おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お花 ( 9 ) タグの人気記事

ちありーだー

d0070948_2347578.jpgみたいでしょ。
桜甫が両手にもっているポンポン、実はチューリップ。
お庭の開ききったチューリップを刈り取ったの。
持たせたらチアボーイになったので写真を撮ってあげたんだぁ~♪
d0070948_23494041.jpg刈り取って袋に集めたけど、綺麗でゴミとは思えない。
八重咲きチューリップでひらひらだから余計きれいなのかも。
d0070948_23513248.jpgごぉーごぉー!!
だんだん乗ってきた。
d0070948_23521841.jpg赤もごぉーごぉー!!
ご機嫌でおうちの周りを一周したよ~。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-20 23:46 | 育児&成長

トコトコ隊

d0070948_22531257.jpgお庭のムスカリがきれいに咲いたので写真をば。。。
ぷっち、ぷっちとつまんでくれております。

d0070948_2253587.jpg
d0070948_2257395.jpg花壇を見せて家を一周するだけのつもりが、どうしても外に行きたいというので、繰り出すことに。
中パジャマなんだけど、上着きてるからいっか。。。
トコトコ隊出発!
d0070948_2259448.jpg結局トコトコしてる間に汗ばんできたのでパジャマで町内散策するはめに(-"-;A ...
ちびだから許されるかしら。。
d0070948_2322477.jpgあっちゃこっちゃ寄り道してようやく到着。
4月4日なもんで桜もまだ健在。
この時期くらいから片道くらいは歩けるようになったので桜甫も楽しげだよ。
なかなか進まない時は疲れた証拠だってわかったわ(≧ω≦)b
d0070948_2320018.jpg滑り台満喫して帰宅。
汚れても良い服きせればよかったーと後悔したわ(;´д`)トホホ
[PR]
by 05290725w | 2007-04-04 22:50 | 育児&成長

花より団子

d0070948_22535150.jpg今年も戸塚の桜はすごかった。
去年は産後すぐだったので車の中からしか見れなかったけど、今年はしっかり見届けた。

そいえば、戸塚の区の花が桜だってはじめて知ったよ。
d0070948_22445029.jpg桜甫はのり巻たべたり。。
d0070948_22455744.jpgバナナ食べたり。。
d0070948_224781.jpgおやつ食べたり。。
d0070948_2248069.jpgこれあけてって。。
まだ食べるの!
桜はどうでもいいのね。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-01 22:23

初桜

d0070948_1250224.jpg本牧山頂公園にて3月2日に早咲きの桜発見!
桜甫と名前を付けてから、桜には敏感。
改めて桜を見ると、思い切って桜の字を使ってよかったなぁと実感したよ。

男だけど花の名前、ピンクのイメージ。。。
う~む、勇気いるな。。と
正直生まれる前ずっと悩んでた。
でもなんだか壮大な感じで、春が来た華やかな感じで、温かい感じで。。。
今ではよかったなぁと思うよ。
桜甫が桜見るのこれが初めてだね。
d0070948_12585757.jpg広い芝生。転んでもいたくなーい。
さぁ思いっきりどうぞ。
d0070948_12531617.jpg余力で駐車場でもトコトコ歩いてあそんだ。
冷えてきたので全身犬でございます。
おててもカイカイでお薬塗っているので靴下はいてるんだよ。
d0070948_12534766.jpgぼーちゃんいいこにしててね。
びっちゃん足ふいてるからね。

面倒見てくれてる?つもり?
[PR]
by 05290725w | 2007-03-02 12:44 | おでかけ

今日は凶

だった。
絶対凶だ。
不運な出来事が4件もように降りかかる。
最後のとどめの事件はすごかった。
とてもここでは言えないような大惨事。

帰ってきたとうから話を聞くと、とうにもいやな出来事があったとか。。。
家族中だった。

明日はいいことありますように。。。


d0070948_254563.jpgd0070948_255819.jpg
事件のとどめは、お友達の赤ちゃんを見に病院へ出かけようとした時に起こった。
初めて作ったオムツケーキのラッピングをウッキウッキ~♬でしている最中だった。
これかわいいでしょ?オムツ丸めて作ったんだよぉ。
結局事件が起こったのでお出かけ中止。
赤ちゃんにケーキのお届けは出来なかったよil||li(つิ益^ิ`。)

なんとか自分の気分を盛り上げようといろいろカメラで綺麗な物、可愛い物(オヤバカ行動)を撮ってみた。
ちょっと元気でたよ。

d0070948_2231793.jpgbbごはん中。
ビスコが食べ終わってボーロが食べている最中。
ビスコに「(こっち)見て」「見て」っていってたら、ボーちゃんが「マテ」と勘違いしたらしく、途中で食べるのやめてしまったところ(笑)
しかもお皿見たらあと一粒だった(。→ˇ艸←)プッ

ぼ:なんだぉぉおーー!!後一粒なのにマテなんてぇぇぇ。
d0070948_2285525.jpg95だったかな。お祝いで頂いたかなり大きいジャージはかせてみた。あんよが出ないね。
d0070948_2302529.jpgこの猫背に癒される。
自分の猫背にはうんざりだけど。。。
d0070948_2311124.jpgバレンタインは入籍した日。
とうがいつもお花を買ってきてくれる。
早いねもう9年目に入るよ。

暖房でみるみる花が開いてきちゃったね。すぐだめになっちゃいそうだわ。


さてさて、あ~した天気になぁ~あれっ!!
[PR]
by 05290725w | 2007-02-16 01:55 | 我が家

ツリー☆彡

d0070948_2333032.jpg去年の秋ころ、ベビが生まれるに備えて植えたもみの木。
去年よりちょっぴりバージョンUPして飾りつけた。
今回はピカピカイルミネーションを付けて、赤のオーナメントを追加。
真っ暗になるとなかなか良い(☆o☆)
まだ木はチビスケで迫力はないけど、結構気に入っております。

一番上のお花みたいのは、ようの力作の☆のつもり。。。。
100均でかった針金をくねくねして作ったら、☆じゃなくお花ができた^^;
せっかくなので付けたけどね。

もみの木って本場の国ではすっっっっっっっっごく大きくなるんだよね。

まぁそんなに土が入ってないからウン十メートルとかならないと思うけど、手入れが大変そー。
現在は桜甫より少し大きいかなくらいのチビもみの木
人の背丈くらいでなんとか止めたいけど、根きりやら剪定やら結構大変だよね。
でも桜甫と一緒にぐんぐん(あるていどね)育つのが楽しみだね。

飾りも増やして来年からは桜甫と一緒に飾れるかな。
[PR]
by 05290725w | 2006-11-21 23:22 | 我が家

そういえばbirthday

そういえばさ。。。ようは誕生日だったよ。
今日はおーたんが夕方から非常にぐずり大変だった(´ヘ`;)ハァ
ひとりでおーたんと格闘し、風呂に入れ、あやしてあやしてあやして。。。
ふぅ~。

夜携帯をふと見ると、お友達からオメデトメールがo(;△;)o
やん、あたしったら誕生日じゃん。とやっと気づいたよ。
自分でも忘れちゃうくらいなのに、お友達が覚えていてくれるなんて、持つべきものは友だぁ~(ノ_<。)うっうっう
d0070948_23372211.jpgそしてとうがお花を買って帰ってきた。あぁ、本当にお誕生日らしくなってきた(^▽^喜)
ケーキは昨日も、おとといも、そして今日のセレブランチも甘いものを食べてるので、もう十分。
いい加減太りそうだよね。
d0070948_23382262.jpg夜コーヒーを入れて、パルシステムで買ったビスコッティを二人で一本食べてささやかにお祝いした。
おーたんはお休み中。嵐が去った後みたい。静かな時間をコーヒーで楽しんだよ。
プチ幸せだ☆

ビスコがビスコッティねらってる(≧∇≦)/ ハハハ
[PR]
by 05290725w | 2006-07-25 23:10 | 我が家

生まれて初めての☆ ~お墓参り~

明日よう父の命日なのでお墓まいりに行った。
おーたんは初めて。
毎日暑いので、犬も子供も熱中症などちょっと心配。
午前涼しいうちに早めに行くことにした。

d0070948_11571633.jpgお線香とお花を買ってお墓へ向かいます。

d0070948_11575964.jpgおっと日が出てきたぞ~いそげ~!!ということでbbはカゴへ入れた。
歩かせるとおそいのよ~、この人たちε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
それでもだんだん暑くなり、おーたんがぐずり始めて、おじいちゃんには悪いけど、早々に退散しました。

d0070948_12079.jpg帰りにニトリへ。大きなグラス10個とハンディカムのストラップを購入!
ようととうは腹ペコすぎてマックの匂いにやられてしまい、食べて帰りました。
ビスコが飲んでいるのはコーラ?!じゃなくてコーラのにおいがするコップに入ったお水だよ(笑)
[PR]
by 05290725w | 2006-07-02 11:54

咲いた♪

d0070948_11404855.jpgd0070948_1141329.jpg去年の秋に植えたゆりが咲いた!変わった品種を選んだんだけど、赤い方はどぎつい色でいまいちかなー。
ピンクの方がようは好きです♪

この日、実家のお仏壇へ1本カットされて連れて行かれました。
[PR]
by 05290725w | 2006-06-07 11:35 | 我が家
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧