おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:泣く ( 25 ) タグの人気記事

ラッコクラス

4月に入りプールのクラスが一つランクアップしました!
って嬉しいことなんだけど、実際はめげそう。。。
これまでベビークラスでママと一緒に入れたのが一人になってしまうのでとーぜん大泣き。
そして脱走 汗

d0070948_226786.jpg


これはプンプン怒ってあるいて脱走中 笑
リーダーもトコトコついてってくれてる。
ただただ無理やりではなく、あの手この手で気を紛らわせたり、根気よく説得してくれてるリーダーたちには本当頭が下がります。



幼稚園入園と、このプールの進級が同時期にやってきて、覚悟はしてたけどすごーい大変。

これまでほとんど母子分離を味わったことがないので、おーちゃんちょっとかわいそうかな~とも思うんだけどね。

プールは休会制度がなくって 汗
一度やめないといけないからなんとかここを乗り切りたいなと。。。


でも出来るだけ小さいうちにいろんな体験をしていろんな刺激をうけることって、泣いたとしてもきっと良いことなんだって信じてます。



d0070948_22225872.jpg

初日プールに入れたのは最後の10分くらいだけ。
抱っこされて入ったけど終わりにはみんなと手をつないでいるおーちゃんの笑顔が見れた!!
これだけで十分。みてて涙でそうだったわ 笑

そして上がってきたときの満足そうな顔。
ひとりで行ってこれたよ!みたいな 笑
ほとんど泣いてたのにね。

お着替えしながらおーちゃん楽しかった?と質問。

うん!たのしかったよ!


だって 笑

翌週はもう泣かずに入れたよ。
体操からちゃんと参加してた。


子供っていっぱい壁に当たって成長するんだな~。
[PR]
by 05290725w | 2009-04-07 21:48 | 育児&成長

夜中の3時

だよ。。。

おーちゃん突然の夜泣き。
ん?泣きながら何か訴えてる。なになに・・・


お:「おなかしゅいたぁーーー!ごあんたべたいぃぃぃぃーー!」



ちょっと夜中の3時だよ。勘弁してよぉ。

そうだ、おーちゃんお昼寝しなかったから夜ごはん食べずに早寝しちゃったんだった。

d0070948_16134874.jpgしょうがないので、ご飯食べたらまた寝るんだよ。っと良く言い聞かせ1Fへ。。。
遊び始めると困るからね。

ピースじゃないよ。おーちゃん顔むくんでるよ。。。
d0070948_16154774.jpgねむい。。。

あたりまえだよ3時だよ。

なんだかんだご飯一杯ぺろり。

無事に2Fにもどりころっと寝てくれた。
d0070948_16175968.jpgこれは朝ごはん。

朝からパンをモリモリ。。
ご機嫌で ♪あ・い・う・え・ぱんぱん~♪ と歌も歌っちゃってるよ。
それ「おにぎり」のうたでしょ。

ママのお皿を指さして「そっちのおっきいのがいい」って。
いっぱい食べてくれるのは嬉しいことだけど、それママの大好きな米粉のパンなんだよ。
d0070948_16243621.jpgほ~ぅら、こんなにおっきいよ。

おーちゃん元気でいーねぇ。





ママは眠いよ。
[PR]
by 05290725w | 2008-07-02 16:15 | 育児&成長

消防車のったよ。

d0070948_23545481.jpgこの日は仕事場の近くの消防署へ消防車見物に。
d0070948_082728.jpgおーちゃん興奮気味。
両手を拡げて「こーんなにおっきぃ」を連発。
d0070948_23572985.jpgしばらく騒いでいると、消防車を整備していたお兄さんが出てきて、「乗ってみる?」とおうちゃんに声かけてくれたよ。

このとき人見知りもあったので、どーかなー?なくかなー?とドキドキ。
でも消防車に乗れるなんて一生ないかもしれないから、これは写真に収めなければと母は思ったわけです。

おーちゃんよかったねー!!と母は盛りたてる。
そしてお兄さんがひょいともち抱っこして運転席に載せてくれたよ。

しばらく耐えてたけど、やっぱり駄目ね。予想通り泣きました。

消防車ってこんなに運転席高いんだね。
カメラもかなり見上げてとったよ。

ヘルメットもかぶっていいよって言われたけど、もう泣きモードで断念007.gif
こんなチャンスはないんだけどなー。

できれば「ヘルメットかぶってお兄さんと2ショット」が欲しい親ばかさんなようなのでした。
[PR]
by 05290725w | 2008-02-16 23:48 | おでかけ

パンツonパンツ

d0070948_157239.jpgこの日も反抗期は絶好調♪
よく理解はできませんが、
ぱんちゅん~(。>0<。)   ぱんちゅん~(。>0<。)といって泣いておりました。
パンツ(おむつ)のことね。

おいおい何枚はくんだよ、とつっこみたくなるくらい、泣きながらはき続ける桜甫。
d0070948_1574143.jpg
おむつ→ズボン→おむつ→おむつ
計4枚もはいたヾ(>▽<)o

もちろん無理やりなので上の方は切れちゃってるよ。
もったいなからやめさせて残りは納戸に隠したけどね。

反抗期ってめんどくさいけどちょっと面白い。


ちと満足げ?
[PR]
by 05290725w | 2007-11-25 01:45 | 育児&成長

やってきました反抗期(;´Д`)×

d0070948_22545618.jpg最近外出するのがわかると色んなものを持ってくる。←なぜか泣きながら。
そこらじゅうのおもちゃを両手にいっぱい握りしめて「ぼってぐぅー(持っていく)」と泣く。
結構やっかいだよ~。
大きな縫いぐるみやおもちゃのヘルメットはほんとに勘弁してください。むりです。
「びっちゃぁーん!」ってケージを開けて連れて行こうとするのもやめてね。 笑

この日は室内用の車のおもちゃ。
あまり泣くのでこの日から外用になっちゃったよ。
タイヤ拭くのも面倒だし。。
d0070948_22561423.jpg玄関出してもなぜか泣いてる。
要望は叶ったよねぇ?
d0070948_22565867.jpg道路に出てもなぜか号泣。
いったい何がお望みなのかしらね。
我が子の心まったく読めず。
d0070948_22575758.jpgと思えば急にご機嫌になったり。

ふっふふぅ~ん♪
d0070948_2259328.jpgと思えば今度は「ままのぉ~!!」

ママが乗れと言っている(;^_^A
d0070948_230046.jpg乗ったのを確認してまた。。


ふっふふぅ~ん♪


これいつまで続くの?
[PR]
by 05290725w | 2007-11-14 22:49 | 育児&成長

断髪式~♪

d0070948_23243842.jpgこれから何が起こるのか何も知らないオウスケくん。
壁のアンパンマンを指さして「あっ!」となんども言ってた。

やってきたのはベビザラスの中のCHOKI_CHOKIという子供の美容院。
今日は生れてはじめて髪の毛を切ったよ。
もったいなくてなかなか切れず、今ではお風呂で濡らすと小力的なヘアースタイルになる(笑)
1才になるので思い切って。。。
d0070948_23341682.jpgおぉ!かっこいぃー!
ブーブじゃぁぁーーん!
と喜んだのは束の間。
d0070948_23354644.jpgこの人だれぇーー(泣)

担当のようこおねぇさんです。

それはそれは大泣きで、おえつしておりました。
教育テレビの「いないいないばぁ」のビデオを流してくれても、効果なし。。

d0070948_23403034.jpgでも次から次へと出てくるおもちゃにごまかされ。。。
d0070948_23415254.jpg大好きなカエルのパペットに励まされ。。。
少々持ち直す。
d0070948_23473236.jpgっと思った拉致られ。。。
d0070948_2346177.jpgこんなことまでされたら、もう激しく泣き続けるしかないよ。
d0070948_23493671.jpgブローはだっこだったので大分落ち着いたよ。
できあがり~☆
あんまり思い切って短くはないけど(汗)

髪の毛は丁寧に束ねて包んで封筒にも入れてくれた。
そして頑張ったでしょう~と、トミカを一つプレゼント!
もちろん代金に入ってるでしょうけど。ハハ。。。
だって4200円もするんですもの。

でも林家ペーパー的夫婦にはもってこい。
ビデオ&カメラ撮り放題でもはずかしくないお店だよ。
みんな撮ってるからね。

このあとお隣のアリスへ1歳記念の撮影にはしご。
チビすけにはハードスケジュールだったね。
お疲れ様おーたん。
[PR]
by 05290725w | 2007-03-11 23:17

カイカイーー!!

d0070948_2194020.jpgお手手とあんよにカイカイがでました。
手の平と足のうらのみなので、おそらく外出時のハイハイでバイ菌にふれたのでは???
でも足は裸足になるところというのを考えるとプールかな???

考えても考えても原因不明。
皮膚科に行ってお薬貰ったけど、治まる気配がないの。
日に日にぽつぽつが広がり痒さは最高潮に!!
夜中も手足をこすり合わせて何度もなくので桜甫とともにようも寝不足。

皮膚科の先生が信用ならないので、いつもの小児科にかかりなおした。
また違うお薬。ステロイドの中等度のもの。
強めだけど早く押さえてあげましょうって。
でもこの薬も効かず。。。

5日塗ってみてくださいというところ。
ぽつぽつがじゃんじゃん増えて怖かったので3日で再診。
「あの、増え続けるんですけど。。。」

すると先生もお手上げ状態で、総合病院の皮膚科へ紹介状を書いてくれた。

写真はこの皮膚科へかかった日の帰り。
手足にべったりお薬塗って、包帯ぐるぐる。
d0070948_21432388.jpgついでにアレルギー検査の採血もしたのね。
もう連れていかれちゃって大泣き!!
外で泣き声聞いているようも泣けてくるくらい。
待っている時間は長く感じたわ~。

あんまり泣いたので、帰りにバナナのご褒美♪
がんばったね☆
[PR]
by 05290725w | 2007-03-08 21:08 | 育児&成長

山下公園

d0070948_2150168.jpgd0070948_21501850.jpgマリンタワーバックにひとりのヤンキーがぁ。。。
お:よんだ?
っておーたんこわいよっ!
d0070948_2156016.jpg久々の山下公園。人形の家向いのいつも止める駐車場が満車でとぉーーくに回された。
倉庫のほうに。。。
お天気がいいからいいけど、ちょっと遠かった。
d0070948_2212168.jpg海も空も芝も青くて爽快!!
あぁ、横浜ラブだぁ。
浜っこでよかったと思った瞬間。
d0070948_22164055.jpg噴水が吹き上がるたびになくオウスケくん。
吹き上がるたびに喜べる日はいつかな。
[PR]
by 05290725w | 2007-03-04 21:48 | おでかけ

10ヶ月検診

忘れてた。あと一週間で11ヶ月だよ。
なんて母だ。
まあ、なんとか10ヶ月中に間に合ったということで、すぐに予約が取れる病院を探し行ってきた。

今まで桜甫は検診を楽しそうに受けてたのに、知恵がついたのか計測だけで泣き始めた。
これも成長かしら。。。
これまではお腹に聴診器を当てられるとキャッキャ笑ってたんだよ。
なんてかわいいやつだ^^。と思っていたのに。。。
今日は頭囲を計るだけでのけぞって泣いたの。
聴診器も泣き声で聞こえるのか心配だよ。

10ヶ月(まもなく11ヶ月)の記録。
体重10.2kg
身長74.8cm
胸囲46.3cm
頭囲47.2cm

離乳食ー2回食
だいぶ大きい塊を食べれるようになったけど丸飲み。
たまにもぐもぐできる。
ご飯はほとんど普通炊きが食べられる。
手づかみ・コップ・スプーン練習中!
歯8本
卵アレルギーあるっぽい。

d0070948_23324388.jpg・ラッパが吹けるようになった。
・どーぞ
・絵本を一人でみれるようになった。
・いないいないばぁ大ブーム
・3~4歩歩けるようになった。
・もしもし(突然見真似でやってたのでびっくり)
・かえると猫の鳴きまね。
  かえるを見るとクァっクァっっていうよ!!
  かえるの歌も歌うとクァックァッ^^
・公園・スイミングデビュー☆

次は1才検診すぐきちゃうね。
[PR]
by 05290725w | 2007-02-07 22:36 | 育児&成長

プール入会

したよ。
先週の体験は散々だった。
はじめから最後まで発狂
泣くなんてもんじゃないの。
帰りも更衣室で足にがっちりしがみついて大泣き。
着替えられず。本当に困ったわけです。
周りがかまってくれるけど、ありがたいけど火に油なわけで悪化するのでありました。
しまいには見かねて受付の人が抱っこしてくれた。そして、さらに怒り爆発。
本当に親切な皆さんに申し訳ないわょ。

ところが強行突破で申し込みをしてしまい、記念すべき第一回に今日行って来ました。
桜甫を見たいというのでおばあちゃんが見学に。
着替え手伝ってもらうのに丁度よいと思って、朝も早よから来てもらった。

始まると先週と同じく準備運動から泣き始め、プールにつけるころにはお大泣き!
やっぱりだめかなぁ。かわいそうなのかなぁ。っと思い始めた。

ところが歌を歌ってやるときになると、急に泣き止んだ。これ遊びなの?みたくきょとんとしてた。
がっちりつかまっていたのがだんだん力が緩み、ボールやパズルが出てきたら遊びだしたよ。
母はほっとしたわけです。

毎週始まりに泣くとは思うけど、これならがんばれそうかな。
ようもめげそうだったけどやってみよう。
[PR]
by 05290725w | 2007-02-06 22:13 | 育児&成長
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧