おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ランチ ( 15 ) タグの人気記事

mac

d0070948_22531413.jpgのハンバーガーをガブリっていうお年頃になるとたまに楽できるよね。
実家にてマックランチ。

ま、パンとかあげてもいいけどね。
なんとなくちびすけはおうちのおかずでいつもどおり食べました。
きよか姉ちゃんはガブリ。
だっておねーちゃんだもーん。
[PR]
by 05290725w | 2007-07-15 22:50 | 育児&成長

はふはふ

d0070948_22493137.jpgこの日は用があって新宿までファミリー(bbなし)でお出かけ。
小田急の屋上のセルフのカフェでランチした。

最近ご飯のときよくふーふーしてあげてるから、このタコさんウインナーもはふはふっってしてた。
おーちゃん。それ熱くないってしってた?
d0070948_2352483.jpgうん、だから熱くないんだってば(^▽^;)
結構慎重派ね。
d0070948_2363310.jpgなかなか食べないので小さく切ってあげたら、もういらなくなったらしい。
ふーふーされ、分解され、食べてもらえなかった哀れなタコさんウインナー。

結局パンケーキにかぶりつく。



d0070948_23142310.jpg渋谷にも用事あり。
せっかくなのでもう一軒お茶したよ。
とうの口にせっせと詰め込んでいます。

おーちゃんもおなかいっぱい。
そしてこの後の帰りの電車で悲劇がぁぁぁあ!
ぐずぐずの桜ちゃんをだっこしたら、ゲゲーっともどしてしまいましたΣ(T▽T;)

お腹いっぱいにして寝かせる計画が、食べさせ過ぎたのか、都会の人ごみに酔ったのか。。。
とにかくとうがいて一緒で助かったよ。
[PR]
by 05290725w | 2007-07-04 22:42 | 育児&成長

ギャル友

d0070948_0185042.jpgようのお友達は圧倒的に年下が多い。
この日あったのはその中でも最年少のギャルな友達。
ようとの年の差なんと11歳(;^_^A

元バイトの子。とってもかわいくてよくおモテになっていたよ。
ジーパンは上から下までビリビリでへそ出し。
「ちょっとNちゃん冷えるよっ!」
っとお母ちゃんのようになってしまう私です。

桜甫が生まれて初めて会ったのでとても久々。
彼女は就職が、決まったということでさぞ茶髪を黒く染めて、変身しただろうと思っていたら、
バリバリエクステぇの茶髪ぅの(前よりは黒かったけど)で相変わらずでした。
まぁお洋服屋さんだそうで、これで面接で受かったんだからいいんだろうね(-"-;A ...

ランチバイキングに桜甫もつれて行ったんだけど、あまりの落ち着きのなさで彼女は驚いてた。
子供ってこんなに大変なの?!
って。。。そうだよヾ(ーー;)
若干引き気味?笑

そんなこんなで子供の遊び場でちょっと桜甫くんを自由にさせふぅ~と一息。
でも何気に彼女。アンパンマン好き。
桜甫と打ち解けるのに時間はかからなかったわぁ~(^◇^)/


よ:ねぇねぇ、Nちゃんは男の子と女の子どっちがほしぃ~?

Nちゃん:えぇえー?(桜甫を見る(;一一)ジ) 。。。。おんなのこぉ。。


あ。。。やっぱり?笑
[PR]
by 05290725w | 2007-03-19 00:11 | おでかけ

本牧

d0070948_0361952.jpg最近わけあって本牧づいている我が家。
マイカル本牧って中心にある5番館がつぶれててなんだか、町が盛り下がって見える。
若かりしときよく来た5番館。昔はにぎわってたけど。。。
さみしいわぁ。
d0070948_0382369.jpg
写真は久々のAZcafe。
生まれてからは初めてで、前回はたしか臨月のころ来たのが最後。
臨月のとき座ったこの席でおうすけはご機嫌で隣の人に話しかける。
いつものことながら女の子に間違われたよ。
[PR]
by 05290725w | 2007-02-24 23:19 | おでかけ

ドッグカフェ開拓

今日はイタリアンのレストランSorrisoに行って来た。
とてもおいしいランチだったよ~。
サラダに添えてあったチキンが、想像をよそにホロホロにやわらかいじゃないのっ!
とろけた~(♡∀♡)
そして甘めのぺペロン。もうちっと辛くてもよかったけど、こちらも美味しかったよ。
店内は意外と広々としててよかった☆
d0070948_231257.jpgd0070948_2311438.jpg
d0070948_2351056.jpg桜甫くん忙しそうにお電話中。



お:あ~もしもしぃ。。ん?あ~ムリムリ。いまとりこみちゅうだから。。。
d0070948_23104193.jpgそう忙しいの。おせんべ食べたり。おせんべ食べたり。。。おせんべ食べたり。。


となりのおばちゃん達に手を振り、ちやほやされ、かなりスターな気分になっておりました。
お食事の後はグランベリーモールへ行ってお買い物。

今日買ったもの達。
①フランフランのキッチン用のゴミ箱。コレおきたいところにぴったりサイズでナイスなお買い物でした。
②「英語のあそびうた」。CDつきの本。桜甫に初めて英語のもの買ったの。
ママも英語はちんぷんかんぷんだけど、コレは日本語で解説や譜面もついてて親切。なんといっても絵が可愛いので買いました。絵本としても十分。
bilibo。以前から気になっていたものの一つを衝動買い。遊び方は無限。乗ったりかぶったり回ったり。ひっくり返すとまた違うものに。子供の創造しだいでいろんな遊び方ができるもの。
ちなみに2~7歳とかいてあるよ。
いーじゃん0歳だって~♥
お色は我が家のラッキーカラーのみどりだよ。
カエルのスプーン。何を隠そうおーちゃんはカエルが大好き♡~(〰ε 〰✽)
カエルの絵を見るだけでクァクァッっというので、離乳食がんばれるように買ってあげた。
でもこんな小スプーンなのに840円ってどぉよね。
d0070948_2322189.jpgd0070948_23223123.jpg
以上本日の衝動買いコーナーでした。

カエルのスプーンは相当気に入ってくれたようで。クァクァ言いながらビリボにのせてゆらゆらさせたり、ゴミ箱に乗せたりして遊んでおりました。よかったね。
[PR]
by 05290725w | 2007-02-17 22:50 | おでかけ

近場カフェ発掘隊

d0070948_21425485.jpg今日は2月に緑園にオープンしたストローサンダルカフェに行ってきた。
食器とかのかわいい雑貨屋さんイストの斜め向かい。

ようのひき肉のカレーおいしかった!!
そして、とうは生姜焼きご飯大盛り

今日も訳あってビスコはお留守番。
子供自然公園だったかな?
ちょっと動物がいる公園にいってお散歩してから向かった。
動物のところは犬禁なので、桜甫にみせられなかったのが残念だったよ。
d0070948_220359.jpgd0070948_2202585.jpg
落ち着いた空間で、最近のカフェに欠かせないソファ席がいくつかあったよ。
ワンコにはお水とステイマットを貸してくれる。
お客が少なかったせいかとっても静か。一人で読書をしている男性がいたんだけど、申し訳ないことに桜甫が騒ぎ立てておりました。
でも近くで店内ワンコOKは貴重なのでまたいっちゃおー。
d0070948_22210100.jpgd0070948_2264298.jpgさてさて、きょうは節分だね。
玄関が寒かったのでリビングの窓を開けてちゃちゃっとまきました。
鬼は外だけ。
福は内するとbbが拾い食いするとおもわれるので省いたよ。

年の数とかいって3粒くらい数えたけど、えぇーいっめんどくさいっ!!
お腹すいてるし絶対もっと食べちゃうよ。と思って数えるのやめた。
これじゃ福来ないね。

桜甫はデッキにえいっって豆投げてキャッキャして楽しそうだったよ~。
[PR]
by 05290725w | 2007-02-03 21:32 | おでかけ

ベイクォーター

d0070948_22473385.jpg行ってきた。目的はドッグカフェめぐり。
今日のお目当ては、以前そごう駐車場内にあったハニーテラスの生まれ変わり(?)のハニーギャラリー。
店内ワンコOKということで行ってみた。
d0070948_2248657.jpgソファー席がいくつかあり、まーったりのーんびりできそうな雰囲気でよいね。
今回頼んだのはサラダのランチセット。
じつはランチ目当てできたのでおなかぺこペコ。
さてさてメニュ~♪と思って見ると、ランチらしきものがほとんどないのよね。
ここはお茶しにくるところらしい。しっぱい。
d0070948_22534852.jpgd0070948_2254746.jpgメニューにあるのはサンドイッチ3種類とサラダ、そしてデザートのみ。
サンドイッチも品切れがあったので、サラダのランチセットにした。
「パンがついているので十分ランチになりますよ~」と店員。
。。。。
食べ終わっても腹ペコ感消えず。


その後の行動。
向かいのKUA`AINAへはしごしました 。
いやいや~さすがに食べすぎだよ。
アボカドバーガー!!でもおいしかった。
食後に今度はお茶しにこようね。
[PR]
by 05290725w | 2007-01-28 22:00 | おでかけ

生まれて初めての☆  。。。砂の感触♪

先週水族館で来た鵠沼
今回は砂浜目当てでおでかけ。
砂を触らせる!これが今回のお題だよ~。
d0070948_22314014.jpg先日ママ友と「あまり神経質にならないように育てたいね~。」という会話から、汚れを気にせず色んな感触を体験させたいと思ってやってきた。
最近砂が触れない子供がいるんだって。。。
男の子は特にワンパクになってほしいよねぇ。
d0070948_2247177.jpg近くでBBQをやっていたお兄ちゃんが桜甫とずーっと遊んでくれてた♪
赤ちゃん好きみたい(^-^)
やさしいお兄ちゃんにおーたんも興味津々。
嬉しそうにしてたよ。

砂を掴んではさらさら~っと落として砂遊び体験。



d0070948_2351628.jpgbbたちも久々にリフレッシュ!
フカフカの砂浜を駆け回る~。
そしてこちらも久々ドッグデプト。しばらく来ないうちに2階がワンコのホテルになっていたよ。
新しく作られたデッキの部分がカフェ。前払いになってた。
とうが食べた牛スジカレーとようのタコライス(いっつもだね^^;)
牛スジうまかった!!タコライスはチーズが乗ってなかった!!なぜだ(^_^メ) ピクピク
ランは入らないけど覗いて楽しむの(=^_^=) ヘヘヘ
d0070948_2382322.jpgd0070948_2384849.jpgd0070948_239559.jpg
d0070948_23412464.jpg紐が大好きな桜甫はロングリードを掴んでは口へ持っていく。
慌ててリードをどけても楽しそうに追っかける。
あらら。顔が砂だらけ。
きっと口の中もじゃりじゃりしてんだろうなぁ。
d0070948_23413539.jpg海で足洗って帰ろうとおもった。
いやいや、それは冷たいでしょう(゜ロ゜) ヒョオォォ!
もちろんこのあとおお泣き(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー

思い出づくりの初海体験でした。
[PR]
by 05290725w | 2006-11-03 22:30

ママたちがんばっ!

d0070948_2130038.jpg今日は近所のお友達がベビーちゃんを連れて遊びに来てくれた♪
2ヶ月のちっちゃな男の子だよ~(^◎^)バブゥ
桜甫にもこんなころがあったかな~と、ついこの間のことなのに忘れがち。
日々のあわただしさで遠い昔のことみたいに思えるねぇ。

2ヶ月ともなると、まだまだ昼間は寝んねがおおい。
初めての場所でなかなかお昼寝できなかったベビちゃんはママから離れられないのでした。
もちろん桜甫も毎度のグズグズ。。。

出前とったはいいけど、ママたちなかなか食べれないど~(T_T)
でもね~。こんな苦労も、みんな同じで頑張ってるんだなぁ~とつくづく感じるこういうランチはとっても意義あるものだわね。
なんというかほっとする。。。
[PR]
by 05290725w | 2006-10-19 21:28 | 来客

イトーヨーカドー

d0070948_22503656.jpgこんなに近くなのに行ったのは初めて。
立場イトーヨーカドーまで車で10分くらいなのに。
パルシステムに入会してて、ほとんど用は足りてはいるけど。。。今まで行ってたスーパーにとても行く気がしないのよ┐( ̄ー ̄)┌ だって・・・

桜甫、でっかいでしょ。
抱っこ、おもいでしょ。
車からベビーカー降ろすの大変でしょ。(駐車場入れると後ろの大きなドアが大抵ぶつかってあかない)

ま、最後のは歩いていきなさいって感じだけどさ(笑)
いいわけをすれば梅雨だったジャナイねd(^-^)ネ!

でもここはとっても買い物しやすい!
物も豊富だし、小腹すいても補えそうだし、ほらほら・・・巨大アンパンマンもいる(笑)
一番気に入ったのは広い事。階を変えず、沢山の商品を見て回れるのがたすかるのよね。ベビーカーで「次は3階へ~」とかほんと疲れるのδ(⌒~⌒ι) とほほ...
駐車場から雨にぬれずに店内へっていうのも素敵だ☆

授乳室もとっても広々。更にトイレの個室の中にオムツ台があったのは初めてだよ。これだけ便利だったら、一人でおーたん連れても行く気がするねぇ。

d0070948_22553563.jpg異常にお腹が空いたと思ったら、夕方5時。
いくら朝ごはんが遅かったとはいえ、遅すぎランチだよ。(´ρ`)。なんか食わせろー。
ということで、この中に入っている「大戸屋」に入って「ばくだん丼」というものを二人で食べた。

ばくだんきになるでしょ?!
ご飯にマグロ赤身・とろろ・めかぶ・なっとうのネバネバ3兄弟がのっかったがっちり丼です。
美味しすぎて、目にも止まらぬ速さでいただきましたわ(・<;_;)ムシャムシャ
もちろん変わりばんこにおーたんのお相手しながらね♪
[PR]
by 05290725w | 2006-07-27 22:45 | おでかけ
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧