おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:おもちゃ ( 25 ) タグの人気記事

実家でもクリスマス

実家でも毎度恒例のパーティーでした。

d0070948_1414472.jpg

去年チャレンジした丸鶏、意外と美味しかったので今年も焼いてみた。


なんか気持ち悪い~って苦笑いのおーちゃん。

ママだって気持ち悪いわよっと言いたいところをぐっと堪えて、
「おーちゃんがいつも食べてる鶏肉と同じだよ~」って頑張って食育しました 笑



d0070948_1414561.jpg

焼けた鶏抱えて実家へ。

盆と正月が一度にやってきた子ども達。
数時間前に頭痛を訴えていたおーちゃん、の一番の薬はプレゼントでした。

チキンもかぶってしまい、暫くはチキンうんざりよ。
d0070948_1414591.jpg

[PR]
by 05290725w | 2010-12-25 13:49 | パーティ♪

サンタより

クリスマス前です。

幼稚園にサンタが来て皆にプレゼントをくれたそうな。
帰ってくるなりリュックから「じゃぁぁーーん」と取り出しました。

シャボン玉とコマです。
d0070948_2322194.jpg
d0070948_23221693.jpg


ふいたり・・・・
d0070948_23233633.jpg


おっかけたり・・・・
d0070948_23242650.jpg



踊ってみたり・・・・
d0070948_23244583.jpg


また踊ってみたり・・・・
d0070948_23245731.jpg


しばらく楽しめたようです。
[PR]
by 05290725w | 2009-12-04 23:19 | 幼稚園

実家にてパーティ★

上のおじちゃんだけ仕事で参加できず残念でしたが、ちゃっかりプレゼントだけは受け取りました。
d0070948_1529596.jpg



今日は御馳走でース。
ピンクのおにぎりは春らしく、また桜甫にちなんで、サクラご飯のおにぎりです。
d0070948_1534279.jpg



今回もたくさんプレゼント頂きました~。
幼稚園で使えるお弁当セット。
このアンパンマンのカラトリーはケースがチビちゃんでも簡単に開閉できるすぐれもの。
d0070948_15293590.jpg


そして欠席のおじちゃんより仮面ライダーディケードの変身ベルト!
おじちゃんとおばちゃんがせっせと装着してくれております。
おーちゃんワクワクドキドキ。
しゃきーーーんとカードを差し込むと歴代のいろんな仮面ライダーに変身することができる。
d0070948_15303789.jpg



そして今回のケーキは母頑張りました。
初キャラケーキ。
チョコで書いたミッキーちゃんの部分が微妙に歪んでいる絵でして・・・笑
食紅でホワイトチョコに色をつけたら、とたんにチョコがボソボソになり、深夜に泣きたくなったりもしました 笑
でもなんとか、完成☆
d0070948_1536222.jpg



今回ずっと欲しかった桜型の口金を大小二つご購入してしまいました。
こんなに可愛い形になるとは~。
せっかくなのでクリームを食紅でにピンクにしてみました。


相変わらずデコレーションは完ぺきにはなりませんが、何とこのケーキ今までにないくらいおいしかった。
いや、自画自賛でなんだけど、こんなにおいしく出来たのは初めてかも。

はじめての試みその二、素材にこだわってみた。いつもスーパーで買った普通の無塩バターだけど、今回は発酵無塩バターをネットで購入。
粉もスーパーバイオレットは買えなかったけど、バイオレットをスーパーで購入。
粉とバターの違いがこんなに出るとは~っとびっくり。

早くもう一回作りたいな~。
次はいつかな~。
[PR]
by 05290725w | 2009-03-15 15:19 | パーティ♪

ねぇね宅

へ、ズボンを返しに行ってきた。
先日おーちゃんがおもらしした時に借りたズボンね。

近所のお姉ちゃんたちにも遊んでもらい、家ではたくさんのおもちゃに目移りして大興奮。
なぜかランドセルと校帽をかぶってドラムをたたいてる 笑
d0070948_21164855.jpg





この家には本物の楽器がたくさんある。
ねぇねの大事なトランペットをちょっと吹かせてもらったよ。
なんとブーーーっとしっかり音が出てびっくり。
d0070948_21183024.jpg



ねぇねは小学校のマーチングに入部するんだとか。。
ド~レ~ミ~をやって見せてくれました。
結構ハイレベルな小学校らしい。
大会でたら見に行くぞ~。

すっかり夕食をごちそうになり帰宅しました~。
[PR]
by 05290725w | 2009-02-20 21:10 | おでかけ

おじちゃんの誕生日会

2/8。
今までやっていなかったおじちゃんの誕生日会をやりまた。
すき焼きだったかな。
d0070948_143376.jpg


ケーキもそこそこな味で。
d0070948_1444665.jpg


なぜか桜甫にもプレゼントがあるというので、なんだろーと開けてみたら









変身セット?!
d0070948_145789.jpg










ていうか強盗じゃん 笑
仮面ライダーと信じて止まない息子を不憫に思う母なのでした。
d0070948_146681.jpg

それにしても本人は、なりきっちゃってて一同笑いが止まらず。




ねーねにバレンタインのケーキも作ってもらい、強盗セット・・いや仮面ライダーセットをもらい絶好調なおーちゃんでした。
d0070948_1513319.jpg


豪華だね。
d0070948_152148.jpg

[PR]
by 05290725w | 2009-02-08 23:39 | パーティ♪

捨てる前にあそぶ

d0070948_1645183.jpgちょっとこれは見てくれ悪いけど、地域の広報に作り方が載っていたコロコロマシーン。

さっ、いくよぉー。
d0070948_1648257.jpgすたーとっ。
d0070948_16484487.jpgは、はやっ。
このおもちゃはすぐ飽きたのですでに処分されました 泣
d0070948_16495571.jpg最近二人でいる時間が多いので、お友達を作ってあげたよ。

りんごが入ってたやつね。

この顔をひとつずつ潰していくのが好きです(-"-;A ...
[PR]
by 05290725w | 2007-12-27 16:37 | 育児&成長

超純粋な1才半

このちょっと大きめなミニカー。
おーちゃんちのブーブとおんなじもの。
これは桜甫が欲しがったわけでは無く、とうが欲しがって買ったんだけどね。
d0070948_102298.jpg今日も軽快に走らせております。

試しに一言。
おーちゃん、ぶーのってね。
いつも車で出かける時こう言って声をかけるのね。
すると。。。
d0070948_104426.jpgおーちゃん無理だよそれは!!
ごめんよぉ。ママが悪かったよ。
こんなに素直だとは思わなかったわ。

この後、ミニカーに乗れなかったのが相当くやしかったのか。
ぞうさんのぬいぐるみを持って来て車に乗せようと押し付けてた 汗
この車ぞうさんものれないのか。。。。とガッカリ気味。
[PR]
by 05290725w | 2007-09-11 00:59 | 育児&成長

戸塚納涼祭

d0070948_044881.jpgの日。
まずはいつもどおり朝から裸族に朝食をあたえる。
デッキで水遊び後なもので。。

d0070948_05220.jpg早めに着いて出店をうろうろ。

流れる人形をお玉ですくう。
いっぱいすくっていいんだよ~。
好きなだけ。。
でも最後お持ち帰りできるのは2個だけ
( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんだよ2個で300円かよ。

d0070948_075251.jpgでも流石おーちゃん。
ぐずって粘り勝ち!!

店のお兄ちゃんが「もっていっていーよ」と放さないアヒルをおまけでくれた。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪3個げっと。
d0070948_0103035.jpgアロハのいかしたおーちゃんは、おばちゃんキラーなのでした。
では盆踊りの舞いをご覧くださいm(_ _"m)
odori

[PR]
by 05290725w | 2007-08-16 23:49 | おでかけ

アンパンマン滑り台

d0070948_23202262.jpg姪っ子お古の滑り台。
アンパンマンでとってもお気に入り。
はじめのうちは坂からしか上れなかったのが、だんだんいろんな登り方降り方をするようになった。
ついには上に登って両手をパッと放しパチパチ~っと自分に拍手。
ようの方をみてしっかりアピールしてるし(-"-;A ...
見てるとヒヤッとすることも多し。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-19 23:19 | 育児&成長

誕生会

d0070948_0232814.jpgはぁ。。やっと3月21日の日記。

この日は実家に集まって桜甫のお誕生日を祝ってもらったの。
d0070948_0225369.jpgお寿司にケーキに御馳走が並んで楽しかったよ。
3月13日がとても質素だったから盛大に祝ってもらってよかったわぁ(´▽`) ホッ

d0070948_065496.jpg桜甫用のケーキ。
一応アンパンマンだと気づいてくれたらしく、指さして「ぱ、ぱ、」っといってた(*´∇`*)ウレチぃ
えっと食べなかったけど。。。(^▽^;)
遠慮しなくてもいーのにさ 笑

d0070948_081684.jpgいろいろ離乳食コミュにて学び作ってみた。
えーっと、ケーキの方はフルーツのみ。こちらはチーズのみ。
それ以外はノータッチで終了いたしました。(ノ_・、)
d0070948_0161194.jpgみんなからプレゼントをたくさんもらって桜甫はうっきうっきー♪だった。
これはおばあちゃんにかってもらった建機 笑
ボブとはたらくブーブーズというやつの一味です。
ヘルメット付きでいかしてるでしょ☆
d0070948_0491111.jpg一大イベント!一升餅。
だてにでかく生まれてないね。
桜甫はとっとこ歩きましたとさ。
でもさすがに重心が後ろにかかってるから何歩かトコトコあるいては(。_・)ドテッっと尻もちついてたよ。

この日は久々の夜更かしで興奮気味の桜甫。。。
お仏壇のチーンを叩きながら、きよか姉ちゃんと大合唱!
こんなに呼ばれてはおじいちゃんも出てきてしまいそうな大騒ぎでした 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-03-21 23:45 | 育児&成長
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧