おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:おでかけ ( 70 ) タグの人気記事

お彼岸

でした。
3/21お墓参りに行った帰りに久良木公園に立ち寄ったよ。
d0070948_19524472.jpg
せせらぎ?
何これ?沼っていうの?こんな所もあってのんびりお散歩できる公園です。
この泥るみにおーちゃんはまってたけど。

わんこも結構お散歩してますよ。



d0070948_19525830.jpg
この日初めておーちゃん生オタマジャクシに遭遇。
パパに取ってもらってにょろにょろに触りました。
こういう事はママだけでは体験させられませんので良かったねぇ。



d0070948_19533420.jpg
サッカーも上達?
ぬぁーんて、めったにやらないけ割とボールが転がるようになったかしら。
すごくボールに興味があるわけでもなし。。。




d0070948_1954444.jpg
よいお天気で気持ちが良かったです。
お墓のじーちゃんとこも久々行って、よろこんでもらえたでしょうかねぇ。
[PR]
by 05290725w | 2009-03-21 19:51 | おでかけ

初詣

11日初詣に行きました。
大きくて近いところ。鶴岡八幡宮です。
まだまだ初もうで客も多くて道路が混んでると思ったので珍しく電車でgo。
大正解だったよ。

小町通りもこんな状態。
d0070948_23212725.jpg
何気に右側通行に分かれてる。
たまに左側通行に変わるから上手く波にのらないとねっ。
立ち止まったら人間にひかれそうでこわい。




到着してまず出店のブドウ飴をゲット。
d0070948_23241855.jpg
おいしそうだねおーちゃん。



d0070948_23281152.jpg
こま犬?
しーさー?っじゃないよね 汗
なんていうのかな。
おーちゃんいわく獅子舞だけど 笑
一緒にぱちり。




おみくじ結果発表~!
d0070948_23295887.jpg
3人そろって吉・吉・吉!!!
777みたいなので、全員そろって大吉と言う事にしておきます。
今年はいいことあるかな。

おーちゃんに小さなの鈴のお守りを買ったよ。
すごく可愛いの。
毎日楽しく遊べるように幼稚園バックにつけてあげます。

ようは後厄らしいので、まだまだ要注意・・・もちろん厄除けお守りかいました。



d0070948_23353013.jpg
帰り道に「またブドウ飴買いたい~」といいだしたおーちゃん。

「ままもうお金ないから買えないよぉ」と言うと、

「おーちゃんもってる」と言って得意に自分のプーさんの財布を開けたのでどきっ(◎_◎;) !!

中には100均で買ったおもちゃのお金が入ってるの。
しかもドルですわ・・・・笑



そして1ドルを握りしめ、走り出すおーちゃん。


え?まさか?それで???(だいたい金額はあってるけどね・・・・笑)


と若干焦ったものの、走っていったのはお店と真逆方向。
d0070948_23422023.jpg
ピタッと立ち止まり、何やらモゴモゴ独り言。



どうやらごっこ遊びだったみたいです (;^_^A

今お店でぶどう飴買ってるところ・・・



d0070948_23434493.jpg
なんか嬉しそうに食べているので、笑っちゃったよ。

これでいいのか・・・なーんだ。


歩き疲れたのでおしゃれなカフェに入り、ワッフルとコーヒーで元気を取り戻し帰宅。
d0070948_23445097.jpg
小町通りも久しく来てなかったら、ずいぶんお店が変わってた。

あれもない、これもないって話しながら変わっていくのは寂しいけど、おしゃれなお店もたくさん増えてそれはそれでいいかもね。
[PR]
by 05290725w | 2009-01-11 23:15 | おでかけ

TDLハロウィン

d0070948_2116155.jpg
いったんだなぁ。
いつもはクリスマスなのでめったにハロウィンは来ないんだけど、なかなか楽しかったよ。
初めて子供向けのスーパードゥーパーなんとか・・というのを見たんだけど、せっかくメインキャラに近づけるチャンスなのに、消極的なおーちゃんです。

ほれっ!っと我が子の背中を押すのですが、大好きなはずのミッキーちゃんになかなか近づけず。。



d0070948_21192580.jpg
と思ったらなんとミニーちゃんがやってきておーちゃんの手を取ってくれたの。
視線は全く明後日のほうへ向いてますが・・・汗
まぁ大スターなのでしょうがない 笑


おーちゃんはとっても嬉しかったみたいだからよしとしよう。



d0070948_212272.jpg
ポップコーンを容れ物ごと買って、これからいつも持ってこよう。
今までこんなことしたことないけど。

ポップコーンごときで大行列して少々うんざりなママです。
それなのにDパレ待ち中、おーちゃんたらどっさりこぼしてくれました (▼へ▼メ)

近くのキャストが「あ、大丈夫ですよ。」ってサササーっと片付けて去っていったけど。
あれってまた持ってきてくれるとかって・・・そんなマニュアルなかったっけ??
お姉さんは二度と帰ってきませんでしたが。。。笑

結構切ないね~。
ちょっとしか食べてないのにほぼ空っぽ状態。
すごい速さで片付けてさっといなくなってしまったよ~ 笑
おーちゃんは残りの数粒を大事に食べておりました。



d0070948_2143452.jpg
この日初めてソフトクリームを食べるおーちゃん。
恐る恐るぺろり。

ちびちび舐めて、途中で飽きたのか指を突っ込んで遊び始めた。




d0070948_21465968.jpg
えぇーところでハロウィンでした。
みんな子供たちはリアルなキャラクターの衣装をきておりましたよ。

そこでおーちゃんも大好きなピーターパンかフック船長を買ってあげようかと思ってたけど、NETで見たら結構お高いのですよ。。。
何回着れるかとか考えちゃうと手が出なくて、結局ピーターパンの帽子だけ画用紙で作って、緑のTシャツを着て終わり。

この帽子もしょぼすぎて、正直バッグから出すのに勇気がいりました。はい。
おーちゃんお遊戯会みたいだね。

でも、お目当てのピーターパンユニットでスミーが気づいてくれて、ちょっとかまってくれたのでおーちゃん大喜びでした。
ようやくディズニーも連れて来がいがあるわ。

後日、毎日ミッキーちゃんとこ行く~と泣くので、「今日はお休みだからね」と説得が大変だよ。
今度は乗り物にも乗ってみたいね。
[PR]
by 05290725w | 2008-10-04 21:15 | おでかけ

こども宇宙科学館

d0070948_2243232.jpg暑さもしのげるお出かけポイント。
いろいろ考えた結果ご近所の宇宙科学館へ。
ちょっとお兄ちゃん向けだけどプラネタリウムでも見て帰ってくるかーという事で行ってまいりました。

d0070948_2244275.jpg入るなりこういうのがあって。
寝起きのおーちゃんもご機嫌。

でもプラネタリウムの入口で並んでいる時は、ぐずぐずになってきた。
たぶんね、並んでいて順番が迫ってくる恐怖感。。。
そう。あのディズニーランドのダンボ以来だめみたい(;´Д`)× 
d0070948_2245171.jpgでもプラネタリウムのチケット買っちゃったからね。
もがく桜甫をがっちり抱えてなんとか中に入ったよ。
始まったら意外と楽しんでくれてたのでほっとした。

プラネタリウムのシーンとしたなか、すごい声がでかい(゜O゜)\(--; ォィォィ
「くまさんいたよ!」とか「あ、これなぁに?!」とか
暗めの会場で恐怖感を飛ばすためなのかしら 笑

でも子供向けのピカチュウが出てくるプラネタリウムでちょっと楽しめたみたいよ。
[PR]
by 05290725w | 2008-08-16 22:01 | おでかけ

逮捕しちゃうぞ。

本当は今日アンパンマンミュージアムに行くためにMM21へやってきたんだけどね。

急遽予定変更。
MM21に到着するとおーちゃん爆睡。
ちょっと寝かせるためにインターコンチ前にしばし路駐した。

ぼーっとしてると、国際会議場の前にはしご車がはしごをぐぐーんと伸ばしていたの。
あれ?訓練かな?っと思ってたけど、結構この辺はイベントやってるので一応チェック。
はしご車がはしごのばしてるところなんてなかなか見れないじゃない?
起きたらおーちゃんに見せてあげたいわぁと思って近くに寄って探りに行ってきた。

やっていたのは
キッズエンジニア2008というイベント。

す・すごい!!
働く車に触れられる!
おーちゃんは無理だったけど、希望すればはしご車のはしごの先端にものれちゃうんだー。
しかも無料♡
いつでも行けるアンパンマンがどーでも良くなってしまった 笑

おーちゃんなりきりおまわりさんです。


    まえのくるまとまりなしゃい・・・

気に入ってしまってマイクを離さないおーちゃんでした。




d0070948_2385414.jpg今日はいいけど、この先の人生この車に乗るようなことがあっちゃダメだよ~おーちゃん。





d0070948_23113294.jpgお次は白バイです。
おーちゃんよくハンドルに手が届いたなーと思ったら、タンクに乗ってた 笑
さすが婦人警官さん気が利くわ。
d0070948_23305060.jpg救急車も。

夕方で人が少なくなってたのでじっくり見せてもらえたよ。
後ろからも乗せてもらって、運転席も乗せてもらって、よかったね。

でも、こんなに貴重な体験!と思っているのは親だけかも 笑
もともとすごい車好きというわけではないので、喜び度は中の上くらい。
d0070948_233841100.jpgまだまだあるよ。
お次はレーシングカーね。

「おぉ。本日最少だな。」っといってお兄さんが抱っこして乗せてくれた。
あとあとよく見たら、イベントの対象は小学生だったのね (;^_^A
そりゃ最小だわね。


d0070948_23421156.jpg他にも車いすを乗せる車を体験したり、最新のシートベルトを体験したり(危険を察知するとギュギュッと引き締まる)いろいろ体験満載でおもしろかった。
本人は意味がわからないことばかりだったと思うけどね。


d0070948_2346544.jpg乗り物つながり?というわけではないけど、勢いでシーバスにのった。
ずっと横浜にいるのに初めて・・・

赤レンガまで乗って来た。
ラテン系のバンドが歌ってたので、それを見てご飯食べてまたシーバスで戻ってきた。
バンド見てる金持ちそうな老夫婦がダンスし始めたよ。
(絶対自家用の船でココまできたでしょっ。と思うような金持ちそうな人)

なんだかこんな光景いいな~。
久々に横浜~みたいな。
すきだなぁ。

もちろんおーちゃんも踊りでましたけど 笑
ボーカルのお姉さんが「野菜食べて大きくなってね~♪」と歌に乗せてメッセージをくれました(*'-'*)

お楽しみ&癒しの一日でした。
[PR]
by 05290725w | 2008-08-08 22:46 | おでかけ

インパークしたよ。

d0070948_2305696.jpg
7月15日の出来事。

朝から走ったのにポリネシアンのランチの予約が取れずへこむ。
気を取り直して、まだ寝ぼけ状態のおーちゃんをウエスタンリバー鉄道に乗せたよ。

これが選択ミスだったんだろうな。
恐竜とか出てきて意外とこわいんだよ。。。

朝一これに乗ってから、ほぼ一日「ままだっこー!」
ちぃっとも歩かなくてぐったりだったよ。
d0070948_2317232.jpg
おーちゃんの中で大ブームのダンボとピーターパンで気分を盛り上げようと頑張った。

「よしっ、おーちゃんダンボに会いに行こう!」

写真撮った後乗りたいというので、早速並ぶ。
げ、40分待ちか。。。でも母がんばるよ。
おーちゃんだっこして並ぶ。

半分ほど進んだころ、
「おーちゃん危ないからやめる!」
といいだした。怖気づいたらしい。。。

なにが悲しいって、あの行列をかき分けて逆流することよ!!
もうっ!っと思いながら、更に気を取り直して次へ。
っていうか、ダンボに乗れない時点ですべての乗物に乗れないよね。気づいちゃったよ。
d0070948_23315461.jpg
これでしょー!!
どう?! おーちゃんの中で大大ブームのピーターパンだよっ カッコエー!

毎日テレビで見ているピーターパンが、いきなり目の前に現れ固まる。
緊張しすぎてピーターパンと目も合わせられず 笑
名前を聞かれて、うつむき加減で「おーしゅけでしゅ」と言えました。

パパが「おーすけ、ピースピース」と言うと、緊張の余りこんな手になってしまった オ~モロ~!

フック船長とスミーには怖すぎて近寄れず。

d0070948_23592646.jpg
パレード待ち。
暑すぎるのでミントのスプレーしゅしゅっ。

グーフィーのお水のパレードはこんなに?!
っていうくらい、ずぶ濡れに。びっくりしたけど、終わると気温も下がり爽快だったよ。


ミッキーちゃんの帽子をゲット。
カチューシャとか種類いっぱいあるのに、いちばんオーソドックスな耳帽子を泣いておねだり。名前も刺繍してくれたし、小躍りするほどの大喜びでよかったね。





d0070948_05433.jpg
予約していたダイヤのディナーを最後にして帰るつもりだったけど、キャッスルショー当たっちゃったのよね。
こりゃ帰るわけにはいかん。

ということで、ぐずるおーちゃんをなんとかなだめて9時までいました。
しっかりEパレもみたしね。

キャッスルショー前から4列目。
念のため持ってきたカッパを準備してして待ってたら大正解。
濡れたり熱かったりで、周りのちびちゃん達は号泣なのでした。
持ってきてよかったー。
とーってもいい席で夜まで満喫なのでした。いえーぃ。




なかなか行けない方のためにEパレのおすそ分け053.gif

メイドがなくなってた 笑
ちょっと悲しぃわ。
[PR]
by 05290725w | 2008-07-15 22:59 | おでかけ

ソレイユの丘

d0070948_16541997.jpg前回寒ーい時期に3兄弟で行ったところ。

じゃぶじゃぶ池があるというので早速いつものメンバーで行ってまいりました。

こーんなきれいなじゃぶじゃぶ池が3~4コもあって遊ばせるには最高!
いい場所教えてもらっちゃったわ。
お水もきれいで気持がいいよぉ。

ソレイユの丘はわんこが入場できないのが難点と思っていたけど、子供をはだしとかで遊ばせる事を考えると犬禁だからこそ園内がきれいだし、いいじゃないのーと思うようになってきた。


d0070948_1713279.jpgたま―に汽車ぽっぽ風バス?!がやってくるので。。
d0070948_1722712.jpgみんなでバイバーイしたり。
d0070948_172542.jpg敷地がすごく広いので、他へ行くと動物が見れたり。

(馬・羊・山羊・ロバ・ウサギ・モルモット)
d0070948_1745488.jpg遊具があったり。大満喫~♪
駐車場代(1000円)だけでこんなに楽しめるなんてねぇ。
d0070948_17102295.jpgお決まりコースは夢あんのお座敷でお夕食です。
おちびちゃん達も楽しいらしくキャッキャとはしゃぎ過ぎで、さすがにお店の人に注意されました。
また来月じゃぶじゃぶ予定決定!
みんな元気で集合できますように~♪
[PR]
by 05290725w | 2008-07-04 16:50 | おでかけ

こども自然公園(大池公園)

に行ってきた。
久々にお弁当を作って池を眺めながら食べたよ。



d0070948_23193256.jpgもちろんお目当てはふれあい動物コーナー。
お弁当を食べ終わったら直行で~す。
動物コーナーは犬禁なので入口でbbはバッグに入る。
(バックに入れればOKかどうかは知らないよ 笑)

このモルモットがかわいーんだわぁ016.gif
大きさ的にもbbとかぶるんだよね。

くぅ~おまえはかわいいなぁ~053.gif
と背中ゴリゴリをさすると。
どこからかキュ~と声が。。。。



d0070948_23223358.jpgえ?!
鳴いた?!



皆さん知ってました?
モルモットは鳴くんです。
初めて聞いたよ。

背中をさするたびキュ~キュ~いうので嫌なんだなぁとわかりました 笑

d0070948_23264989.jpg帰りはまたbbをお散歩させて帰ったよ。
桜甫がリードを持ちたがるので公園内だけ持たせることに。

ボーロはやっかいな事にちょっとしたコツがいるので、ビスコだけね。
びっちゃん上手だね~♪と褒めると桜甫がチラリと振り返り
「おーちゃんもじょうず?」と聞いてます。
この気まぐれについていくビスコはお兄ちゃんだなぁと実感003.gif
コレ撮る前も「あ005.gifだんごむし!!」
と急に立ち止まったり・・・
桜甫は虫さがしてるんだね。

2歳2か月児の脚側歩行いかがでしょうか?037.gif

[PR]
by 05290725w | 2008-05-18 23:09 | おでかけ

アンパンマンミュージアム

d0070948_0225737.jpg誕生日前にアンパンマンミュージアムにいってきた。
ビビりなおーちゃんはアンパンマンたちのセットになじむまで時間が少々かかったよ。

でもとても楽しんだようでよかった043.gif
d0070948_0265133.jpgちょっとなによそのポーズ。
何度言ってもやめないおかしな中腰。

よく考えたらカメラを構えているママのまね026.gif

二歳児の脳みそ理解できず042.gif
d0070948_0293643.jpg隣のアンパンマンのファミレスでごはんを食べて、500円のバースデーパックをつけたよ。

ハッピーバースデーを歌ってくれて、ちょっぴりデザートがついて、写真を撮ってくれて、あと風船をくれる。
これで500円。
d0070948_032114.jpgあとはケーキの代わりにパン屋さんでパンを買っていったよ。
ひとつ300円。でもすごくかわいい。
そしてこれがとてもおいしかった。
クリームがめちゃうまい。
買う価値は意外とあるかな006.gif
[PR]
by 05290725w | 2008-03-09 00:14 | おでかけ

消防車のったよ。

d0070948_23545481.jpgこの日は仕事場の近くの消防署へ消防車見物に。
d0070948_082728.jpgおーちゃん興奮気味。
両手を拡げて「こーんなにおっきぃ」を連発。
d0070948_23572985.jpgしばらく騒いでいると、消防車を整備していたお兄さんが出てきて、「乗ってみる?」とおうちゃんに声かけてくれたよ。

このとき人見知りもあったので、どーかなー?なくかなー?とドキドキ。
でも消防車に乗れるなんて一生ないかもしれないから、これは写真に収めなければと母は思ったわけです。

おーちゃんよかったねー!!と母は盛りたてる。
そしてお兄さんがひょいともち抱っこして運転席に載せてくれたよ。

しばらく耐えてたけど、やっぱり駄目ね。予想通り泣きました。

消防車ってこんなに運転席高いんだね。
カメラもかなり見上げてとったよ。

ヘルメットもかぶっていいよって言われたけど、もう泣きモードで断念007.gif
こんなチャンスはないんだけどなー。

できれば「ヘルメットかぶってお兄さんと2ショット」が欲しい親ばかさんなようなのでした。
[PR]
by 05290725w | 2008-02-16 23:48 | おでかけ
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧