人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽビスコ


2匹のワンコ、そして5才離れた二人の男の子の育児日記♪
by 05290725w
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家にてパーティ★

上のおじちゃんだけ仕事で参加できず残念でしたが、ちゃっかりプレゼントだけは受け取りました。
実家にてパーティ★_d0070948_1529596.jpg



今日は御馳走でース。
ピンクのおにぎりは春らしく、また桜甫にちなんで、サクラご飯のおにぎりです。
実家にてパーティ★_d0070948_1534279.jpg



今回もたくさんプレゼント頂きました~。
幼稚園で使えるお弁当セット。
このアンパンマンのカラトリーはケースがチビちゃんでも簡単に開閉できるすぐれもの。
実家にてパーティ★_d0070948_15293590.jpg


そして欠席のおじちゃんより仮面ライダーディケードの変身ベルト!
おじちゃんとおばちゃんがせっせと装着してくれております。
おーちゃんワクワクドキドキ。
しゃきーーーんとカードを差し込むと歴代のいろんな仮面ライダーに変身することができる。
実家にてパーティ★_d0070948_15303789.jpg



そして今回のケーキは母頑張りました。
初キャラケーキ。
チョコで書いたミッキーちゃんの部分が微妙に歪んでいる絵でして・・・笑
食紅でホワイトチョコに色をつけたら、とたんにチョコがボソボソになり、深夜に泣きたくなったりもしました 笑
でもなんとか、完成☆
実家にてパーティ★_d0070948_1536222.jpg



今回ずっと欲しかった桜型の口金を大小二つご購入してしまいました。
こんなに可愛い形になるとは~。
せっかくなのでクリームを食紅でにピンクにしてみました。


相変わらずデコレーションは完ぺきにはなりませんが、何とこのケーキ今までにないくらいおいしかった。
いや、自画自賛でなんだけど、こんなにおいしく出来たのは初めてかも。

はじめての試みその二、素材にこだわってみた。いつもスーパーで買った普通の無塩バターだけど、今回は発酵無塩バターをネットで購入。
粉もスーパーバイオレットは買えなかったけど、バイオレットをスーパーで購入。
粉とバターの違いがこんなに出るとは~っとびっくり。

早くもう一回作りたいな~。
次はいつかな~。
by 05290725w | 2009-03-15 15:19 | パーティ♪
twitter
検索
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧