人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれて初めての☆  。。。電車

初電車は横須賀線逗子行きだったよ~。
数人しか乗ってなかったので携帯で撮っちゃった。

生まれて初めての☆  。。。電車_d0070948_20573753.jpg今日はプールママさんたちとバトミントンをやってみよ~♪ということで六浦の体育館へ。
最近桜甫がチャイルドシート嫌々病なため電車で向かうことになりました。
車ナシでは生きてイケないわ~と思っていたが、なんだか新鮮でいーじゃん!
たまには歩き電車も運動不足に◎っと思ったね。
ただね。遅ればせながら気づいてしまったよ。
駅ってとっても不便。
我が家の重たいベビーカーは7キロ、桜甫9キロ。
そしてなんと駅にほとんどエレベーターがない。
本当にまいった。
(`ヘ´) フンっと気合を入れて、持って階段を上り下りするしかないのね。
JRも京急も乗換えで上がって下りて。。。上がって下りて。。。

この時代もうほとんどエレベーターがついてるものと思っていた。
健康な自分はさておき。
お年寄りや体の不自由な人たちはどうしてるのだろうか。。。
遅ればせながらきづいてしまった。
駅って不便。

お年寄りや体の不自由な人たちのためにも、エレベーターがあちこち完備されるように早くなって欲しいと思う。
そして、ママさんたちもちょっとそれを拝借できるように。。。
楽だけじゃなく安全だからね。
そう思うよ。
by 05290725w | 2006-10-30 20:45
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧