おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:成長 ( 42 ) タグの人気記事

丸ごとパイナップル

を見せたことがない。そういえば。
見せてあげなきゃねぇ。っと思って買ってきました。
d0070948_0263023.jpg

[PR]
by 05290725w | 2009-10-29 00:23 | 育児&成長

おむつとれた〜♪

我が息子。9月で2歳半になりましたよ。

トイレトレーニングをするには夏が最適!
っと先輩ママに言われて、頑張ったのですが。。。

涼しい風が吹き始め、ふと気がつくとオムツ取れて無いじゃんっ!
この心地よい風。。。秋じゃんっ!!

やばい。冬の厚着でお漏らしたくさんされるのはいやだわ。
冬に手洗いの洗濯物が増えるのはご免。
そこで若干母は焦った訳です。

夏、家では裸ん坊で過ごしたので、トイレで大も小も出来るようにはなったの。
でもあと一歩進まない原因は「魔の2歳児」そう反抗期なのでした。

「といれ〜!」という度にべた褒めしていい調子でいってたのに、ある時からわざとデッキのプールの中にしたり、お部屋にしたり。。。いかにもわざとね。
「といれは?」と聞くと「いかな〜い」ばっかり。

ずっと出来てたのが、見事に全く出来ない。になった。
ご褒美シール作戦も飽きるの早いからいまいち・・・

9月に入って強行の作戦開始!
オムツを全部しまい込み、トレーニングパンツを6枚追加!
アンパンマン・カーズ・ミッキー・・・これでどうだー
合計8枚

題して「パンツにしてじゃんじゃんお漏らしさせちゃおう大作戦。」

文字通り初めの3日じゃんじゃんお漏らししたよ 笑
さすがにびっちょりで固まるおーちゃん。
「みっきーちゃん、おしっこびっちょりでかわいそうだね。次はトイレに行こうね。」
「はーい」
これを繰り返し、繰り返し・・・でも3日でお漏らしなくなったかな。
やる気になれば出来るじゃないか〜。
もっと日にちがかかると思っていたからうれしい。
その後はちゃんと申告もしてくれるし、トイレまで意外と我慢ができるんだね。




でもお外で「おしっこ〜」って言われるとかなり焦るね。
だっこでダッシュで帰ってきたけど。
bbもとばっちりでお散歩中断。

生活の変化があったよ。
1・ゴミが減った。
2・お出かけ荷物がオムッの代わりに、パンツとズボンとビニール(お漏らし時の準備)になった。
3・お出かけ途中トイレがある場所を気にする。
4・パンツ・ズボンの脱ぎ履きを自分でするようになったよ。
[PR]
by 05290725w | 2008-09-21 22:53 | 育児&成長

お歌

得意な2曲をうたっています。
途中壊れたレコード見たく同じところを何度も歌っていますが。。。笑

2歳になっていろんなお歌を歌えるようになったよ。
マイクを持ってかしこまっているせいか、結構目が真剣 笑

いとこのお古のプーさんマイクです。
歌に合わせてプーさんがノリノリ~♪でうなずいてくれるのがかわいい♡

[PR]
by 05290725w | 2008-05-13 17:11 | 育児&成長

お久しぶりにお邪魔

d0070948_17321874.jpgしました。
ダブル桜の友です。

こちらのお宅いつ行ってもピッカピカ!!

本当にピッカピカで、すーーーーーっきり片付いているの。

反対にどんなに頑張っても片付かない我が家。。。
みんなえらいね。。。

d0070948_17333532.jpg一緒に遊べるようになって子供たちも楽しげだよ。
仲良しでした。

夕方パパさんが早めの帰宅だったので、おいとますることに。

おーちゃんありがとしてきなっ。
っといってみたら、なんと隣のリビングにいるパパさんのところに行って、「あいがとごじゃまった!!」と大きな声で言って走って戻ってきたよ。

これにはようもびっくり。すげー!おーちゃんやるじゃーん!

あれ、ひょっとしてこれが親はなくとも子は育つなのか?!

おそらくしまじろう効果とにらんでいる。039.gif

でもよくやった。あっぱれおーちゃ~ん★
[PR]
by 05290725w | 2008-04-19 17:46 | 育児&成長

こどもの日

今年も早めに飾ったかぶと。
ぷーさんとかぶとを被って一枚撮っておきました。

これぱぱ作ったの。何度も何度も言っております。
おーちゃんぷーさんと仲良しさんだよ。とも言ってます。

だいぶお話もできるようになり成長を感じる今日この頃。。。

d0070948_17241562.jpg

[PR]
by 05290725w | 2008-04-08 17:20 | 育児&成長

やってきました反抗期(;´Д`)×

d0070948_22545618.jpg最近外出するのがわかると色んなものを持ってくる。←なぜか泣きながら。
そこらじゅうのおもちゃを両手にいっぱい握りしめて「ぼってぐぅー(持っていく)」と泣く。
結構やっかいだよ~。
大きな縫いぐるみやおもちゃのヘルメットはほんとに勘弁してください。むりです。
「びっちゃぁーん!」ってケージを開けて連れて行こうとするのもやめてね。 笑

この日は室内用の車のおもちゃ。
あまり泣くのでこの日から外用になっちゃったよ。
タイヤ拭くのも面倒だし。。
d0070948_22561423.jpg玄関出してもなぜか泣いてる。
要望は叶ったよねぇ?
d0070948_22565867.jpg道路に出てもなぜか号泣。
いったい何がお望みなのかしらね。
我が子の心まったく読めず。
d0070948_22575758.jpgと思えば急にご機嫌になったり。

ふっふふぅ~ん♪
d0070948_2259328.jpgと思えば今度は「ままのぉ~!!」

ママが乗れと言っている(;^_^A
d0070948_230046.jpg乗ったのを確認してまた。。


ふっふふぅ~ん♪


これいつまで続くの?
[PR]
by 05290725w | 2007-11-14 22:49 | 育児&成長

ハロウィン一夜飾り

d0070948_2224083.jpgハロウィンの飾りを初めてやった。
この紙を切るのがかな~りめんどくさくって、何日もかかってカットして途中挫折しそうになったけど、なんとか前日出来上がった(^▽^;)
一日の命だな。
d0070948_22241319.jpgちっちゃいカボチャを買ってビニールテープでぺたぺた。
意外とわるくないな。
でも色がハロウィンカラーじゃないね。
d0070948_2225830.jpg最近自分で着たり脱いだりやりたがる。
足に袖をはいてたり、襟を腰ばきしてみたりめちゃめちゃだけど、やろうという意欲は褒めてるの(^ー^* )プププ
d0070948_22285534.jpgでーきたっ。
[PR]
by 05290725w | 2007-10-31 22:20 | 我が家

超純粋な1才半

このちょっと大きめなミニカー。
おーちゃんちのブーブとおんなじもの。
これは桜甫が欲しがったわけでは無く、とうが欲しがって買ったんだけどね。
d0070948_102298.jpg今日も軽快に走らせております。

試しに一言。
おーちゃん、ぶーのってね。
いつも車で出かける時こう言って声をかけるのね。
すると。。。
d0070948_104426.jpgおーちゃん無理だよそれは!!
ごめんよぉ。ママが悪かったよ。
こんなに素直だとは思わなかったわ。

この後、ミニカーに乗れなかったのが相当くやしかったのか。
ぞうさんのぬいぐるみを持って来て車に乗せようと押し付けてた 汗
この車ぞうさんものれないのか。。。。とガッカリ気味。
[PR]
by 05290725w | 2007-09-11 00:59 | 育児&成長

まむ~

d0070948_2244166.jpgおーちゃん一人遊び中なのでほっときました。

すると、手を口に当ててまむ~。まむ~。っていいながらリビングを行進。

はて?まむ~てなんだ?

気になるので暫し観察。

よくみるとテレビでお寺の修行をやってて、チ~ン、チ~ンって金の音がしてる。
わかったぞぉ~。

実家の仏さんのチ~ンと同じ音なのでおーちゃんは
なむ~と言って手を合わせて(いるつもり)いたのでした。

なぜかいつも拝むとき手を口にあてるんだよね。
何か食べる物と思ってるのかも (^▽^;)
なむ~=もぐ~
と思ってるのかもね。プププ。
[PR]
by 05290725w | 2007-09-02 22:40 | 育児&成長

トコトコ隊

d0070948_22531257.jpgお庭のムスカリがきれいに咲いたので写真をば。。。
ぷっち、ぷっちとつまんでくれております。

d0070948_2253587.jpg
d0070948_2257395.jpg花壇を見せて家を一周するだけのつもりが、どうしても外に行きたいというので、繰り出すことに。
中パジャマなんだけど、上着きてるからいっか。。。
トコトコ隊出発!
d0070948_2259448.jpg結局トコトコしてる間に汗ばんできたのでパジャマで町内散策するはめに(-"-;A ...
ちびだから許されるかしら。。
d0070948_2322477.jpgあっちゃこっちゃ寄り道してようやく到着。
4月4日なもんで桜もまだ健在。
この時期くらいから片道くらいは歩けるようになったので桜甫も楽しげだよ。
なかなか進まない時は疲れた証拠だってわかったわ(≧ω≦)b
d0070948_2320018.jpg滑り台満喫して帰宅。
汚れても良い服きせればよかったーと後悔したわ(;´д`)トホホ
[PR]
by 05290725w | 2007-04-04 22:50 | 育児&成長
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧