おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ママ友 ( 23 ) タグの人気記事

クリパ5連チャン!!!!!

この日から連日クリパ!
ケーキ&プレゼント三昧の日々で嬉しいけれど、ようは激ぶとりでございます。
おーちゃんもかなりお顔が丸くなったような・・・・

1日目のパーティ。
妊婦時代からのママ友。
母親教室で出会い超ご近所のちびっこ3人グループ。
お誕生日が3~4日違い。

この日は引っ越して3日というお宅にお邪魔。
なんでこんなに片付いてんの??というくらいきれいなおうちでした。
毎年恒例プレゼント交換はお弁当箱をもらったよ。
うちが用意したプレゼントもお弁当箱だったケド 笑
d0070948_194246.jpg





2日目のパーティ。
同じ産院で同じ日生まれの貴重な友達。
生まれたのが3時間違いくらい。

女の子のお友達の家に行ったのは初めて。
ピンク系おもちゃや小物が多くてうちとは別世界。
こちらもとっても奇麗なおうちでした。
d0070948_1254267.jpg


びっくりしたのが子供同士の口調がそっくりな事!
「今●●ちゃんがやろうと思ったんだよ」とか生意気めに言うの。
言い方全く同じで笑ったよ。

プレゼントはマフラー頂きました(*´∇`*)
「あたしケーキいらなーい」とご機嫌斜めだったのに、お皿に盛られたらぺろりとたいらげたところが子供らしくてかわいかった 笑

d0070948_1251510.jpg





3日目はおなじみ3兄弟のクリパ。
えぇと、ママ達が中学校からの同級生です。
子供は同じ年産まれ。おーちゃんだけ早生まれ 涙

まず集合したのは。子供の発散のため、子供自然公園へgo。
新しい巨大な遊具があると言うので言ったらすっごく楽しかった~。
写真撮り忘れたけど、大人もたのしめるかも?
遊具&ふれあい動物で満喫。
d0070948_1331536.jpg

d0070948_1375354.jpg



もちろんケーキも食べますわよ~。
プレゼントは消防車でした(*^-^)

d0070948_143266.jpg




4日目はクリパではないけど、ココスで短大時代のお話会。
もちろんデザートまでしっかり・・・



5日目は実家でのクリスマス&おばあちゃんバースデーパーティ。


ケーキもしばらくいいなと思ったよ。
おーちゃんもウハウハ週間だったね。
[PR]
by 05290725w | 2008-12-17 01:02 | おでかけ

三兄弟えのすいへ

d0070948_048593.jpg年パス保持者ふえました。
2回でもとが取れる江ノ島水族館の年パス。
d0070948_121612.jpgいるかとアシカのショーを見たよ。
ショーは平日の割にこんでたなぁ。
d0070948_1214811.jpg桜甫は大水槽に来ると、バイバーイとてをふります。
魚のどれかに 笑

えのすいの会をもっとひろげよ~♪
[PR]
by 05290725w | 2007-09-27 00:48 | おでかけ

三兄弟

d0070948_23103826.jpg毎度三兄弟ズ。
J子ちゃんのおうちへ。

かずくんがトコトコし始め、りりたんがたっちしはじめた。
いよいよ全員立っている写真がとれるのね~。

そして数か月後には全員トコトコ隊★
ますます写真に撮るのが難しくなるね~。
ママたちがんばれぇ。
[PR]
by 05290725w | 2007-07-16 23:04 | 育児&成長

王国同期ベビー

d0070948_22155628.jpgでございます。
UとRとそのベビーたちに会いに、Uの実家国分寺まで行ってきたの。
戸塚から国分寺まで電車ではるばる桜甫連れてがんばってみた。
ほんとう~に行ったかいがあったよぉ(/□≦、)
みんな遠くてなかなか会えないメンツ。
幼子抱えてはなおさらだからね。

Uの実家のママさんパパさんもとぉーってもいい人。
駅まで送り迎えまでしていただき本当に感謝~☆
やさしいぃ~んだぁ。

UのベビーもRのベビーも初ご対面だった★
どちらも大人しくてとっても良い子だよぉ~。
まさかこの3人で育児の話をするようになるとは 笑
不思議で楽しい時間でした。
d0070948_2224048.jpg桜甫はUべびーのかーくんがとっても気に入ってしまったらしい 笑

ネェネェ~♪

d0070948_22262571.jpgネェネェ♪


(かーくんテレビ見てる)
d0070948_22274793.jpgネェネェ♪
( ・_・)σ゛ツンツン
d0070948_2229221.jpgネェネェ♪
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バシバシ!!
d0070948_2230497.jpgぶぅーばっ!(いないいないばぁ)
スタイを押し付けてる。
おーちゃん自分の顔でやりなさいね(;^_^A

ごめんね、かーくん(/ー ̄;)
こんな桜甫をゆるしてぇ。
こんなことされても怒らず耐えてくれてありがとね。

でも心配していた桜甫の人見知りがなくてよかったわ。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-13 22:10 | おでかけ

友との再会

d0070948_221686.jpg久々にあった友達。
昔ダンススタジオで一緒だった友達。
去年結婚式に呼んでもらって何年かぶりの再開をした。
披露宴出席した時、ようは産後3週間!
帰りには軽くめまいとかしてたなぁ 笑

この日は結婚式以来。
1月に生まれたベビーちゃんを見に行ってきたの。
友達は変わっていなかった。。。と言いたいところだけど、とっても変わっていた 笑
妊婦時の体重増加が激しかったらしい。
ベビーもでかすぎて急きょ帝王切開だそうな。。。

すやすや寝ていたのはとーってもぷくぷくな女の子(*´∇`*)
かわいかったよ~。
桜甫も興味津津

なかなか会えないので今日会いに行けてよかった。
また再開したときベビーちゃんの成長ぶりが楽しみ。
[PR]
by 05290725w | 2007-04-11 22:00

3兄弟

d0070948_031285.jpgおおきくなったよ~。
中高の同級生のベビズ☆
桜甫はもうキッズに変身してるけど。
年末ころには3人とも立ち上がっているところの写真が撮れそうだヽ(=´▽`=)ノ

この日はMくんちでピザ食べた~!
ピザに蜂蜜かけたの初めてだよ。意外なうまさだっ!!!
[PR]
by 05290725w | 2007-03-30 00:24 | 育児&成長

運命の出会い?!

ステキな出会いがありました。男同士だけど(^-^ა)
先日、母子のある集いでのこと。

「おーたん、おいでっ」

って声が聞こえた。
はい?うちのおーたんになにか?
ととーぜん思ったわけ。
でも呼んでいるのは違うぼっちゃま。名前がオウタ君なのでした。
おーたんつながりでようは話しかけずにいられなかったわよ。

よ:うちはオウスケなんですよ~。

なんて感じで軽く。。
多分月齢同じくらい?!と思って聞くと3月16日生まれ☆
桜甫の3日後生まれじゃーーん♡→ܫ←♡

じゃぁじゃあ春生まれってことはもしや。。。オウタ君のオウって?オウてぇぇ~?!?!


では?!


でした(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡

さらにママ同士同じ学年☆またまた偶然!
そんなわけでたった5分間で意気投合し、今日はお宅へお邪魔させてもらうことに。
ご近所なの。車で5分。
ほかにもい~っぱい偶然の一致があることがわかり、じゃコレは?コレは?と同じものを探すのが楽しくなってきた。
またびっくりだけど、いろいろでてきたよ。
結婚して丸8年でさぁ。。。
って!!!1999ねん?!


う・ち・も゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



何月?
4月。



う・ち・も゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

日にちは25日。うちは29日。
結婚式の場所も、会場は違うにしろ、みなとみらいつながりだった。

こんなことってあるのね。
まだまだ出てきそーだな。
Wおーたん♡次回は我が家で遊ぼう!
[PR]
by 05290725w | 2007-02-19 21:06 | 育児&成長

生まれてはじめての。。。プール

d0070948_23323237.jpg年末のこと。
マタニティスイミングをやっていたとき、すぐ隣でベビーのレッスンをやっていたのでよく眺めてた。
今回はパパ&ベビーのクラス。ビジターでお手軽に受けれるの。
マタニティプール友のかおちゃんと一緒だった。
おなかの中にいる時このプールに浸かってたのね。ふしぎ~。
初めてなようで初めてじゃないんだぁ。
これから何が起こるかまったくわかっていない様子。
d0070948_23374630.jpg意外とパパさん集まるのね。もっと少ないかと思ったよ。
ママ達はプールサイドでカメラ&ビデオの係り。
d0070948_23393449.jpg案の定、桜甫は準備体操から泣いてしまって大変。
もう火がついてしまったらどうにもとまらない。
大泣きというよりはプチパニック状態。わなわなしてたね。

とうも余裕で笑ってる風だけど、いっぱいいっぱいなはず。
d0070948_23454528.jpg写真撮ってるとたまに桜甫に見つかる。
せっかく持ち直してたのに、ママと目が合いまたべそ顔に。。。

お:なんでそんなとこでしゃしんとってんのぉぉぉー(怒)
d0070948_23495162.jpgだんだんなれてまったりしてきた。
ぷ~かぷ~か。
d0070948_23501938.jpgえぇいっ、しずんでしまえーっ。
ボールも出てきたし、たのしくなってきたぞー。

お水になれて楽しくプールに通える日はくるのかしらね。
この日のためにトーマスの水着買ったんだよ。
せっかくだからまたプールこようね~♪
[PR]
by 05290725w | 2006-12-16 23:25 | 育児&成長

大っ!中っ!小っ!

d0070948_20562356.jpgにならんだベビたちでぇっす☆
お友達のお家にお邪魔しました。
ママ3人は中学校からのなが~いお友達。
ポンポンポンと妊婦になり、ぽんぽんぽんと生まれました(^^*) ホホホホ

ママ達同級生で、ベビも同級生。。。と言いたいところが、桜甫だけ早生まれで1学年上になっちゃったね。
みてのとおり大っ!が桜甫よ。
d0070948_2057245.jpgお:どんぐりころころうたってあげよっか。
と4ヶ月早いだけで、ちょっぴりアニキぶってみた桜甫。

そしてヨダレを家中にたらしまわりながらあちこち這い回る。



3人駆け回る日が待ち遠しいね(*^。^*)
d0070948_21115518.jpgつん。。。って\(`o'") コラーッ!。
[PR]
by 05290725w | 2006-11-14 20:54 | 育児&成長

森林公園

d0070948_22454484.jpg
お天気もよくピクニック日和よ~!!
マタニティスイミング時代(ついこの間だけど)のママさんたちと根岸の森林公園へ行ってきた☆

青空の下のひろーーーーーい芝生できもちがいいっ!!
みどり!みどり!みどり!そして少々紅葉!
そしてこんな傑作写真もとれたっO(≧∇≦)O
赤ちゃんの可愛すぎる瞬間!
あわててカメラ(°°;))。。エットエット。。''((;°°)
おうすけと小梅ちゃんのチュッチュな瞬間。(よくみるとずれてるケド(≧∇≦))
d0070948_22502955.jpg芝生のチクチクや、お眠で次々泣き出したベビたち(笑)
でもコロコロとあかちゃんが芝生にのっかっててなんだかかわいい光景だったな。
広ーいグリーンをみてとっても爽快♪大人もリフレッシュ♪
そして今日「プールママの会」正式結成~☆
次回は第二回バトミント~ントン♪だよ。
d0070948_2304186.jpgおうすけはお友達にベビせんべいをいただきました。
はじめて食べるこの瞬間。
ん???なんだこれぇ~?ぱふぱふ。。。
d0070948_232535.jpgおいちかった。
今度はさくらの時期もきたいな~。
[PR]
by 05290725w | 2006-11-09 22:30 | おでかけ
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧