人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

11日初詣に行きました。
大きくて近いところ。鶴岡八幡宮です。
まだまだ初もうで客も多くて道路が混んでると思ったので珍しく電車でgo。
大正解だったよ。

小町通りもこんな状態。
初詣_d0070948_23212725.jpg
何気に右側通行に分かれてる。
たまに左側通行に変わるから上手く波にのらないとねっ。
立ち止まったら人間にひかれそうでこわい。




到着してまず出店のブドウ飴をゲット。
初詣_d0070948_23241855.jpg
おいしそうだねおーちゃん。



初詣_d0070948_23281152.jpg
こま犬?
しーさー?っじゃないよね 汗
なんていうのかな。
おーちゃんいわく獅子舞だけど 笑
一緒にぱちり。




おみくじ結果発表~!
初詣_d0070948_23295887.jpg
3人そろって吉・吉・吉!!!
777みたいなので、全員そろって大吉と言う事にしておきます。
今年はいいことあるかな。

おーちゃんに小さなの鈴のお守りを買ったよ。
すごく可愛いの。
毎日楽しく遊べるように幼稚園バックにつけてあげます。

ようは後厄らしいので、まだまだ要注意・・・もちろん厄除けお守りかいました。



初詣_d0070948_23353013.jpg
帰り道に「またブドウ飴買いたい~」といいだしたおーちゃん。

「ままもうお金ないから買えないよぉ」と言うと、

「おーちゃんもってる」と言って得意に自分のプーさんの財布を開けたのでどきっ(◎_◎;) !!

中には100均で買ったおもちゃのお金が入ってるの。
しかもドルですわ・・・・笑



そして1ドルを握りしめ、走り出すおーちゃん。


え?まさか?それで???(だいたい金額はあってるけどね・・・・笑)


と若干焦ったものの、走っていったのはお店と真逆方向。
初詣_d0070948_23422023.jpg
ピタッと立ち止まり、何やらモゴモゴ独り言。



どうやらごっこ遊びだったみたいです (;^_^A

今お店でぶどう飴買ってるところ・・・



初詣_d0070948_23434493.jpg
なんか嬉しそうに食べているので、笑っちゃったよ。

これでいいのか・・・なーんだ。


歩き疲れたのでおしゃれなカフェに入り、ワッフルとコーヒーで元気を取り戻し帰宅。
初詣_d0070948_23445097.jpg
小町通りも久しく来てなかったら、ずいぶんお店が変わってた。

あれもない、これもないって話しながら変わっていくのは寂しいけど、おしゃれなお店もたくさん増えてそれはそれでいいかもね。
by 05290725w | 2009-01-11 23:15 | おでかけ
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧