おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:おばあちゃん ( 10 ) タグの人気記事

宇宙服2

宇宙服第二弾。
とおとお、おばーちゃんが縫ってきました。
d0070948_0232657.jpg


なにやら図鑑も買ってきたらしい。
お勉強中。
d0070948_0243367.jpg

[PR]
by 05290725w | 2009-11-20 00:22 | 育児&成長

退院

6日間入院しました。
完全看護なため、2時~8時の面会時間が終わると一人お泊りの夜がやってきます。
もちろん一人のお泊りなんて初めて。

自宅看病の数日間は体に当てている保冷剤がすぐにとけちゃうので、1時間おきに冷凍庫に交換に行く感じで、ようも寝不足。
新生児の母のような数日でした。

でも入院してからはぐっすり朝まで寝れて寝不足解消。←おーちゃんには申し訳ないけどね。

いっぽうおーちゃんは、面会終了時間にバイバイするとき、意外な事に一度も泣かず。
これはびっくり。
でもその代りに日中ちょっとしたことでものすごい癇癪を起し手がつけられない状態でした。
入院中のストレスはすごい大きかったんだろうなと。。。

小児病棟で5人部屋でした。
半分は赤ちゃん。
同室に年中さんの男の子がいたの。大腿骨骨折。
ベットで片足を上げたままずっと固定の状態。
いつもベッドでいい子にして遊んでた。

おーちゃんは24時間の点滴が外れてからは、すぐ隣の広場に遊びに行けたけど、もうベッドで3週間ほど寝ているこの子は本当につらいだろうなと思ったよ。
病気じゃないから元気なのに動けずだもんねぇ。
1日中とっかえひっかえDVDを見ていたよ。

なのにおーちゃん空気読めず。(もちろん仕方ないんだけどね)
その彼に「モンスターズインクみる?」と聞かれ、
「おーちゃんあっちで遊んでくるからぁ!後で見るぅ。」とかいっちゃうから母はヒヤリ・・・・

そして退院のこの日はうっきうき状態を隠しきれず・・・・
「おーちゃんまた遊びに来るからね。またね。」だって 笑
何度もいいました。

なんで?だよね 笑

このとんちんかんな3歳児をつれて早いとこでないとーと思ったけどお薬待ちでなかなか出れず。

d0070948_0471260.jpg

帰りはおばあちゃんと3人でサンマルクで遅いランチ。
おーちゃんは病院で食べたので、退院祝いのケーキを注文。

自分で「おーちゃんこれこれっ!!」っと選んだ割に全然食べなかったね。
結局パンをいくつも食べていました。
腹ぺこなんだ?

ま、8/22からの騒動、一件落着でしょうか。。。
[PR]
by 05290725w | 2009-08-31 00:22 | 育児&成長

いっちょうら

入園式の服をおばあちゃんが買ってくれると言うので東戸塚へ。
おーちゃんを遊ばせて、みてもらっているうちにザーっとお店を見て回り、物を決めてから試着のため連れて来た。


それでもこんなにご機嫌斜め。
試着って着たり脱いだりするから結構ぐずるんだよねぇ。

朝パジャマから洋服に着替えるだけでも逃げ回ってるのに、あれこれ着てみてと言うのは無理よね。

ま、とりあえずこれで準備オッケー。
d0070948_2365453.jpg





このサイズのうちにお出かけとかで使わないともったいないねぇ。
でもどこに着てく???
[PR]
by 05290725w | 2009-02-24 23:00 | 育児&成長

LEGO

d0070948_0384712.jpgお誕生日におばあちゃんに買ってもらった。
なかよしどうぶつバス?たしかそんな名前。
入れ物がバスになっててかわいいの(*´∇`*)

LEGOはいっぱい集めて大きなものを作りたいなー。
って、ようが欲しかったんじゃんね。
でも桜甫もきっと好きになるよ。
d0070948_0392674.jpg動物の背中に人が乗れるんだよ~。
かわゆいd(*⌒▽⌒*)b
ワニでさえも乗れるんだぁ。
d0070948_0395856.jpgニワトリとバラ。
ニワトリびみょぉだなー(;一一)
[PR]
by 05290725w | 2007-03-14 00:20

戸塚散策

d0070948_23541128.jpgお天気がいい!
母も来たのでお散歩に行こう~♬
ということでぷらっと戸塚まで。

フォーラム前の芝生。絶好の遊び場発見!!
そこらの公園よりgoo(*^。^*)だよ~。
緑に茂るころが楽しみ。

桜甫は靴に慣れてきたみたい。
Oボールをがんばってぽいぽいっ!
どうして自分の後ろに飛んでいくのかしらね(。→ˇ艸←)プッ
d0070948_005979.jpg駅前だから電車が通ると見えるよ。
よいポイント見つけたね\(^o^)/ワーイ
そしてお散歩コースに加えたいのはコレっ↓
d0070948_033950.jpgスタバ~♪O(≧∇≦)O

衝動買いのマグ。
春になると桜バージョンがでるのね。
ピンクのは2006SAKURA
桜甫誕生の去年購入。
グリーンのが今回の衝動買いの2007SAKURA♪
来年は買いませんよ~。

スタバはこのコースの定番にしたいね~。
桜甫は疲れてベビーカーですやすやねんねしてくれてるし。
スタバでコーヒーをすすって休憩( ^-)_旦~~ 
ふむ( ̄ー ̄)v よい感じ~。
[PR]
by 05290725w | 2007-02-21 23:43 | おでかけ

プール入会

したよ。
先週の体験は散々だった。
はじめから最後まで発狂
泣くなんてもんじゃないの。
帰りも更衣室で足にがっちりしがみついて大泣き。
着替えられず。本当に困ったわけです。
周りがかまってくれるけど、ありがたいけど火に油なわけで悪化するのでありました。
しまいには見かねて受付の人が抱っこしてくれた。そして、さらに怒り爆発。
本当に親切な皆さんに申し訳ないわょ。

ところが強行突破で申し込みをしてしまい、記念すべき第一回に今日行って来ました。
桜甫を見たいというのでおばあちゃんが見学に。
着替え手伝ってもらうのに丁度よいと思って、朝も早よから来てもらった。

始まると先週と同じく準備運動から泣き始め、プールにつけるころにはお大泣き!
やっぱりだめかなぁ。かわいそうなのかなぁ。っと思い始めた。

ところが歌を歌ってやるときになると、急に泣き止んだ。これ遊びなの?みたくきょとんとしてた。
がっちりつかまっていたのがだんだん力が緩み、ボールやパズルが出てきたら遊びだしたよ。
母はほっとしたわけです。

毎週始まりに泣くとは思うけど、これならがんばれそうかな。
ようもめげそうだったけどやってみよう。
[PR]
by 05290725w | 2007-02-06 22:13 | 育児&成長

昼寝

d0070948_14473962.jpg最近こんなカッコでお昼寝する。
つかれないのかしらね(;^_^A
d0070948_14481263.jpgしずかにね。。。
d0070948_14492872.jpg会津のおばあちゃんの家によったときの写真を敬老の日に送った。
(桜甫のひいおばあちゃんね)
おばあちゃん喜んでくれるかしらね。
一緒にもってるのはみかんだよ~☆
なかなか良く撮れてるの(^^*) ホホホホ
2Lサイズでフレームに入れてみたよ。
[PR]
by 05290725w | 2006-09-15 14:45 | 育児&成長

お盆

d0070948_17385515.jpgなので実家に集合した。
おーたんはクルクル回るちょうちん?(コレなんていうの?)見たいなのに興味津々。後にはコレを見ながらねむりに落ちました。
d0070948_17392329.jpgd0070948_17393676.jpg前回実家で集まったときは人見知りっぽく、ひきつけを起こしそうなくらいのおお泣きだったので、今日はドキドキだったよ。でも何とか大丈夫だったのでほっとしたよ~(^。^;)ホッ
おばあちゃんもクリア(笑)おーたん頑張ったね。
みんなに遊んでもらい、抱っこしてもらい。ようととうはちょっと息抜きできた。
d0070948_1749090.jpg
おーたんのいとこに当たるおねぇちゃん。どうやら子供同士が一番通じるらしい。おーたん興味津々。
d0070948_1752262.jpg実家でも吠えていたボーロはついにクレートに入れられて玄関へ。静かになるまでしょうがないね。静かになったところで何度かおやつを上げに行きました。
この日、二階ではペコが吠えていてボーちゃんと大合唱だったよ。
[PR]
by 05290725w | 2006-07-15 17:27 | 我が家

お食い初め

だいたい100日。
実家でみんなが集まりお食い初めのお祝いをした。

実家に着くなり、おばあちゃんの顔を見て大泣き!!そしてよう兄の顔を見て更に火がつきコレまでないくらいの大泣きになったo(ToT)o
人見知り悪化かな?!
さっさとお風呂に入れて、とにかく奥の部屋を暗くしてひとまず寝かせたよ(^。^;)ホッ

d0070948_23321855.jpgそうとう泣きつかれたのか、全く起きる気配がないので、本人を除いてワイワイやりました(笑)


d0070948_2333494.jpg本日の大失敗!なにコレ?!でしょ?!一応、鯛ですY(>_<、)Y
普通にスーパーにお頭つきの鯛が売っていると思ってたのよ。ないのね(j o j)
注文とかしてなくて、来る途中スーパーに買いに行ったので、こんなものしか手に入らず。。。
おーたんごめんよ。大失態だ(*_*)

d0070948_2340238.jpgお宮参りに伊勢山皇大神宮でもらった素敵な食器なのにぃ。これじゃお父さんの晩御飯とっておきました状態じゃんね< - <)o>>

d0070948_23455617.jpgマツキヨで買ってきたフルーツジュース
湯冷ましで倍に薄めたものをスプーンでなめさせた。
ミルク・母乳以外は生まれて初めての味!
泣いて嫌がったので口からダーッと流れたけどね(笑)

d0070948_23495718.jpgあまりにも起きないので、無理やり起こしてあげたけど拷問のようですぐやめたよ。
母兄達は顔を見せないように隠れてくれたんだけど。。。

d0070948_23525984.jpgおいしいのも楽しいのも大人だけ。。。ですね。
まあ思い出ってことで^^;
[PR]
by 05290725w | 2006-06-25 23:25 | 育児&成長

生まれて初めての☆ ~人見知り~

一人目の被害者は、こともあろうかおばあちゃんでした(笑)
3日前にもあってるし、そのときは抱っこされてニコニコしてたのに・・・
どうやら突然やってくるらしい。

d0070948_11215165.jpgベビージムでご機嫌に一人遊びしていたところに、おばあちゃんがやってきて「お~すけ~♪」って抱き上げたら・・・・ふっ・・・・・・っっぎゃーーーーーっっ!!!と泣き出した。
抱っこされて泣き止むことはあっても、抱っこされて泣くことはなかったのでようもビックリ(*_*;
コレってもしや人見知り???
はじめは顔すら見れず、のけぞるおーたん「ままーこのひとだれぇー(T.T)」という状態(笑)



d0070948_11262214.jpg
しばらくするとだいぶ落ち着いて顔を見れるようになった。それでもかなり引き気味だよ・・・・かわいそうなおばあちゃんでした。
[PR]
by 05290725w | 2006-06-07 11:19
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧