人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はワンコ先生の日

いろいろなことが大分改善されたことを報告
先生も喜んでくれた( ̄ー ̄)v

今日も充実したレッスンだったよ~。
先生いわく二匹の強さは、上中下であらわすと、

ビスコが下の上。。。。ヨワヨワなんだけどちょっと強がり。
ボーロが中の上。。。。強いけど実はへなちょこ。見せかけだけ。

なんだって~。
あら、ボーロの方が上じゃん(笑)って分かってたけどさ(;^_^A アセアセ・・・
何はともあれボーちゃんが極上でなくて良かった(^。^;)ホッ

うちはビスコが先住犬だから、絶対ビスコを上に立ててあげたいんだけど、本当は先住や年を関係なく実力どおりに順位付け(強いものが上)をしてあげた方がうまくいくらしい。
ボーロをビスコより上の扱いにする。。。
う~ん、できないわぁo(;△;)o ありえないわぁo(;△;)o

やっぱりはじめにウチに来た子には特別な思い入れがあるというかね。
もちろんボーちゃんも可愛がってるんだけど、順位は変えられないわよ。
でも飼い主がリーダーとしてビスコを上に決めれば、それが絶対。
それに従わせる強さを持たなくちゃいけないのね。


もう一つの課題。
いろいろ改善されてる反面、グダグダになっている事柄も多い。

今日はワンコ先生の日_d0070948_1101994.jpgそこでステーショニング(マテ)の強化をしてくださいと言われた。
「マテ」といわれたら「マテ」。
匂いかぎ・床ペロペロ・伸び・歩伏前進などちょっとの自発行動も許さない様に。(ぼーちゃん全部やるよ(^▽^ケケケ)
コマンド中は吠えるなんてもってのほか。。。(ぼーちゃん分かりましたかぁ?)
コレをやることで「マテ」が出来る様にというよりは、コマンドにちゃんと応じられるようになるらしいよ。
実際ぼーちゃん急に落ち着きました(」゜ロ゜)」 ナント

はぁ~。リーダーがちゃんとやれば、ワンコはちゃんとやってくれるんだぁ。
とプチ感動しつつ、日ごろのなぁーなぁー加減を反省\(_ _ )
先生が来た後はいつも気合を入れなおす。
ささ、がんばらないとっ。
by 05290725w | 2006-09-07 00:20 | bb
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧