おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:誕生日 ( 9 ) タグの人気記事

キヨカ姉の誕生日会

おーちゃんの入院で伸ばしのばしになっていたねぇねの誕生会がありました。
d0070948_2204951.jpg

ま、ケーキのデコもあわてすぎてぐじゃぐじゃだけど、一応昨日の大会お疲れ様ということも兼ねてカラーガードの絵にして作りました。
イチゴも売ってなかったね。。。。

d0070948_2232358.jpg
もう9才かぁ。
d0070948_224512.jpg
9才にもなるとこんなにいいものもらえるの?
ipodシャッフル。ちと大人じゃない?
これはおじちゃんから。

うちからはワンピースとファンシーグッズ(何気にこどもはコレが好きでしょ?)

d0070948_2314781.jpg
なぜか僕にもプレゼント。
おばあちゃんが退院祝いということで、おーちゃん以前からのリクエストの太鼓を買ってくれました。
前に壊れて捨てたの根に持ってたみたい 笑

d0070948_2342942.jpg
実は今日おーちゃん余興の練習してきたんです。
これ本番の模様・・・。
いまだ祭りの余韻で、大好きな獅子舞を演じております。
家で洗たくカゴかぶっていつもやっていたので、とうが顔と布つけて作ってくれました。

この日かなりしつこく演じたので・・・・

d0070948_2365827.jpg
若干ねぇねも引き気味です。。。。
[PR]
by 05290725w | 2009-09-22 02:19 | パーティ♪

リトミック卒業

d0070948_21303917.jpg
おーちゃん大好きなM先生のリトミックもいよいよ卒業となりました。
あ、3月末の話です。

ちびちゃん達の真剣なまなざし。
絵本の時間はいつも押し合いへし合いでギュウギュウです。
ベテラン先生でテンポ良く子どもを飽きさせないM先生はようの短大時代のお友達です。

ここへ来るようになって初めて彼女のお仕事ぶりを拝見~しましたが、やっぱりプロぃなぁ~。という感じでした。





d0070948_21305168.jpg
最後だし記念写真撮ろうね。
春休みなのでM先生の長女まほお姉ちゃんもお手伝いできていました。


今日は新聞紙でコンビニ店員?ファーストフード店員?の帽子を作ったよ。

初めの自己紹介でいつもおーちゃんだけ「2歳です」って言ってたの。
やっと誕生日が来たので「3歳です」を言える最初で最後のチャンスだったのに。。。
今日は人数が多すぎて自己紹介カット!!。。。ざんねーん!


d0070948_2131073.jpg
リトミックの後にそのままお勧めのおしゃれカフェがあるというので、ランチに行きました。
そしてM先生3/25、おーちゃん3/13の二人のハッピバースデー♪を祝いました。

ちなみにM先生ボーちゃんと同じ誕生日です。



d0070948_21311152.jpg
ランチ後ちょっと公園でお姉ちゃんに遊んでもらったりもして、おーちゃん大喜びでした。
[PR]
by 05290725w | 2009-03-27 21:12 | 育児&成長

313の友

同じ3月13日堀生まれのMちゃんと合同でお祝いしました。
3年前の堀さんでは13日に10人のベビーが誕生したんだよ。すごいね。

いろいろ騒がれたけど、そんな悪い病院じゃないよ。
d0070948_2013559.jpg
3歳イェ~イ!!とハイテンションのおーちゃん。
最近は来客が来ると大泣きしたりと気難し屋さんでしたが、この日はよく言い聞かせておいたら心の準備ができたみたい。
機嫌よくむかえてくれました。





d0070948_20141073.jpg
プレゼント交換ではカエルの歯ブラシとコップセットをもらいました。
そういえばおーちゃん1歳のころカエル大好きでグアグアいってたな~。
もちろん今でも好きで、とっても喜んでおりました。
写真撮り忘れたけど、けろちゃんのかわいいケースに収納できるものでした(*´∇`*)




d0070948_20154463.jpg
この日は寿司ケーキ。
毎度お料理の腕いらずのおもてなし料理です(*´σー`)エヘヘ

ケーキの型に混ぜ混ぜするだけのちらし寿司の素で作ったご飯を詰めます。
あ、サーモンひいてから。。
この後、むき枝豆をケーキのイチゴ見たくポチポチ乗せときました。
割と豪華にみえる?

刻み海苔わすれたなぁ。。。
[PR]
by 05290725w | 2009-03-25 20:08 | 来客

3歳誕生日

3月13日に3歳を迎えました。
後日実家でお祝いしてもらうので、この日は普段通りひっそり過ぎていきました。
よく考えれば13日の金曜日だったしね{{{{( ▽|||)}}}}ゾォー

今日から待ちに待った3歳。
「もうすぐ3歳」ってずっと言ってたのに、これからはどぉどぉと「3歳だよ」っていえるねぇ。
d0070948_1193332.jpg




3歳の作品。
積み木でフック船長のお舟を作りました。
d0070948_1225765.jpg

[PR]
by 05290725w | 2009-03-13 01:12 | 育児&成長

2歳になってから、おーちゃんが最も得意としてきたこの数字。







S字フックをみても「2さいの2!」
3歳を目前にして、なお2にこだわり続けるおーちゃん。





作品もあり。
2を作ったというよりは、それっぽくなったから2と言ったのかもしれないけど、2の作品は結構作ってます。
牛乳パックをちょきちょきしたり、レゴで作ったり。
d0070948_2323735.jpg




母に似てあまりお絵描きは得意じゃない?
お目目を書いたけど、ぐじゃぐじゃっとして「ないちゃったんだー」ってことになってました (;^_^A
[PR]
by 05290725w | 2009-03-04 23:13 | 育児&成長

おじちゃんの誕生日会

2/8。
今までやっていなかったおじちゃんの誕生日会をやりまた。
すき焼きだったかな。
d0070948_143376.jpg


ケーキもそこそこな味で。
d0070948_1444665.jpg


なぜか桜甫にもプレゼントがあるというので、なんだろーと開けてみたら









変身セット?!
d0070948_145789.jpg










ていうか強盗じゃん 笑
仮面ライダーと信じて止まない息子を不憫に思う母なのでした。
d0070948_146681.jpg

それにしても本人は、なりきっちゃってて一同笑いが止まらず。




ねーねにバレンタインのケーキも作ってもらい、強盗セット・・いや仮面ライダーセットをもらい絶好調なおーちゃんでした。
d0070948_1513319.jpg


豪華だね。
d0070948_152148.jpg

[PR]
by 05290725w | 2009-02-08 23:39 | パーティ♪

ビスコのバースデー

d0070948_22551444.jpg
はっぴでーとうゆー。
はっぴばーすでーとうゆー。
はっぴばーすでーいあびっっちゃーぁん。
はっぴばーすでーとうゆー。

おーちゃんが昼間何度もうたってくれました。
最後の「ゆー」が微妙に音外れるのが気になるのよね。いつも。

びっちゃん5歳です。
はやいです。

ずーーっと健康で育ってきたびっちゃん。
今年は気になる症状がちらっと。。。
2回ほど腰が痛くて(たぶん)立てない時があった。
もちろん心配で即行病院へ。

もう頭の中は
ヘルニアヘルニアヘルニアヘルニアヘルニア・・・・
この文字でいっぱい。
ぞっとしたけど、なんとか落ち着き最近では全く症状がなくなった。

先生曰くヘルニアにはなってないけど予備軍的なもの。
気をつけなきゃいけないねぇ。
d0070948_2325127.jpg
相変わらずお兄ちゃんより一歩前に出ているボーちゃんです。
しかもびっちゃんの誕生日なのに・・

いつの日も出し抜かれているお兄ちゃんがんばれ~。

ケーキは年々質素になってしまい今年はとうとう巨峰ヨーグルト (;^_^A
ローソク一本だとますます質素だねぇ。

でもびっちゃんのために買ってきた巨峰だよ。


さぁ~。
よーいどん!
d0070948_233047.jpg
がつがつ具合はケーキでもヨーグルトでも変わらず。

これ用意する前にびっちゃんだけ(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
なんでわかるんだろう・・・・

本当に不思議だけどわかるんだねぇ。
昼間おーちゃんがハピバースデーうたったからかしら。
学習機能でこの歌=ケーキって知ってるのかもね。
[PR]
by 05290725w | 2008-08-19 23:00 | bb

年をとりました。

d0070948_21452445.jpg
7月25日ようがまた一つ年をとってしまった。
この日はホームBBQで祝ってもらいましたよ。
少人数のBBQもさみしいので、おばあちゃんも呼び出し、まあまあワイワイ。




d0070948_2147151.jpg
今年もバースデーケーキは自作。
去年はチーズケーキだったかな。

スポンジがとっても奇麗に焼けたので、飾る前に撮っておいたの。
デコはお見せできるかわからないので。。。

だってようのデコセンスは全くなしでひどいから。。。

出来上がったら本当に酷かったので遠めの写真にしときます 汗





d0070948_21521318.jpg
イチゴが売ってなかったのでおばあちゃん持参のフルーツをのせました。

やっぱりスポンジにはイチゴだね。。。。
桃とグレープフルーツはスポンジにはイマイチの相性だったわ。

毎度のこと、おーちゃんはフルーツのみパクパク。

おばあちゃんに「今日誕生日なんだよ」って言ったら、

「え?だれの?」

って言われたよ。誰の?って・・・・

せめて「そうか!忘れてたー。」ぐらいにしてよね。




ここ数日練習してくれていたお歌。
一生懸命歌ってくれて、幸せだわぁ。
[PR]
by 05290725w | 2008-07-25 21:46 | 我が家

とうバースデー

d0070948_22473810.jpg前日がとうのバースデーだったのでおーちゃんとケーキを買ってきた。
環状3号線のテールという小さいケーキ屋さん。
初めて買ったけどすごくおいしかった!!
おーちゃんは蚊の鳴くような声で、「ぱぱのけーきくらしゃい」っていってた。
全く聞こえてなかったけど。。。(;^_^A
「お姉さんに言えたよぉ」ってまんぞくげだったからよかったよ。
d0070948_22484774.jpgこれがおーちゃんの生ケーキデビューです。
今まで虫歯を気にしてあげたことなかったけど、みんなで楽しみたいところだったのであげちゃったよ。
でも食後だったからか、イチゴしか食べなかったけど。
ま、これも作戦なんだけどね(*´σー`)エヘヘ

おーちゃんは全員からイチゴのみを徴収して食べてたね。
[PR]
by 05290725w | 2008-05-30 22:42 | 我が家
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧