にはお子ちゃまも多いので、この夏楽しんでもらえればいいなと思ってもらってきたの。
さっそくお水を入れて足だけつけてみたらちょっと緊張した様子。
ぴちゃぴちゃ~っとしばらくやると、そのうち泣き出した。
ようととうも足つけてみたら、ひょえ~きもちぃ~。これはいーわぁーO(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
by 05290725w | 2006-07-16 23:47 | 育児&成長

来客

d0070948_16225980.jpg今日は沢山のお客さんが来てくれた。
6・7月は桜甫に会いに来客が多いのですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
新米ママは、ベビーを連れて出かけるのにも気合が必要。だからみんなが会いに来てくれるのはとっても嬉しいのよね~☆

おーたんはグズグズ~。でもみんなに抱っこしてもらいたまにニヤッと笑ったり(´ー`)

d0070948_16233876.jpgようは昨日チーズケーキを2ホール焼きました。←張り切りすぎ(笑)
元バイト先のレシピを拝借~。

d0070948_1641719.jpgd0070948_16411755.jpg今日のお客さんはみんなおやつをくれる~♪いい人たちダー(by BB)

d0070948_18104428.jpgボ:おやつもってますか?

d0070948_22134910.jpgビボ:ちかれた~(*_*)お腹もいっぱい。

話が尽きない一日でしたなぁ~(^-^)楽しかった☆
[PR]
by 05290725w | 2006-07-01 16:16 | 来客

てんとう虫

d0070948_1233047.jpg今日はお友達が遊びに来てくれた。と~っても久々なので、近況などなど沢山お話できて楽しかった~。

そしてお~たんにてんとう虫のお洋服をいただきました☆
これがなんとなんと、きゃわいぃーーのっ!
親ばかに拍車がかかるわぁ~o(^-^o)(o^-^)o

d0070948_12345999.jpg帽子をかぶると顔がまん丸。ちょっとおばちゃん的でもあるけど、そこがまた笑えてgooでしょ(^u^)プププ


d0070948_12362482.jpgうしろ姿もなかなかいけてる???来週はコレ着てディズニーランドにいっちゃうぞっ!!



d0070948_12381541.jpgそしてなぜか客に甘えるビスコでした(笑)
[PR]
by 05290725w | 2006-06-13 12:24 | 来客
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧