おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:お散歩 ( 13 ) タグの人気記事

やってきました反抗期(;´Д`)×

d0070948_22545618.jpg最近外出するのがわかると色んなものを持ってくる。←なぜか泣きながら。
そこらじゅうのおもちゃを両手にいっぱい握りしめて「ぼってぐぅー(持っていく)」と泣く。
結構やっかいだよ~。
大きな縫いぐるみやおもちゃのヘルメットはほんとに勘弁してください。むりです。
「びっちゃぁーん!」ってケージを開けて連れて行こうとするのもやめてね。 笑

この日は室内用の車のおもちゃ。
あまり泣くのでこの日から外用になっちゃったよ。
タイヤ拭くのも面倒だし。。
d0070948_22561423.jpg玄関出してもなぜか泣いてる。
要望は叶ったよねぇ?
d0070948_22565867.jpg道路に出てもなぜか号泣。
いったい何がお望みなのかしらね。
我が子の心まったく読めず。
d0070948_22575758.jpgと思えば急にご機嫌になったり。

ふっふふぅ~ん♪
d0070948_2259328.jpgと思えば今度は「ままのぉ~!!」

ママが乗れと言っている(;^_^A
d0070948_230046.jpg乗ったのを確認してまた。。


ふっふふぅ~ん♪


これいつまで続くの?
[PR]
by 05290725w | 2007-11-14 22:49 | 育児&成長

桜甫の初舞台!

えぇっと、まずは桜甫のワンマンショーでぇっす(*´∇`*)
秋晴れの気持ち良さに思わず踊りだしてしまったモヨウ。。。
ぐ~るぐる・ちゅちゅちゅ❤です、どーぞっ!!

作詞・作曲      おうすけ
振り付け・演出    おうすけ
出演          おうすけ
guruguru



d0070948_2327270.jpg場所は久々の臨港パーク。
ようのお気に入りスポットのひとつ。

いつもはインターコンチ側から入るけど、初めて逆の端っこから行ってみたらなんだか新鮮。
お天気良すぎで気持ち良すぎ~♬
最高な一日でした。
d0070948_23301833.jpgサッカーしたり。
d0070948_23305476.jpgbbとわーいってはしったり。
楽しいのら♬
d0070948_2331531.jpgあやしい巨大フルーツ(やさいか?)の前で写真撮ったりね。
相変わらずお耳ピンの子はしっぽもピンです。
相変わらずお耳ぺターンの子はしっぽもしょぼんです 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-10-10 23:17 | おでかけ

何者かに追われる

d0070948_153325.jpgむむっ!!
なんだぁ?この黒い物体!!
少し動いてる!?
。。。こ。。。こわいぃぃ~!!


(この日初めて影という存在に出会う)

d0070948_156537.jpgにげろっ

とっとっとっと。。。。
d0070948_1585469.jpgん!!

のぁーんで、ついてくんだおっ (怒)
d0070948_1515271.jpgや。。やるかぁ~。 
d0070948_15164941.jpgえいっ。

しばらくこんな調子で黒い物体と戦っておりました(;^_^A
[PR]
by 05290725w | 2007-04-26 15:02 | 育児&成長

鵠沼

d0070948_2259374.jpg我が家のおでかけスポットベスト3に入る鵠沼。
パパと浜をお散歩してるさわやかな一枚が撮れました。
向こうに見えるのは江ノ島。
はいはいのころ砂遊びに一度来たね。
買ったまま一度も使っていなかったワンワンお砂場着を着てみたよん。
d0070948_2334560.jpg桜甫にはなかなか持たせられないリード。
ここなら安全だから体にひっかけてあげたらごっきげん~♪

bbが走り出すとプチ犬ぞり風だね 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-04-14 22:58 | おでかけ

舞岡公園

d0070948_2394317.jpgにこの日はいったらしい。
よく忘れちゃったけど。

d0070948_23113940.jpgぼーちゃんおやつ見てるの。
わかりやすいでしょ 笑
[PR]
by 05290725w | 2007-04-07 23:02 | おでかけ

トコトコ隊

d0070948_22531257.jpgお庭のムスカリがきれいに咲いたので写真をば。。。
ぷっち、ぷっちとつまんでくれております。

d0070948_2253587.jpg
d0070948_2257395.jpg花壇を見せて家を一周するだけのつもりが、どうしても外に行きたいというので、繰り出すことに。
中パジャマなんだけど、上着きてるからいっか。。。
トコトコ隊出発!
d0070948_2259448.jpg結局トコトコしてる間に汗ばんできたのでパジャマで町内散策するはめに(-"-;A ...
ちびだから許されるかしら。。
d0070948_2322477.jpgあっちゃこっちゃ寄り道してようやく到着。
4月4日なもんで桜もまだ健在。
この時期くらいから片道くらいは歩けるようになったので桜甫も楽しげだよ。
なかなか進まない時は疲れた証拠だってわかったわ(≧ω≦)b
d0070948_2320018.jpg滑り台満喫して帰宅。
汚れても良い服きせればよかったーと後悔したわ(;´д`)トホホ
[PR]
by 05290725w | 2007-04-04 22:50 | 育児&成長

花より団子

d0070948_22535150.jpg今年も戸塚の桜はすごかった。
去年は産後すぐだったので車の中からしか見れなかったけど、今年はしっかり見届けた。

そいえば、戸塚の区の花が桜だってはじめて知ったよ。
d0070948_22445029.jpg桜甫はのり巻たべたり。。
d0070948_22455744.jpgバナナ食べたり。。
d0070948_224781.jpgおやつ食べたり。。
d0070948_2248069.jpgこれあけてって。。
まだ食べるの!
桜はどうでもいいのね。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-01 22:23

矢部池公園

d0070948_21535617.jpg歩いていける程近くにナイスな公園がある。
桜もみごとで、広いグランドあり、池あり。

d0070948_21554313.jpg夕方グランドは大型犬のドッグラン状態になるので、うちのちびちゃんたちは入って行けず。
それから夏は蚊の襲撃に会うのでパスです。

あ、この日生まれて初めて桜に触れてみた桜甫。
桜とご対面だよ。
d0070948_2212637.jpg池には鯉はもちろん、カモや亀がいて、昔は鵜なんかもいたの!
川鵜?海鵜?わからないけど。
自然保護のために一部工事中。
工事=自然じゃない気もするけど、どんなになるんだろうね(^▽^;)
でもタケノコがとれたり水辺の生き物がみれたりと、すぐ隣の小学校の子供はラッキーだ。
桜甫もこの小学校に行くことになるんだぁ。

欲を言うとお弁当をたべれるような芝生の広場も欲しいな。
d0070948_2244456.jpgお散歩中ぼーちゃんによくにた女の子に会いました。
ももちゃんっていうんだって。
かわゆかった。
[PR]
by 05290725w | 2007-03-31 21:44 | おでかけ

山下公園

d0070948_2150168.jpgd0070948_21501850.jpgマリンタワーバックにひとりのヤンキーがぁ。。。
お:よんだ?
っておーたんこわいよっ!
d0070948_2156016.jpg久々の山下公園。人形の家向いのいつも止める駐車場が満車でとぉーーくに回された。
倉庫のほうに。。。
お天気がいいからいいけど、ちょっと遠かった。
d0070948_2212168.jpg海も空も芝も青くて爽快!!
あぁ、横浜ラブだぁ。
浜っこでよかったと思った瞬間。
d0070948_22164055.jpg噴水が吹き上がるたびになくオウスケくん。
吹き上がるたびに喜べる日はいつかな。
[PR]
by 05290725w | 2007-03-04 21:48 | おでかけ

戸塚散策

d0070948_23541128.jpgお天気がいい!
母も来たのでお散歩に行こう~♬
ということでぷらっと戸塚まで。

フォーラム前の芝生。絶好の遊び場発見!!
そこらの公園よりgoo(*^。^*)だよ~。
緑に茂るころが楽しみ。

桜甫は靴に慣れてきたみたい。
Oボールをがんばってぽいぽいっ!
どうして自分の後ろに飛んでいくのかしらね(。→ˇ艸←)プッ
d0070948_005979.jpg駅前だから電車が通ると見えるよ。
よいポイント見つけたね\(^o^)/ワーイ
そしてお散歩コースに加えたいのはコレっ↓
d0070948_033950.jpgスタバ~♪O(≧∇≦)O

衝動買いのマグ。
春になると桜バージョンがでるのね。
ピンクのは2006SAKURA
桜甫誕生の去年購入。
グリーンのが今回の衝動買いの2007SAKURA♪
来年は買いませんよ~。

スタバはこのコースの定番にしたいね~。
桜甫は疲れてベビーカーですやすやねんねしてくれてるし。
スタバでコーヒーをすすって休憩( ^-)_旦~~ 
ふむ( ̄ー ̄)v よい感じ~。
[PR]
by 05290725w | 2007-02-21 23:43 | おでかけ
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧